*72

 
--
 
 
17
 
ε-(;ーωーA フゥ…
キャンプ記事の借金生活、今回でやっと終了です。(^^;

でも終わったら何書いていこ???(笑)





2013年6月9日(日)

130617-001
朝~~~~♪
今朝は乗鞍が綺麗です~♪



ひとり早起きしてね、火を熾して、珈琲タイムvvv
130617-002
これはこれで特別な時間~♪



適当なところで全員たたき起こして散歩へGO~!
お山が綺麗に見えそうなので展望台へ。
130617-003



わーーーい、乗鞍綺麗~♪
130617-006



左から、前穂高・奧穂高・槍。
130617-005
こんなに綺麗に見えたのは初めて。ラッキvvv



菜っちんもちゃんと見えたかな??(笑)
130617-004



のんたんは朝から可愛い。(爆)
130617-007



もはや朝ごはんの恒例風景ですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
130617-008
前日の残りのシュチューでパパッとね。

菜津がいないところをみると寝てたかな?
ややこしいので無理には起こしません。(^^;



お願いですからなんかください、父ちゃん。(; ̄ー ̄A
130617-009



父ちゃんは相変わらず何もくれないわ・・・・。(-_-;)
130617-010
そんな言葉がぴったりの顔。(>▽<;;



ご飯食べてまったりしてたら恐れていた事態が。

・・・ダニ。

のん太の足元に食いつきかけが1匹。
急いで小春をチェックしたら耳の裏に1匹。
これは思いっきり食いついてた。(泣)

Fラインしたのが前回のキャンプ時で2週間前。
付けた直後の効果は信用してるけど、持続性は信用してないワタシ。
2週間なら付くだろうなぁ・・・と思っていたらやっぱり。(;-_-) =3
もちろんお風呂にも入れてないし、雨にもあたってないし。
1ヶ月効果持続なんてとんでもない話・・・。(私的意見です。)
劇薬との認識なので、2週間では再度つけるわけにもいかず。

一応ハーブ系のスプレーを持ってきてたんだけど、
直接掛けると嫌がって、すごいストレスっぽくて・・・・。(泣)
以降はハンドタオルに吹き付けてから拭くようにして対応してみたけど。

小春に付いてたダニの膨れ方(ほとんど血は吸ってなかった)からして
おそらく今朝の散歩だろうなぁ。気温が低かったから油断してた・・・。
フィラリアみたいに、食いつかれても内服飲んでたら大丈夫・・・
みたいにならんもんかしら。

帰ってからも河川敷で菜津とのん太がつけてしまって、
ただ今絶賛経過観察中。号(┳◇┳)泣

この時期の野山・川などに行かれる方は十分注意してくださいね。





これ以降は本格的に撤収開始。
で、おさしん無し。(^^;


完了して、キャンプ場にお別れして・・・・
・・・・そのまま帰るワケないやん~~~~。(笑)

寄り道も楽しみのひとつ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今回は高山へ戻るわけでも
松本へ行くわけでもなく
ふふふ、山道を抜けて伊那経由で駒ヶ根を目指します~~♪



無事駒ヶ根到着♪
お腹すいたってことで昼ごはん。
駒ヶ根といえばソースカツ丼ですよ~。
130617-011
テイクアウトできるお店がここ明治亭。

駐車場係のおじさんが、ワン連れなのをみて
「テイクアウトしたらテラス席でワンちゃんと一緒に食べれますよ」
と教えてくれましたよ。

うーーーん、それもいいんだけど、
3ビー連れてだとゆっくり食べれないので、今回は購入だけして次の目的地へ。




こちらも一度行ってみたかった駒ヶ池。
130617-012



まずは3ビーのお散歩。お池の周りを散策します~♪
130617-013
ここで四季折々の景色を撮ってみたいなぁ。



駒ケ岳を背にすると南アルプスも見えます。
130617-014
中央と南、両アルプスが見えるなんていいトコロだぁ。



今回3ビー写真を撮ってなかったのでパチリ♪
130617-015
お疲れのところ申し訳ありませんねぇ。(^^;



お散歩を済ませたらやっとご飯~♪
お食事処・しぇびー亭へ。(笑)
130617-016
“人生勝丼”良い言葉じゃないですか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



