*72

 
--
 
 
14
 
6月7日(金)~9日(日)今期3度目のキャンプをしてきました。


本当は前回の朝霧で夏季休業に入る予定だったのですが
父ちゃんがどうしてももう一回行きたいって・・・。(^^;


場所は前回訪れて好印象だった長野県・高ソメキャンプ場。
昨年秋に訪れたのですが、場内の至るところに栗のイガイガがたくさん落ちていて
ワンコの足が心配で、春ならその心配もないだろうってことで決定しました。


本当は第一弾キャンプで4月に予定してたのですが、
悪天候の予報と、シェビーの仕上がりが予想以上に遅れて断念。


一度は行く気まんまんだったもんだから春に行くことを諦めきれなかった父ちゃん(笑)、
標高1200mで林間なので暑さもマシだろうってことで6月の出撃となりました。




2013年6月7日(金) キャンプ1日目

今期キャンプは全て前日お休みで、仕度にも余裕があった(マジ?)ワタクシですが
今回は仕事終わりでバタバタの準備。(;^_^A

しんどいぞーーーー。(笑)

シェビーの残りのカーテン製作や他、やりたかったことが何もできず出発。ε-(;ーωーA


確か・・・多賀SAで力尽き全員で仮眠。(^^;



運転を交代しつつ無事高山到着。
高山の無料ランに3ビーを放牧~♪
130614-001
こんなに緑が綺麗な季節にここに来たのって初めてかも。



気持いい~~♪♪
130614-002



ゴロゴロでのんたんも気持ちよさを満喫。(; ̄ー ̄A
130614-003



この公園に遊びに来てた園児?たちにナデナデしてもらったりvvv
130614-004
お子様担当は決まって小春の役目。(笑)



この後高山市内の『丸明』でお肉だけ購入してキャンプ場へ急ぎます。
全ては“プシュ!”のため。(笑)



・・・なんですが、
キャンプ場が近づくにつれどんどん雲行きが怪しくなり・・・・

到着直後には雨&カミナリ。(;´д`)トホホ
130614-005
仕方なく車で待機。



お疲れ菜っちん、爆睡体制。(笑)
130614-006


通り雨だったようで、すぐに止み、薄日が差してきたので
ちゃっちゃと設置開始。



今回も突撃だったので、乗鞍岳が望める池のほとりサイトは諦めていたのですが
週末に入ってる予約では特にサイトの指定はなく、好きな場所を選んでもらっていいですよ~
と言ってもらったので、乗鞍が見える4番サイトに決定。
130614-009



本当は池のきわきわ、1番とか2番サイトがよかったのですが、
顔にまとわりつくような羽虫がたくさん羽化していて
池から少し離れた方が良いという情報をキャッチしていたので1段下がった4番となりました。
130614-008



白樺の間から乗鞍岳が見えます~、ラッキー♪♪
130614-007

ここ最近は景色の良いフリーサイトを好んで選んでる我が家。
区画されている林間サイトを選ぶことはまずないのですが・・・・

ここは別格!(笑)
なんといっても白樺が美しい~♪
しかも場所によっては3000m超えの乗鞍が望めるとあっては
お気に入りにならないわけがありません。(^^;



サイトからは乗鞍岳がこんなカンジで見えます~♪
130614-010



今回のお昼はコンビ二飯。(^^;
食後の豆大福もコンビ二で購入。
130614-011
美味かった~♪♪良いデザートでした。(笑)




のんびりした後は、お昼寝してた3ビーとお散歩~♪
130614-013



歩いて15分くらい?の展望台を目指します。
130614-014



到着~~~♪
130614-015
・・・・・残念。何も見えず。
見えていた乗鞍まで姿をくらましてしまった・・・。orz



そんなことは関係なく、匂いを嗅ぎ嗅ぎ元気な3ビー。
130614-012
菜津が一番張り切ってたかも。
猟犬だもんね、こんな山道って大好きよね。(='m')くすくすっ♪



色鮮やかなヤマツツジが綺麗でした。
130614-016



サイトに戻って晩ご飯の準備開始。
130614-018
さすがにBBQはやめて、すき焼きにしてみましたvvv



今回はしょっちゅう起きてきたナツコ婆ちゃん。(笑)
130614-019



乗鞍が夕日に染まる頃、我々は“いただきまーーーす♪”
130614-017


雲が多かったこの日は星空もナシ。
早めに就寝でおやすみなさい・・・。





2013年6月8日(土) キャンプ2日目

明けて朝~♪
快晴ですが、乗鞍だけは雲がかかっております・・・。
130614-020



朝散歩も、朝ごはんまでもワタシ達より先に済ませたくせに
なぜだか全員揃って着席されております・・・・。ε-(;ーωーA
130614-022



前日の残りのすき焼きをいただきました。
昨日食べたより味がしみて断然美味かった。(笑)
130614-021

しかし・・・・
変わり映えのしないサイトだこと。
そろそろ新幕の導入を考えないと。( ̄ー ̄)ニヤリッ

父ちゃん、頑張ってねーーーーーーーん。(笑)




さてと。
今日は本当に何も予定がないよ。(^^;
130614-023
何して過そう????

