*72

 
--
 
 
15
 
130115-001


10年ぶりに生まれた家に帰ってきました。







小さく、小さくなって・・・・・。





菜津の子供の福ちゃん、昨年3月に亡くなっていました。



最近なかなか連絡が取れなくて、
心配する内容と我が家の電話番号を書いて年賀状を出したところ
飼い主さん(高齢のお婆ちゃん)の娘さんからそう連絡をいただきました。


様子がおかしいと気付いて病院へ連れて行ったけれど
1週間ももたなかったそうです。


我が家に連絡をと、連絡先を探したけれど分からないまま
年賀状を見て今回初めて娘さんから連絡をいただきました。





連絡をもらってから・・・・
なんか、ぽっかり穴が開いたような・・・・

ずっとずっと、また6兄弟が揃って、
この胸に抱くことを夢見ていたので
もうできないんだな・・・・とぼんやり思ったり・・・・


後悔と後悔と 懺悔と。


日常を淡々とこなすだけで、
何をする気も起きず。





日曜日に福ちゃんが眠る動物霊園にお参りに行って
そのあとご自宅に伺って、ごくごく小さな遺骨をいただいて帰ってきました。

この家のことなんて覚えてないだろうから
連れてこられて福ちゃん混乱するかな・・・・。

後悔がいっぱいあるぶん、こんな形でも一緒にいたいんだ。





また会えるかな。

またウチの子になってくれるかな。

今度は絶対どこへもやらない。

一緒に歩いていこうね。









旧ブログでは、福ちゃんが行方不明の際、
たくさんの方にご心配とご協力をいただきまして
本当にありがとうございました。

このような形になってしまい残念ですが・・・・
この場を借りて、皆様に心より御礼申し上げます。



Comment

2013.01.16 Wed 02:09  |  

そうだったの、淋しいね。
福ちゃん、いろいろあったけど、でもでもきっと福ちゃんは
名前どおり、飼い主さんにいっぱいの福を届けたと思うの。
それが福ちゃんにとっても、幸せだったのじゃないかな?
だから、福ちゃんのためにも、後悔しないで。
あのとき、福ちゃんが見つかった喜びは今も忘れない。
だから、後悔でなく福ちゃんにありがとうを。

  • #FqTu9.sQ
  • のん太
  • URL
  • Edit

2013.01.18 Fri 00:23  |  

★ のん太嬢さま ★

優しい言葉をありがとう。
もういない、抱きしめられないと思うとやっぱり淋しい。

トトパス家や我が家みたいに、色々なお出かけや
刺激を受けるようなイベントは経験できなかったと思うけど
2つの家族からは確実に愛情を注いでもらえてたと思う。

最後の写真をもらったの。
手厚くお別れしてもらってた。眠ってるようだった。

今はまだ後悔ばかりだけど、時が経ってありがとうって思えるようになるといいな。

トトパス家には本当に色々お世話になりました。
改めて心からありがとう。

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit

2013.01.18 Fri 20:21  |  

おかえり!福ちゃん。

いつだったか・・・お散歩で会った時、3ビーじゃなくて4ビーに見えた日があった。
もしかしたら あれは福ちゃんだったのかな?

後悔。
するする。 
だけど ちえちゃんが元気じゃないと・・・
菜津ちゃん・こぉちゃん・のんちゃんに伝わっちゃうよ

のん太嬢が言うとおり 福ちゃんはたくさんの人に福を運んだんじゃないかな

たくさんの幸せを運んでくれた福ちゃん。ありがとう。

  • #8Zcb/IVM
  • メリー・ルー
  • URL
  • Edit

2013.01.21 Mon 02:22  |  

★ メリー・ルーさま ★

いつもいつもありがとう。
4ビーに見えたときがあったの??
我が家のことを忘れずに一緒に居てくれてるなら嬉しいなぁ。
父ちゃんがね、これからは(遺骨を)キャンプにも連れて行くって。(^^;

連絡をいただいて2週間、お参りと遺骨をいただいてから1週間、
すこーし気持が整理できてきたかな。
写欲も湧かない日々だったけど(^^;、そろそろ前を向かないとね。

リンツ家にも本当にお世話になりました。
心からありがとう、そしてこれからもよろしく。(笑)

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/222-b059a9e8
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