3ビーと一緒が安心できるし一番居心地いいので、やっぱり車中食。
こーちゃん、ヨダレ落とさないでね。(;^_^A
130617-017
ソースカツ丼、めちゃ美味しかった♪




で、次の目的地は・・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
訪れるのをめっちゃ楽しみにしてたトコロですよ~♪

FIRE SIDE
130617-018

ワタクシの夢は
富士山が見える場所で、薪ストーブのある完全犬仕様の平屋に住むこと。
“平屋”というワードが最近追加されました。年だしねワンコも人間も階段は辛いっすよ。(笑)


えぇ、ワタシの夢はお金で簡単に買えますが、何か?ギバちゃん。(爆)


薪ストーブは絶対外せない最重要事項。
そんな薪ストーブが展示してあって、雑貨も扱ってるお店(『ZOCO-SHOP』ズクショップ)
とくればテンションUP↑UP↑ですよ。ヾ(@^▽^@)ノ



もうアプローチからしてステキだもの♪
130617-019
この時テンションMAX。(笑)




店内に入ると薪ストーブはもちろん・・・
130617-020



薪ストーブにまつわる品々や・・・
130617-021



可愛い雑貨もいっぱーい。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
130617-022



サクっとどうぞvvv
130617-023



この小ぶりなストーブも可愛いなぁ♪
130617-025



気になったのがコレ。
130617-024
タミさんのパン焼器ィ???? 初めて見た。

帰宅してからクグッてみたら結構優れもの?
通称“タミパン”と呼ばれる南部鉄器。
炭じゃなく、ガスレンジでパンやケーキが焼けるらしい。
本体はしゃぶしゃぶ鍋のように真ん中が空いているので
熱の伝わりがよく、短時間で調理できるらしい。

ふぅーーーん
ふぅぅーーーーーん
ふぅぅぅーーーーーーーーーーーん・・・・。

↑ちょっと欲しくなってきたヤツ。(笑)




ここに来たもうひとつの目的。
130617-027
ぐれ・・・、、グレン・・シュ・・・ ・・・・・。覚えられん。(; ̄ー ̄A

もとい。
『グレンスフォシュ・ブルークス』


スウェーデン製の名斧です。
130617-028

我が家は火を熾すとき、着火剤は一切使いません。
新聞紙と薪だけで熾します。・・・原始的ィ。(笑)

そんな時、薪を割って細い枝にすると、なお着火しやすいんですよね。
今まではホームセンターで2000円ほどで買ったナタを使って細枝を作っていたのですが、
斧ならもっと広い用途で使いやすいんぢゃね?
ということで実物を見にきたのです。



モノによって使い道が違うので、父ちゃん本気で物色中。
130617-026

で、お買い上げ。
5%引きでラッキーでした。
2000円からいっきにブランド斧へ。

使うのが楽しみです。(>▽<;;

あ、くれぐれも怪我だけはしないようにね。(爆)
ジェイソンにもならないように。ぷぷぷ。



うわ~、チョー楽しかったよ♪
130617-029

時折バカ息子の泣き声が聞こえるので、後ろ髪引かれながらお店を後に。
また来たい!
いや、また来るよ~♪




そろそろお茶したいね~ってことでコチラでおやつを購入。
130617-031
信州里の菓工房



お隣の道の駅・花の里いいじまに車を停めて、
喫茶・しぇびーで中央アルプスを眺めながらコーヒータイム。(笑)
130617-032
さすがに暑くてホットは無理なので、お隣の7-11で
父ちゃんおススメ100円のアイスコーヒーを買ってきました。(^^;



シュークリーム♪ウマっ♪
130617-030



お山が綺麗に見えるね、こーちゃん。
130617-033



後は本格的に帰路につくため、お散歩タイム。
130617-034



大阪ではあまりない麦畑も見れた~♪
130617-037



この時期の黄金色が変なカンジ。(笑)
130617-036



このあと松川ICから高速IN。中央道で帰路へ。
130617-035

キャンプ中はまったりのんびり。
帰りの寄り道も楽しかった今回の旅。
満足じゃ。


これからは夏季休業に入る我が家。
キャンプは秋までのお楽しみ。

でもでもシェビーは月に一度は動かさないと・・・
ってことでお楽しみ短か旅は企画中。(^^;




