*72

 
--
 
 
16
 
菜津の血液検査と共に、甲状腺のお薬が無くなったので小春も一緒に診察室へ。

甲状腺機能低下症と診断されてお薬(チラージンS)を飲み始めて1ヶ月。
数値がどうなってるか血液検査(T4)しましょうということになり小春さん採血。



翌日検査結果を聞くため病院へ電話。

電話口に出てきた担当の先生からは、
「小春ちゃん、数値が下がってますねぇ」と言われ・・・

1ヶ月前に検査したときは0.69あった数値が
今回0.4くらいまで落ちていて、これ以上は病院の機器では測れないらしい。

・・・・・・・・・・ε-(;ーωーA

先生「お薬を忘れたり飲まなかったりしませんでしたか???」
ワタシ「あります・・・・」

というのも、菜津の腎臓の血液検査をする場合
点滴をした翌日と決めて行っているので
小春の薬が無くなってるにもかかわらず、菜津の方を優先してしまって
飲ませなかった日が2日ほど・・・・あったのでした。

少しでも薬を飲ませないと数値はすぐ落ちるらしく、
反対に続けて飲ませればすぐに上がるらしいのだけど・・・・。

それまで全く飲んでいなかった先月は0.69あったのに
ずーーっと飲んでいたのにちょっと飲まなかった日があっただけでそんなに下がるって・・。


んでもって採血する前に「お薬はちゃんと続けて飲んでますか?」
とひと言確認してくれてもいいんじゃない?(^^;


数値が落ちてしまった小春からは甲状腺ホルモンはほぼ出てない状態らしいけど・・・
食欲は鬼のようにあるよ?すさまじいよ??鬼気迫るよ???(笑)
薬を飲み始める前よりも更に更に激しくなってるよ?
それは数値が下がっても関係ないのね???

テンションも飲み始めてからかなり高いままよ?

これまでは便秘ぎみっぽくて夕方散歩で1回するだけだったウンチも
今は夕方散歩だけで3回もするときがあって母さんビックリよ。(^^;
でもお毛毛はまだ薄毛のまま・・・・。

あ、ツルツルだったお腹がちょびっと生えてきたかな。嬉。



なんにせよ無駄だった血液検査でした。

次はバッチリ飲ませて挑みます。



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/342-0ca1d09d
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
