*72

 
--
 
 
08
 
ふぅ・・・・
何から書いたらいいものか・・・・・。

器用なタイプではないので、なにかあったときはPCをすっかり忘れてしまう。



まだまだたまってるネタがあるけど
肝心なことを忘れてしまいそうなのでそちら優先でいきます。




それはそれは先月2月23日、ようやくお休みが取れた父ちゃんと
鼻息荒く伊賀上野のJACKGAINさんへ。

やっと会えた看板娘2号、次女・夏実ちゃんと菜津の初対面を果たし
伊賀牛を買ってお家でご飯を食べ美味しく呑んで一眠りした後・・・


深夜、背中を丸めて震える小春の姿・・・・

どこが痛いのか分からず、とりあえず深夜のお散歩へ。

しっぽは上がってる、ぐいぐい引っ張る、
??????  な、ワタシ。

でもでも・・・・・どこか元気はない・・・。
本気の“ブルブル”ができてない・・・。
ような気がする。

月曜朝は散歩に行きたくないような素振りだったので
父ちゃんがのん太だけ連れて散歩へ。

夕方も、仕事から帰宅したワタシに対する元気な“お帰り~♪”の歓迎がなかったので
のん太だけ連れて散歩に行ったら・・・・・

それが小春の逆鱗に触れてしまった。(^^;
リーダーのワタシをおいてのん太とだけ散歩するなんて許せない!
と遠吠えの絶叫。(泣)

そこからは“通常通り”を演じる女優・小春。
でもでも母ちゃんの目はごまかせないよ・・・。


念のため23日月曜夜にかかりつけの病院でK先生を指名して診察。

「悪いのは腰でしょうね。」

そう言われてしまいました。

以前ステロイドを接種したときに、肝臓の数値が異常に上がり
それを下げるためにまた薬を服用するという事態になったことを告げ
血液検査して肝臓・腎臓の数値を確認してから痛み止めの薬を処方していただきました。

ただ、レントゲンを撮ったわけでもないし、先生の所見を信用してないわけではないけど
東洋医学からの診断ももらいたいと思い、
今回はお友達のぷにちゃんが通うマッサージの先生に診ていただきたいと追っかけさんに相談。

ちょうどその週の水曜(25日)にぷにちゃんが診察を受けるとのことだったので
急遽休みを取り、小春も便乗させてもらうことに。


初めましての先生、歩く小春を見て開口一番
『軽度のヘルニアですね』とショックすぎる診断。(泣)
かかりつけのK先生との診断と合致する・・・。

腰への負担を避けるため、体の前に体重をかけてるらしく首もかなり凝っているとのこと。

この時点ではまだマッサージできる段階ではないとのことで
とにかく階段・段差・坂道、ボールやジャンプは絶対禁止の安静命令がくだされました。(泣)

痛み止めは2回服用した状態だったのですが、痛みがあって無理できないくらいが良い
とのことで、残り3回分を残して服用をストップすることに。

常温の保冷剤をレンジで程度に温めた“ホットパック”なるものを教えてもらい
小春の腰をマメに温めるよう指導していただき、1週間後に診ていただく予約を入れてこの日は終了。
※温めた保冷剤はタオル等で包んで、低温やけどにはくれぐれも注意してください。



追っかけさん&ぷにちゃんと小春は初めましての初対面。
ワタシは何度もフタリには会っているのに不思議と3ビーとの対面は今まで無かったんですね。
今回分割で小春単独で会うことになってしまいました。(笑)

厚かましくも車に乗せていただき、診察後はお家にまでお邪魔させていただいて
本当にありがとうございました。



この日より「チーム・安静」結成。
元気なのん太までも無理無理チームに仲間入り。(-_-;)

河川敷に行けない日々が続きました・・・・・・・。


Comment

2014.03.10 Mon 18:55  |  ベックもだぁぁ~@@

先日はありがとうございました<(_ _)>
小春ち~~ん(T_T)ベックもときどきなってますよ
ブルブル震えながら腰丸めて。
「いまおれにさわらんとってー」ってな顔(+_+)

病院へ行ったら、尻尾あげてぶんぶん振って、、
「先生おいらどっこもわるないからぁ~」って
一応レントゲンを撮ったんですが悪ところは
シニアになったらなりやすいヘルニアかもね。
と言われました。

明日は血液検査。(肝臓)
なんて言われるんだろう、、ドキドキ((+_+))


  • #zj.0LZUg
  • ゆか。
  • URL
  • Edit

2014.03.11 Tue 03:29  |  

★ ゆか。さま ★

先日はありがとうございました~♪
色々UPしなきゃって思っていたのに、実はこんなことになってまして
気持ちに余裕がない状態が続いております・・・。(;´д`)トホホ

ベックんも背中丸めて??
遺伝も関係するみたいで、今後、階段・段差等々、本当に気をつけてね。ごめんなさい。。。。

病院で“平常”を装うのはどのコも同じやなぁ。(^^;
3ビーも病院では全力で“平気だよ~”って訴えますよ。
明日の検査頑張ってね。

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/349-17613087
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
