*72

 
--
 
 
23
 
昨日のTPIさん訪問の続き。


長いです、興味のある方だけどうぞ。(^ー^* )フフ♪

のん太の診察が終わって、その間大人しく待っていた小春を先生が撫でてくださいました。


すると・・・小春を知ってる方ならご存知の、得意の“チョイチョイ”攻撃が始まりました。(笑)

“もっとヨシヨシして”

普段のワタシならそういう意味だと理解してるのですが
先生に対してだと“話を聞いて”ということらしいです。(^^;

「それはワガママとちがうか?」
先生と小春はフタリでコソコソ話をしています。(笑)

その間も小春の“チョイチョイ”はおさまらず
“頼むからこの話を母ちゃんに伝えてくれ”としつこく食い下がったようです。(爆)

根負けした先生からある意味衝撃的な話が。(笑)


・・・お父さん(父ちゃん)がね、、、
ご飯食べてる時に、おすそ分けをくれる時とくれない時がある。・・・・


(*≧m≦*)ププッ
もう大笑い、爆笑もんでした。小春が言うその通りなんです。

というのもその前の晩、思わせぶりな態度で食事していた父ちゃん、
ビールを多く飲んだせいで、結局白ご飯を食べず
(味付けしてないものがいいので白ご飯を与えるケースが多いのです)
3ビーが期待して待ってるのに「ごちそうさま!もう終わり!解散!!」と言い放ったんです。

ワタシが見ていても ちょっと可哀相・・・と思ったくらい。(;^_^A
※この件につながるような話をワタシは先生に一切してません。突然この話がはじまりました。(^^;


そのことがよほど腹立って悔しかったんでしょうね。
くれるのか、くれないのか、はっきりしてほしいと、先生に必死で訴えたようです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


確かに父ちゃんは気まぐれです。
食事の時、常にワタシが3ビーに与えているのをみているので、自分が与える必要ないと思っている反面
好かれたい、たまにはヒーローになりたい(笑)っていう気持から、
すすんで与えるときもあるんですよねぇ。
小春が言うのも無理ないってカンジです。


しかし食い意地張ってる小春らしいわ~。笑えた。めっちゃ納得。

小春の言い分をちゃんと父ちゃんに伝えましたよ。
父ちゃん、笑ってました。



言いたかったことが無事に伝わったと理解すると
“チョイチョイ”をやめ、先生の膝枕で寝始めた小春。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌



他には
●“チッ”という舌打ちが嫌い。(確かに敏感に反応します)
●キリキリ怒らないで欲しい。(ワタシに対してですね。(^^;)
●長距離ドライブは疲れる。 (・・・(;´д`)トホホ・・・)

ということを先生に話したみたいです。ε-(;ーωーA



そしてそして、また先生から衝撃発言が。

ワタシはずーーーーーっと、力の強いのん太が3ビーの中で一番上だと思っていたのですが
実は菜津&小春に精神的に押さえつけられているそうなんです。
“今は余計なことすんな、黙っとき!”みたいな。

精神面で一番上なのが菜津、次にトップを狙う2位にいるのが小春
なんとのん太はペーペーなんだそう。

マジっすか・・・。

11年も全く気付かずに暮らしていたなんて。
そしてその事実に驚き・・・です。女はどの世界も強いのね。(笑)

それをふまえてどう接していけばいいのか聞くの忘れた・・・。(^^;
また今度聞こうっと。



次回訪問は1ヵ月後。
ですが、夏の白浜。
暑いし大渋滞が予想されます。

まずは写真を添えて近況報告をして、その状態で判断しましょう。
ということになりました。

ゆっくりでいいから良くなっていきますように。




あ、そうだ。
暑いのが負担になってはと、ひとり置いていかれた菜津。
帰宅したら玄関のコルクマットの上におしっこ。(-_-;)

そこに『怒』の文字も見えた気がします・・・・・。


Comment

2013.05.25 Sat 17:35  |  

こちらの先生のお話、確か以前も「すご~い!」とビックリした記憶あります。
すごいですね!お話できるなんて♪
小春ちゃん、よっっぽどちえさんに言うてほしくて
なにがなんでも行きたかったんでしょ~ね(笑)

そして小春ちゃん・のんたんお誕生日おめでと~ございます!

  • #-
  • かーか
  • URL

2013.05.28 Tue 17:25  |  

★ かーかさま ★

小春&のん太におめでとうをありがとうです~♪

ふふふっ、小春ってば笑えるでしょ?
前日の夜にワタシ自身が“そりゃないぜ父ちゃん!”と思った出来事で、
当の本人である小春はもっともっと悔しかったんでしょうね。(笑)
先生の口から聞いたときは爆笑してしまいました。

それ以降父ちゃんは与えないことを徹底してますが、小春は神妙な顔で一縷の望みをかけてるようです。(笑)

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/271-db10440e
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
