*72

 
--
 
 
02
 
140102-001
京都・美山にて。



やっとお戻りになられたポンコツ・・・もとい、可愛いしぇびちゃん。(^▽^;)
もう正式名称を忘れそうだ。(笑)


せっかくの長期なお休み、修理も完了したってことで
車中泊お出かけなんてしたいと思うのだけど、
どうしてもテンション上がるお出かけ先は富士山周辺になってしまう・・・。(笑)

が・・・・まだどうしても心理的後遺症が。(爆)

またノコノコそんな遠出して正月早々積載車のお世話になったら・・・・
なんて想像するとちょっとビビっちゃうんですよ。(笑)


かといって近場で・・・なんて言われても
父ちゃんもワタシもネタを持ち合わせておらず。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

っつーワケで普通の日帰りお出かけとなったのでした。



お出かけ報告は明日へ続く。


ちなみに・・・
八ヶ岳でエンジンがかからなくなった理由は
燃料ポンプが逝かれてしまったのでした。

140102-002

大阪まで戻ったその後、燃料ポンプを直した後も
修理屋さん滞在中にセルモーターが壊れ、ラジエーターから水漏れし結局交換・・・
と、お直しフルコース。号泣。
※今思えばラジエーターは新しい液と交換したのがとどめをさしたかも・・・と父ちゃん談。

助手席側のパワーウィンドウも壊れていたのでお直し。

オルタネーター&足回りは八ヶ岳旅行前に直していたので
もう直すとこないってくらいかも?
怖いのはオートマくらい?
(過去に乗ったゴルフ&先代チェロ吉、両方オートマが逝ってマス♪ 3度目の正直?違。)


八ヶ岳で動かなくなった時、幸い保険会社のロードサービスに入っていたので
代車やら大阪までの運搬費用は保険適用範囲内でまかなえました。
怪しげな車はぜひロードサービス加入をおススメします。(笑)
※保険会社によって加入条件は異なると思います。
我が家の場合、お世話になってる車屋さんに協力していただいたので
保険適用範囲でまかなえました。
保険会社からの積載車の移動で八ヶ岳から大阪まで運ぶと36万って言われました。( ̄□ ̄;)!!
・・・なんせ全長5.5M。普通の積載車乗らんし・・・・。




“フルサイズバンキャンプ”とか検索でこられる方が結構多いので
我が家の状況報告をば。(笑)
年式が年式なのでそれなりの覚悟はかなり必要です。(;^_^A

でもでも・・・国産にはないアジはあるし、荷物はいっぱい載るし
好きなヒトにはたまらん車です・・・・?(笑) ←懲りてない?(爆)


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/335-8c959dc6
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
