*72

 
--
 
 
17
 
近畿地方に多くの被害をもたらした台風18号。

あまりの雨風の強さに、一晩中某N●Kにて状況確認してた。
よく知ってる嵐山の姿に少なからずショック。

TVから色んな警告が発令されるなかで、我が地域に関わるものがなかったし
冠水等もなかったのでちょっと安心してた。



夕方、いつものように淀川河川敷へ散歩に行って呆然。
130916-001
駐車場が・・・パターゴルフ場が・・・菜津の穴掘りポイントが・・・
全て水で・・・・・・。(泣)

見えている四角い箱は河川敷の管理人さんの小屋。
夕方になってこれでもかなり引いたらしく、
朝、管理人さんの小屋は屋根しか見えてなかったらしい・・・。


ちなみに翌日、水が完全に引いた状態がコレ。
130917-002




いつも堤防の下を歩くときに下りていく坂道が・・・・
130917-003




トイレも流されて・・・
130917-004


翌日がコレ。
テニスコートの柵がぐちゃぐちゃ。
130917-005
網という網にゴミが絡み付いてる。。。。




とにかく・・・なんかショック。
130917-006
タロウ家と「流れついたボール選び放題やし、BLACKが現役だった頃なら絶対泳いでたやろうなぁ~」
なんて話もしたんだけど・・・・。(^^;


<翌日>
130917-007


河川敷散歩歴ほぼ16年、
幾度と無く台風や大雨をみてきたけど、ここまでひどい状態は初めて。

それと同時に淀川も決壊する危険性があったかと思うと・・・・。

自然の怖さをある意味焼き付けておかなきゃとも思った。


浸水・被災した方々はこんなもんじゃないですよね。
心よりお見舞い申し上げます。




そして早くいつも通り河川敷に戻りますように。




Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/315-e3a833c4
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