意外に長レポ、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

さて、ネタがなくなったな・・・・。(笑)





<関連記事>

木漏れ日キャンプ 1日目~2日目



Comment

2013.06.20 Thu 18:00  |  

高ソメキャンプ場レポ
今回もじっくり読ませていただきました
ごちそうさまです!
また行きたいキャンプ場が増えました♪

『FIRE SIDE』素敵なお店ですね
“タミパン”!!!
フムフム…気になるのでチェックしました ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

≥綺麗なお山をアテに、乾杯~♪
↑いいですね〜♪ ぜひぜひお願いします
本物キャンプの『いろは』ご指導してください

2013.06.20 Thu 22:50  |  

山が綺麗に見えるキャンプ場、いいですねぇ!
我が家は、景色を眺める余裕がまだありませんが (^^ゞ
高ソメキャンプ場、秋キャンプの候補登録です。

駒ヶ池を見ると、我が家(ビ保陸上部)は、何故か血が騒ぎます。
毎年、この池の横をスタートし、山の中を走って、
最後に池をグルッと回ってゴールする 超しんどいマラソン大会に
出てるから かな?
我が家、未だおふたりさんと駒ヶ池&山の写真が残せなくて・・・

『FIRE SIDE』さん、気にはなってたんですが、マラソン帰りの
ジャージ姿では踏み込めずです。 次回は寄ってみます。

短か旅、是非 びわ湖周辺も行き先候補に入れて下さい。

楽しいキャンプレポ、ありがとうございました。

  • #-
  • ゆめきち
  • URL

2013.06.20 Thu 23:03  |  

★ サチさま ★

ヾ(@^▽^@)ノ いつもいつも見に来てくれてありがとう~♪
自分の老後に懐かしく読み返す為に書いてるレポですが、
サチさんの役に立ったなら嬉しいなぁ♪
高ソメは白樺が美しくてサイト代もお安い、ステキなキャンプ場ですよ~。

FIRE SIDEもステキなお店でした。
展示してある薪ストーブ、美しく磨かれていてとても綺麗なんですが、
中に灰があったので実際に使ったりしてるようです。
また冬に訪れてみたいなぁ。
ZOCO-SHOPでは焚火塾なる催しも開催されるようですよ。近ければ絶対参加するのに。(^^;

本物だなんてとんでもない!
月日だけは費やしてますが、まだまだ全然・・・。
ただ昨年の高ソメで、おしゃれすぎるVWバス・キャンパー一家を見かけてから
考え方が一変したかも。(;^_^A
とにかく打倒!VWバス!だもん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

機会があれば・・・ってか、ぜひ一緒にキャンプを計画しましょう♪
綺麗なお山をアテにガンガン飲んだくれましょう♪(笑)

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit

2013.06.20 Thu 23:33  |  

★ ゆめきちさま ★

O(≧▽≦)O ゆめきち家もいつも見てくれてありがとう♪

今回はラッキーなことに乗鞍が見えるサイトに設置できたけど・・・。
でも乗鞍が見える場所じゃなくても、白樺に囲まれるサイトでも絵になるから全然OKだと思う。
秋に行くの??いいなぁ。父ちゃんに言えばウチも行こう!って言うかな。(笑)
栗のイガイガは気をつけてね。

そっかそっか、よく参加してるマラソンは駒ヶ池あたりをスタートするのね?
今度は残りの力振り絞って、おふたりさんとステキな散策してね。(笑)

FIRE SIDE、知ってた?さすが~♪
ジャージで訪れても大丈夫な気はするけど、マラソン後は気持ちがヨレヨレなのね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次回はぜひ余力を残してね。
キャンプ道一直線のゆめきち家、スウェーデンの名斧買っておソロにしよう。それともタミパンいっとく?ふふふ。

了解。短か旅、びわ湖も候補に入れとく~♪美味しいもん紹介してね。
父ちゃんずのばーすでーキャンプの企画もしなきゃね???(笑)

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/285-f5833ec7
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
