*72

 
--
 
 
03
 
小春のひどい拾い食いに悩まされ続けてる今日この頃。
何度怒っても右から左。
へとも思っていないご本人。(;´д`)トホホ

しゃーないわな、ビーグルやもん。ε-(;ーωーA



ただ、それを阻止する方法を最近発見。

お気に入りボールを持たせるとずーーっとくわえているんですよ。
くわえているので当然拾い食いできず。(^ー^* )フフ♪
なので先日、実験的に自宅を出たところからくわえさせてみたんです。

ご機嫌さんでボールをくわえて離さない小春。
くわえたままでおしっこやうんちができるのか不安だったのですが
それも問題なくクリア。

ということでこの日の散歩はどうしても小春に注意がいきがちで
「小春ちゃんお利口さんやねぇ」
などと小春にばかり声を掛けがちだったワタシ。

堤防に到着したらそのボールで小春と遊んだり・・・・。

それを面白くなくみてる面倒くさいオトコがヒトリ。(;^_^A
小春ばっかりでなんだかちょっとイライラしてるっぽい。

もちろんフォローの気持を込めてのん太ともちゃんとボール遊びしましたとも。
でもやっぱりその後も小春ばかりを気にかけてしまってたかも・・・。


帰りがけ、お友達のマロンとお母さんに遭遇。
マロンのお母さんの視線もボールをくわえてる小春に向けられてしまって
「小春ちゃん、いいの持ってるねぇ~。小春ちゃん小春ちゃん♪」
と、たくさん小春に声を掛けてもらったら・・・・。

それがのん太の“何か”にとどめを差したのか、マロンと別れたあと、
横断歩道上で車に轢かれてぺしゃんこになったペットボトルをくわえてしまった。(^^;

いつもなら「ダメ!いらん!!出して!!!」
と強く言うとポロっと離すのに
この日は何を言ってもぺしゃんこペットボトルを離さないのん太。

というよりも「オレだってお宝があるんだぜ~~~~♪」
といわんばかりにルンルンで得意げに歩いてる。(>▽<;;

しゃーない、家まで持って帰りますか・・・と諦めたワタシ。

ボールをくわえた姉・小春と、ゴミをくわえた弟・のん太。
意気揚々と足並み揃えて並んで歩く姿が、面白くって可笑しくて可愛くって。
思考回路が小さい子供と同じなのね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなフタリの姿を写真に残せなくて本当に残念!


小春はもちろん、のん太も無事に家までくわえて帰宅。
言うまでもなくのん太のお宝はすぐに取り上げられましたけど。(^▽^;)


可愛いフタリの小さなエピソード。
今思い出してもクスっ♪となります。(^^;



Comment

2013.12.04 Wed 10:11  |  

いいね。をポチ。^m^

  • #FqTu9.sQ
  • のん太@人間
  • URL
  • Edit

2013.12.05 Thu 03:37  |  

★ のん太@人間さま ★

いただきました『いいね』。
ありがトト♪(笑)

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/327-7120d459
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
