*72

 
--
 
 
13
 
2013年5月6日(月)


朝~~~~~♪
130513-002
気持良い快晴の2日目です。



父ちゃんをたたき起こしてお散歩へ出発♪
130513-004



キャンプ場内、至るところに咲いてる水芭蕉♪
130513-001



我が家が泊まっているのは予約無しでも泊まれるフリーサイト、
その向こうにコテージ&ロッジの集落があります。
130513-005



コテージ&ロッジの更に奧には、
区画されていて予約もできるオートサイト&キャンピングカーサイトがあります。
130513-003
新しいのかな?炊事棟はこっちの方が綺麗でした。(笑)



で、一番奥にはドッグラン~♪
130513-007
なんですが、まだ作ってる途中みたいで利用せず。
一部使おうと思えば使えるっぽかったけど・・・聞くの忘れた。(^^;



あまりに良いお天気なので3ビーで記念撮影をば♪
130513-006




ささっ、サイトに戻って朝ごはん♪
130513-008
ゲゲ・・・もうすでに準備OKなヤツら。(-"-;)



この日は前日炊いたの竹の子ご飯のおにぎりと味噌汁と炭で焼いたシャケ。
130513-010
シャケが網にくっついて悲惨な姿になってましたが(笑)、
それでも炭で焼いたら美味いっ♪



こういうときはお利口さんにひたすら待つんです。(^^;
130513-009
可愛いなぁ。



GW最終日。バタバタと撤収してる人たちを横目にコーヒータイム。(笑)
130513-011



この日は・・・・今思えばサイトに引き篭もっておけばよかったんですが
良いお天気でもったいない~ってことで、白馬へ向けて出かけてしまいました。

最短ルートはとんでもないクネクネ道の連続で、
帰りを考えると遠回りしてでも避けたい・・・・と思うほど。

燃費を思うとゆっくりのんびりな走りをせざるをえない我がしぇびちゃん。
何度後ろの車に道を譲ったことか。(笑)

そんなこんなで1時間くらいだろうと予測した道のりは2時間もかかってしまいました。滝汗。


ですが、対向車も少ない田舎道、
ワタクシしぇびちゃん初運転~♪いぇ~~~い♪
130513-012



どうにもこうにも山道に嫌気が差しまくってた頃
トンネル抜けて突然現れた白馬の山並みに心奪われ、テンション急上昇。(笑)
130513-013




そんなこんなでなんとか白馬に到着。ε-(;ーωーA フゥ…

早速、親海湿原&姫川源流を散策します~♪
130513-014



湿原といえば木道。うひひひ♪ ← 無類の木道マニア。(笑)
130513-015



ワタシのテンションとは反対に、相変わらずヤル気なしーーーずなお三方。(^^;
130513-016



でも可愛いのぅ~♪
130513-017



菜っちんもご機嫌さんで頑張って歩いてます~♪
130513-018



この時期のお花にも出会えました。
130513-019
左がカタクリ、右上がキクザキイチゲ、右下がニリンソウ。



そのまま姫川源流を目指します。
ワンコに優しいなだらかな山道をずんずん歩きます~♪
130513-021



どうやらこのあたりが姫川の始まりらしい・・・。
130513-022


130513-023



ワタシがなんだかよくわかってないから、
3ビーはもっとわからんちんやね。(笑)
130513-020
涼しくていい景色な場所でした♪



まだまだ桜も残ってましたよ。ステキな光景だわ~。
130513-024

と、気分良く車に戻ったとこでのん太の背中にダニエル発見!( ̄□ ̄;)!!
まださまよってる段階で捕らえましたが、関西で見かけるダニエルと違って
足が長くて動きが機敏。怖。
他には見当たらなかったのですが、キャンプ場に戻ってFラインしました。ε-(;ーωーA




キャンプ場まで帰ることを考えると予定時間大幅にオーバーなんですが
ここまで来たらもういっちょ行ってしまえ~ってことで、ここに到着。
130513-025
どーーーーんとジャンプ場ーーーーー♪
すごーーーい、高ーーーーーーい!
よくあんな上から滑って飛べるもんだ。



大きくて高いジャンプ台に触発されたか?
おバカ姉弟、スリスリゴロゴロ競技に挑戦??(-_-;)
130513-027


130513-026
背中でジャンプ台をすべってしまえ~~~。(笑)



やったー!3ビーでメダル独占~~~~♪♪♪(笑)
130513-028



親切なことに自由に使える三脚が設置してありましたよ。
130513-030


目的は果たした・・・・。
帰らねばならぬ・・・・・・。
あのクネクネ道を・・・・・・・。ε-(;ーωーA フゥ…

のんたんはサードシートで重役気分?(^^;
130513-031
どこに座ってもクネクネ道はしんどいよね・・・・。



えっちらおっちら、もう嫌だーーーーーーっ!!
と文句たらたら言いながらやっとこさキャンプ場に到着。

・・・・誰も居なかった。(; ̄ー ̄A
130513-033
みんなやっぱり暦どおりなのね。寂。



この日は凄い強風。
ストーブにあたりつつ、一杯やりながら風がおさまるのを待ちます。
130513-032



すごい勢いで雲が流れてく。早く風がおさまらないかな・・・。
130513-029

安易な考えも吹き飛ばしてくれた強風。(泣)

とにかく一向に風はおさまらず、ストーブをあきらめてフルクローズしたタープで過すことに。
晩ごはんを食べてても時折猛烈な風にさらされ、タープを支えなければならないほど。


そんなことはお構いなし、くれくれ光線を出す3ビー。(笑)
130513-034



強風とは全く関係ないですが、NEWアイテムをば。(笑)
ニャーは兄弟になりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
130513-035
小っこいのはLEDです。車の中でも大活躍しました。




そんなこんなで・・・・・。

仕方なく就寝するものの、山のふもとから“ゴォォォ~~”という音がして
それがどんどん近づいてきて、我がテントをバタバタバタバタ~~ッ!と揺らされた日にゃ
おちおち寝られませんって。
ポールが折れる話も良く聞くし・・・・。

隣でガーガー寝てるおっさんが信じられへん。(-_-;)

最初は風の音が気になって全く寝付けなかったのですが、
それでも睡魔はやってくるもんで・・・。(^^;
クネクネ道で疲れてるしね、いつの間にか寝てました。



そんな激闘の2日目は更けていくのでした・・・・。



続く。





<関連記事>

デビューキャンプ 1日目


Comment

2013.05.14 Tue 21:16  |  

もしかして、鬼無里の辺りに「垂れ流し」てきたのでしょうか~?(笑)

我が家はGW前半に、志賀へ抜けるのに通りました~。
あの辺の道は嫌になっちゃうくらい、細いクネクネが続きますよね。

姫川源流、今年は雪が降っちゃって行くのヤメちゃった。
続き楽しみにしてます~

2013.05.15 Wed 03:59  |  

★ komkab_mamaさま ★

そうですそうです~、「鬼無里」です~~~っ!
往復して“垂れ流し”てきました。
あのクネクネ道、今考えてもゾッとする。(>▽<;;
人間もワンコも疲れ果ててしまいましたよ。
キャンカーならなおさら狭い道に気を使ったでしょうね。片道が限界ですね。(^^;

姫川源流はワンコに優しい坂道のステキな場所ですね。
新緑が綺麗でしたよ♪

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/264-4fdf64d0
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
