*72

 
--
 
 
17
 
『冬はやっぱりコタツでしょ♪』
と思うタイプのワタシなのですが、
コタツの中の石英管の赤い光がワンコの目に悪いとかなんとか・・・・。
※根拠もないし確証もありません。ワタシが勝手に思い込んでるだけです。

そんなことが耳に入った以上、使うわけにもいかず
ずーーーっとホットカーペットで頑張ってきました。


んが!
最近はフラットヒーターコタツなる赤い光のないコタツがあって
しかも通常のコタツよりも電気代がお安いとか。

今年は昨年よりお値段もお安くなってるし~♪
ってことで買ってしまいました。(^^;
131117-002

値段がお安いので、本体は全く趣味じゃない真っ白の樹脂です。(笑)
当然天板もバリバリの樹脂なんですが、
ここはDIY魂でまたしても天板製作。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



お安くて大好きな1×6をカットしてもらい、
ヤスリかけてワトコを塗り塗り~♪
繋ぎ合わせて木目調のステキな天板が格安で出来上がりィ♪ (友情出演・暑くなってコタツから出てきた菜津)131117-001

テレビ台とトータルコディネートですよ♪
父ちゃんがほぼ作ってくれました、ありがとう~♪

小物の撮影とかでもこの天板は使えそうvvv



フラットヒーターの感想ですが、割と暖かいですよ~。
暑くなって消しても余熱がずっと続くカンジです。
コタツ敷きがかなり分厚いのを敷いてるせいもあるかも?

3ビーも早速入って久しぶりのコタツを満喫してますvvv


これがあったらもうダメだな。
亀のようにここから動けなくなる。
ダメ人間の出来上がりですな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今日は引き篭もりDAYだったのでコンビニケーキでお祝い。
父ちゃんが食べてるケーキを狙うフタリ。
131117-003

ちゃんと『父ちゃん誕生日おめでとう』って言えたかな?(笑)

ゆめきち家の父ちゃんもお誕生日おめでとう。
お祝いキャンプどころではなかった・・・・(;´д`)トホホ


Comment

2013.11.18 Mon 07:05  |  

わ~~♪すごい!すごい!
↓のテレビ台もすごい!!
おっしゃれ~~~(*^_^*)
アラジンのストーブ、もうお似合いのお部屋になってますよ~^^

パパさん、お誕生日おめでとうございます!

  • #-
  • かーか
  • URL

2013.11.18 Mon 17:47  |  

一日遅れてしまいましたが(^^ゞ
父ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
我が家、ケーキすらありませんでした・・・
扶養家族!?が増えて、遠出のキャンプが難しくなったけど、
年内もう一回行きたいなぁと思ってます。

天板もテレビ台も素敵ですね!
DIYが出来るって羨ましいです。
キャンプ用品の出来上がりも 楽しみにしてます(^_-)

  • #-
  • ゆめきち
  • URL

2013.11.19 Tue 03:34  |  

★ かーかさま ★

父ちゃんにお祝いをありがとうです♪

DIYといっても簡単な物なんですけどねー。(;^_^A
でも手をかけた分、既製品にはない愛情がわいてきますね。
あとは床を無垢のフローリングにしたい&壁を漆喰にしたい・・・
構想は色々なんですが・・・アラジンはまだまだ遠いです。(^^;
かーかさんちこそナチュラル小物がたくさんのステキなお家ですよね♪

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit

2013.11.19 Tue 03:46  |  

★ ゆめきちさま ★

改めましてむぅちゃん&さっちゃん父ちゃんおめでとうございます~♪
そしてウチの父ちゃんにもお祝いをありがとうです♪

ケーキはなくてもお出かけしてたじゃないですか~。
ウチはキャンプ以外出かけてないなぁ。(;^_^A
ポンコツが直ったら年内もう一回行けるかな・・・。
リハビリ兼ねて近場にしないといけないかも。遠くはコリゴリ。(;´д`)トホホ

こないだのキャンプで製作した作品を使用したけど、写真撮ったかなぁ。
なんせあのトラブルでなんもかんもヤル気喪失だったもんで。(爆)

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/325-f829f37a
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
