*72

 
--
 
 
11
 
のん太とワタシ(父ちゃんはどうだろう???)の長い長い一日が終わりました。

ふぅ・・・・・・・・・・。

131211-001



のん太のお目目の『マイボーム線腫』がかなり大きくなって
充血&目やにもひどくなってきたので
先週3日火曜日に病院で診てもらいました。
131211-002
12月10日撮影


見るなり先生は
「う~~~ん・・・取った方がいいねぇ」と。
少し“根”も張ってきていて切ってレーザーで処理するか、縫うか、ギリギリとのこと。

覚悟はしていたのですが・・・いざとなると・・・・。(;´д`)トホホ
でもはっきり言ってもらったので、迷う背中を押してくれたかな。

麻酔をかけるとなると気になってた抜歯と歯石取りもお願いし、
もういっちょついでにお腹にできた黒いできものをどうするかも相談。


今から2ヶ月くらい前、お腹の左側、皮膚の下に黒いできもので
“血豆”っぽいものがあるのを発見。
少し経ってから診察してもらってたのですが、
なんともいえないとのことで経過観察で様子見してました。

2ヶ月経って・・・ちょっと大きくなったかなぁ。
131211-003
12月10日撮影


「心配なもんではなさそうだけど、気になるなら取っておきましょ」と先生。

そうよね、後で後悔するなら今取っておくべきよね・・・・。
ということで、目と歯とお腹の3ヶ所を、本日11日に取る手術することが決定したのでした。



簡単な手術とはいえ、全身麻酔することに安易な気持にはなれず・・・。
とにかく心配で心配で、ネガティブ思考炸裂。(^^;

のん太は頑張る(頑張らされる?)のだから
ワタシも何か努力を・・・
ってことで翌日4日から断酒を決行。
・・・無駄な努力?(笑)
でも何かせずにはいられなかった。

ご飯&水は前日夜中12時までってことでギリギリの時間に食べさせて
手術当日ワタシも朝ご飯抜きでのん太にお付き合い。
気持はいつも一緒だよってことで。(;^_^A


午後からの手術なので河川敷でのん太と少し散歩してから
12時ギリギリに病院へ。
先生とスタッフにくれぐれもよろしくお願いしますとのん太を託して
家の用事を済ませてお迎え準備万端の体制に。


手術が終わったら連絡をもらえるはずなのに、
待てど暮らせどかかってこない電話・・・・。どよーーーん。
またしてもネガティブ炸裂。

夕方5時からの診察開始を待って速攻電話。

ら・・・・
「手術はもう終わって麻酔から醒めてのんちゃんは元気にしてますよ」
とのこと。

はよ電話してこいやぁーーーーーーーーーー!!!

心の叫び。人がどんだけ心配したかと・・・。ぜぃぜぃ。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
んでもって菜津と小春の散歩が遅くなって大雨に当たる・・・・。(;-_-) =3


父ちゃんの帰宅を待って一家全員でお迎えへ。
診察室に連れてこられたのん太はすでに元気いっぱい。ホッ。

お目目も綺麗になって元通りの男前にvvv
歯は左右上、合わせて4本抜いたとのこと。
黒い血豆はポロっと取れたので、特に病理検査に出す必要もないとのことでした。

ただショックだったのは、ご飯が・・・今日も抜いて
明日の朝、それも昼前じゃないとダメってこと。お水も。
ウチの病院、ちょっと大げさなんじゃないのかな?
抜糸もきっちり2週間後だし。


ま、明日になればまたいつものように食べれるから
あと少し頑張ろうのん太。(現在父ちゃん部屋に父ちゃんと軟禁中。)
母ちゃんは元気じゃないといけないから、さすがに丸一日絶食は付き合えないけどね。(;^_^A



とにかくよく頑張ってくれました。
お疲れさま、ありがとうね。

何かご褒美考えないとね♪



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/329-68155e1e
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