・・・って結局呑んだくれてるだけなんですけどね。(笑)



木々の間から差す木漏れ日がとても心地良い~♪
130614-024



3ビー全員を一度に出すのは無理だけど、1頭ずつなら対応可能。
テントから出しては、ウロウロするのを見張ってたり。(これは菜津♪)
130614-026



膝に抱っこしてたくさんナデナデしたり。(これは小春♪)
130614-025
1頭ずつのお散歩もたくさん行ったなぁ。
他にお客さんがいない時に限り、割と自由に過してました。


(これは?3ビーマニアならわかりますね。ぷぷ。)
130614-027



引き篭もりならではの、まったりした時間が過せたように思います♪
130609-001




ちょうど菜津をサイト前でウロウロさせてた時、
カートに乗ったワンコさんが来ましたよ。
130614-029


アメコカのバニラちゃん、13歳。
130614-028

昨日バンガローに泊まってた唯一の泊まり客はバニラちゃんちだったのですね。
(ワンコはゲージに入れればバンガローに宿泊可能とのことです)

病気からお目目が見えなくて、ほとんど歩かないというバニラちゃん。
バニラちゃんより更に年上な菜津の年齢を告げると
“元気が出るね~♪”と飼い主さんが言ってくださいましたよ。

そうなのだ、時々は自然いっぱいのとこに来て
人もワンコも気分転換してパワーを充電するのだ。

ゆっくりのんびりいこうね、バニラちゃん。




お昼ご飯は簡単に明太子スパ。(^^;
130614-030



はぁ・・・・のんびり。(笑)
130614-031
日が差すと暑いくらいなんですが、陰るとちょっと肌寒いくらい。



アイスを買いに管理棟へ行ったら・・・・いたいた♪
130614-032
昨年、野良にゃんこから産まれたという兄弟にゃんこのうちの2頭。


このコ達がまぁ可愛いったら♪
ワタシ達には警戒しますが、管理人さんにはとてもよく懐いてて、姿を見ると駆け寄ってきます。
管理人さんと歩いて15分ほどの展望台に一緒にお散歩に行く光景を見て感動。(笑)
130614-033
わかるかなぁ??
管理人さんの足元に1頭、その後ろに1頭。
気ままにゴロゴロしたりしながらちゃんと付いていってました。

時には兄弟4頭全員が付いてくることもあるそうで、
まとわりついて歩きにくくて~なんておっしゃってましたが、嬉しそうでした。(^^;

ちゃんとご飯をもらってるので、悪さすることはないとは思うんですが、
夜中に我がサイトまでチェックしに来てました。
キッチンテーブルに足跡が・・・。それも2日間とも。(笑)
一応食べ物&ゴミはしっかり管理して就寝した方がよさそうです。




夕方、お山の景色を見に、またまた展望台へ。
130614-034



ちょっと雲が多いけど、奧穂高、前穂高、その隣のとんがってるのが槍かな?
130614-039
見えましたよ~♪



のんたんもちゃんと見た?(笑)
130614-037
『???』



菜っちんも頑張って歩いたね~♪
130614-038



さすが土曜日、チラホラとキャンパーがやってきましたよ。
130614-035
今回も女子2人の女子会キャンプと、男子3人の男子会キャンパーがいましたよ。(^▽^;)



夕方になると乗鞍の雲も晴れて。
130614-041
ご飯の仕度しながら撮影~。(^^;



今宵はシチューにしました。
130614-042
もちろん作ってるときから小っさいおっさんは見張ってます。呆。
この後みんなで晩ごはん。(^^;



この日は星空も綺麗でした。
130614-043
セッティングして格闘する気力が出てこなかったので撮影はしてませんが。(>▽<;;



いこった炭の雰囲気もいいもんですvvv
130614-040


ふぅ・・・・。
ちょこちょことがんばったぜvvv

出かけてないからネタがなくて間が持たないと思って2日分だったのですが
意外に長丁場デシタ。(; ̄ー ̄A

お付き合いいただいてありがとうございました。



3日目へ続く。




Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/284-254e7686
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
