*72

 
--
 
 
15
 
話が前後しちゃうんですが、12月13日、桑田さんのコンサートに行くには、
我が家最大の難関を突破しないといけませんでした。(^^;


そう、3ビーの留守番。(; ̄ー ̄A


自慢じゃありませんが、菜津と暮らし始めて15年、
夕方は遅くとも5時までには必ず帰宅してお散歩します。
6時・7時まで留守番させたことなんて・・・・
全く無いことたぁ無いけど・・・・ほぼ記憶にないくらい。

なので夕方から出かけないといけないコンサートは大騒動なんです。(笑)
父ちゃんと一緒に行ったコンサートは過去4回。
これも朝からお出かけプランを練って“お疲れ大作戦”で大変でした。(^^;
いざ出かける時にはワタシ達がヘロヘロ。


今回、父ちゃんは仕事で、早めに帰ってもらうよう頼んでおいたのですが、
やはりいつもいる夕方の時間に家に居ないのはかなり気が引ける&(泣いてないか)心配。
(菜津は分離不安なのです。)




で、今回もワタシが出かけた後ぐっすり寝ていてもらおうと“お疲れ大作戦”決行となりました。
お昼12時に家を出発。いつもの河川敷へ。
ほどよく疲れてもらうために2時間コースを設定。(^^;

いい?菜っちん、今日は歩くよ~~~~。
121215-001

変なもん拾い食いして体調が悪くなったら困るので、今日は離しません!(笑)
↑コンサートに無事行くため、この時点で相当慎重になってる。



最近穴掘りにやたら熱心なのんたんに付き合いつつ・・・。
121215-002



3ビーとずんずん歩きます~♪
121215-003



すごっ!普段なら絶対行かないお隣の橋まで来ちゃったよ~。(^▽^;)
121215-004



折り返し地点で小春&のん太のレトリーブ。(^^;
121215-005


121215-007


121215-008


121215-009



よし~お家に帰ろう~♪
121215-010



この日はホントいいお天気でちょっと暑かった~。
なので、菜津とのん太は服を脱いで光合成。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
121215-011

夕方散歩ではお目にかかれないお日様だったね。



とりあえず無事にロング散歩が済んでカンゲキしたのは言うまでもありません。(笑)

この後おやつ食べて、ワタシが出かける仕度をする頃は3ビー共寝てました。
このまま父ちゃんが帰るまで寝てくれますように・・・・
と祈りながらそーーーーっと出発。(^^;

家を無事に出られたことにまたカンゲキしたのでした。(笑)


時々“3ビーは大丈夫かな?”と思い出すこともあったのですが
家を出たらもう気分はコンサートモードに。←割と薄情。(笑)


午前中の買い物、ロング散歩、コンサート会場までの道のり、
この日のトータル歩行距離は軽く10キロを越えておりました。(;^_^A

歩きすぎたせい?夜中肉離れ(大阪的には“こぶらがえり”とも言う)をおこし
のた打ち回るハメに。痛かったよぅ。(; ̄ー ̄A



がんばったな、ワタシ・・・・・・・・・。



父ちゃんも頑張って7時までには帰宅してくれたとのこと。
3ビーは寝ていたようです。





さらっとコンサートに行ったみたいに思えるかも・・・ですが、
こんな色々な気苦労があったお話でした。(笑)


Comment

2012.12.19 Wed 23:04  |  

我が家も 同じですよ~
お出掛け前のロング散歩は必須です!

城ホールでは、我が子心配のあまり途中で退場した事も(^^ゞ
それで、車で一緒に行ける名古屋方面は、同伴しました。
(車の中で、お留守番ですが・・・)

  • #-
  • ゆめきち
  • URL

2012.12.20 Thu 00:00  |  

★ ゆめきちさま ★

うんうん、ゆめきち家は夫婦一緒によくコンサートに行ってる記憶があるよ~!
我が夫婦は日本人アーティストだとお互いの趣味が合わないので、
外国の方専門で未だに(結婚23年目にして)4回しかありませんが。(^^;

コンサートとなると長時間だし、やっぱりお留守番する姉妹が心配だよねぇ、出かける前はロングなお散歩になるよねぇ。
やっぱり城ホールとかドームとかまで出向くことが多いのかな?
なら、会場に行くまでも時間かかるよね。

心配のあまり途中退場???
うーーーーーーん。万が一父ちゃんと一緒でも桑田さんなら最後までいたと思う。(笑) 
いざという時はやっぱり薄情なワタシです。(; ̄ー ̄A

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/214-8a9c2d64
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
