*72

 
--
 
 
16
 
130216-001

おぅおぅ、怒涛のUP、がんばるぜ。





ブランド設立しました・・・・・。


ウソです。(笑)
涙が出るくらい下手なんですーーーー。(/ー ̄;)シクシク



事の発端はちょうど1年前のポチポチ祭りのとき。

お安いワンコ用フリース服をネットで買ったのですが、
表示されてたサイズ表通りに買ったのに、
届いた服を着せると、ブカブカもブカブカ、
大きすぎて着れたもんじゃない!
測ってみると胴回りが5~8センチ大きかったんです。
ブカブカのランニング着てるバスケ選手みたい。(^^;

これだから大量生産ってイヤよ!
ということで、ふとひらめいたんですよね。(;^_^A

フリースなら切りっ放しでも大丈夫だし、自分で作ってみるかー?
と。



そこからの型紙作りが大変でした。
試作を作っては型を直して・・・・の繰り返し。

昨年菜津が着ていたコレも
130216-002


同じく昨年に着てたコレも
130216-003

ワタクシ製作でございます。(^▽^;)

下写真の星柄なんて元は100均のひざ掛けですから。
フリース2枚重ねて作ってある(要するにリバーシブル)ので、スースーしないと思います。
女子用はお腹までしっかりカバーしてます。

パイピング(縁取り)がマジでヘタクソですーー、難しいわ。
ウチのコ専用服ってことで。(^▽^;)




でぇ・・・・、昨年はこの2点を作ったところで飽きて力尽きてしまい
小春&のん太用は放置。(>▽<;;

可愛いフリース生地を見つけたら、作りもしないのに購入だけしてました。。(笑)





今年は年が明けてからヤル気を出し、小春&のん太用も無事完成。
毎日お散歩で着ております。
130216-006
※後でタグ付けました。タグ付けすらヘタくそ・・・・。orz(泣)


今は3ビーお揃い第一弾ってことで、水玉シリーズ(最初のおさしん)製作中です。

タグなんか付けたらもっと本物っぽく見えるんぢゃね?
ってことで遊び半分で『*72』タグを作ってみました。(笑)

水玉シリーズの菜津用は完成です~♪
130216-004

実はコレも元は100均のひざ掛け。


残る小春&のん太用は・・・・・
130216-005

まだこんな状態。(>▽<;;




今年中に3ビー揃って着れるようにがんばります・・・。

・・・おぅ。



Comment

2013.02.16 Sat 22:10  |  

春になっちゃいますよ~
頑張って下さい!
3ビーお揃いUP、楽しみにしてます♪

私も手作りしたいけど・・・
裁縫苦手&老眼で手元が見えないんです(>_<)

  • #-
  • ゆめきち
  • URL

2013.02.17 Sun 01:54  |  

★ ゆめきちさま ★

作業過程が多々あるので飽きるんですよねぇ。(笑)
ホント、今日の寒さに安心してはいけないわ。
春はすぐそこまで来てるものね、来年に持ち越さないためにも
急がないと。(='m') ウププ
もう1種類のおソロフリースがあるけど・・・これは確実に来年だわ。(^▽^;)

あらら?ゆめきちさんもキャンディ・キャンディ世代?(笑)
老眼は忍び寄ってきてるけど、まだまだ至近距離で針に糸は通せますわよ。(^^;
でも漫画読むとき、近いと見えにくくて、本を離すと腕がだるくて、
若い頃のようにいかないもんだなぁと痛感しました。(笑)

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/232-008d54f0
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
