*72

 
--
 
 
24
 
キャンプレポの1日目を書いたまま、その続きを書く気にならない。


そのワケがこれなんです。号泣。
121124-001


実はワタシ、先日のキャンプで小春にヤケドを負わせてしまったんです。




キャンプ最終日に車内でコーヒーを飲もうと
カセットコンロでお湯を沸かしてコーヒーを入れた後、
手がケトルに当たってしまい、その下にいた小春にお湯がかかってしまったんです。

コーヒーを入れてからしばらく経っていてお湯の残りも少なかったのですが、
それでもお湯はお湯。
泣き叫ぶ小春と「水を掛けろ」と叫ぶ父ちゃん、まさに修羅場でした。


文字にすると更に凹む・・・・。



しばらくは痛みがあったようですが、時間が経つに連れて落ち着き
父ちゃんの膝の上で寝ていました。

お湯をかぶった直後病院に電話したら
「赤く腫れたり、ただれたり、水ぶくれができるようなら連れてきてください」
とのことだったので、小春の皮膚の様子をずっと観察していたのですが、
幸い少し赤みがある程度で、腫れもただれも、水ぶくれも全くなかったので
引き続き経過観察してました。


キャンプから帰って1日、2日、3日経ってもその状態は変わらず、
申し訳ないと思いつつレポの1日目をUPしました。
このまま治まってくれるもんだと思っていたら・・・。

先週末くらいからまず1部分から抜け毛が始まり、2箇所目へと広がっていき・・・。
3箇所目のわき腹の脱毛部分は口が届いて舐めてしまって真っ赤に。

それを発見したのが20日火曜日。
こりゃダメだわとその日のうちに病院へ。


軽いヤケドとの診断で、「このまま治まっていくと思いますよ」と、
抗生剤の飲み薬と抗生剤入りの軟膏を処方してもらいました。

エリカラを付けさせられそうになったのですが、
なんせビビリのややこしいバカ息子がいるのと、小春自身も不自由だと不憫なので
服を着せて舐め防止の対応するとことで了解をもらいました。
わき腹だけを隠すようにして、
あとの傷口はできるだけが外気に当てるように服を半分以上まくっています。


朝と夕方の散歩後に、薄めたイソジンで消毒して軟膏を塗るのですが
なんか病院へ行く前より以上にひどくなっていく気がして
本当に以前の綺麗な自慢の皮毛を取り戻せるのだろうか・・と不安になったりしてます。


くわえて昨日朝には小春の鼻先にダニ発見。(泣)
本来ならすぐにFラインをたらすのですが、この状態では付けられない。
なんでこんなに寒くなったのに付くんだ??

そしてまたノーマークだった場所にじくじくした傷口発見。号泣。

一瞬の出来事だったので背中にかかったことしか覚えてないのですが、
かなり飛び散ってたようで・・・。



毎日毎日、ごめんね、痛かったね、熱かったね、本当にごめんね。
と誤り続けております。
121124-002

軟膏を塗るさいには“早く治れ~治れ~”と呪文のように念じることも忘れずに。



憧れ体験キャンプだったのですが、しなくていいことまで体験してしまって・・・。

ただ今まで何事もなく過せてこれたのが奇跡的だったのかなと。
車中泊の狭い車内、いつも以上に気をつけないとダメなんですね。
タープの中のコンロも、家でのストーブの上のヤカンも、焚き火やBBQも
しっぽが当たる場合もあるし、改めて考えると危険っていっぱいなんですよね。

2度と同じ過ちを犯さないためにも、今まで以上に気をつけていきたいと思います。



ワタシがじめじめしたら治るもんも治らないね。(^^;
121124-003

よし!小春の大好きなボール遊びをいっぱいしよう!
じめじめ・じくじく・カイカイを吹き飛ばそう!


というワケでレポ再開がんばります。



Comment

2012.11.24 Sat 23:40  |  

ふだんの生活でも、ワンコに危ない目に合わすリスク
いっぱいありますよネ・・・
人間本位の時って、ワンコの行動・期待と
真逆の行動を取ってたりするから

我が家も、気を付けます。
小春ちゃん、今はつらいけど、早く良くなりますように

  • #-
  • ゆめきち
  • URL

2012.11.25 Sun 08:42  |  

小春ちゃんもつらいけど、ちえちゃんの心の傷の方が相当深そう。
どっちも早く治りますように。
うちも気を付けます。

  • #-
  • ナオぼん
  • URL

2012.11.27 Tue 03:03  |  

★ ゆめきちさま ★

小春の心配をありがとう。
今日は1週間後の傷チェックの為に病院へ行ったら
皮がポロポロとめくれてた部分を全てはがされました。(^^;
とりあえずピークは過ぎたみたいで、お毛毛が生えるのを待つだけです。

キャンプに限らず、色んなシュチュエーションで危険っていっぱいで
今さらながら気をつけないと・・・と肝に銘じております。
ゆめきち家も気をつけてね。

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit

2012.11.27 Tue 03:07  |  

★ ナオぼんさま ★

ワタシへの心配までありがとう。
小春が良くなった時、ワタシも立ち直れるでしょう。(^^;

家の中でも熱いヤカンを持った時とか、足元でウロウロしてたりするので、今まで以上に怖くて怖くて。(^^;
大型犬はしっぽも凶器となるので気をつけてね。

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/207-c936bc6f
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
