*72

 
--
 
 
09
 
小春のことでバタバタしていた24日月曜朝、
それまで軽いお散歩に行けるまで快調になっていた菜津のヨロける姿をみて
ちょっと“アレレ???”と思ったのもつかの間・・・・


翌25日火曜日、再びビッコを引くように。。。。


小春とマッサージの先生の元へ行く予定の26日水曜朝には立てない状態になってしまいました。


一緒に診てもらおうかと迷ったけれど、
突然診察してもらえるか話すら通してないし
菜津&小春を連れていくとなるとのん太も連れていかないといけなくなる。
ワタシ一人で、歩けない菜津と小春&のん太・・・・正直ちょっとしんどいかも・・・
と思い、この日は小春だけ抱っこし、こっそり家を出発。

先生に菜津のことを話すと、ぜひ診たいと言ってくださり
1週間後の水曜に菜津&小春を診てもらう予約を取りました。


菜津を気にかけつつ、小春を診てもらった後、
追っかけさん宅にお邪魔してお話させていただいて帰宅。


家に帰ると、今までかろうじて決められたシート付近できていたオシッコが
立ち上がれなかったため、コタツの中で粗相した上で寝ている菜津の姿がありました。

抱っこしても軟体動物みたいに体に力を入れられない菜津。


父ちゃんの帰宅を待ってかかりつけの病院へ。
前回、右後ろ足の膝に痛みがありレーザーで回復したのですが
今回は左後ろ足の膝のよう。
腰の痛みから後ろ足に負担がかかり順番に膝を痛めてしまったようです。

今回は腰にレーザーを当ててもらい様子をみることに。
ついでに小春もレーザーを当ててもらいました。


家に帰っても起き上がれない菜津。

翌日からお昼休みに帰宅し、菜津の世話を中心にバタバタ~と45分を過すことに。
寝かせているベットにトイレシートを敷いてお昼に帰宅したときに取り替える。
おしりを拭いてヒーターで軽く乾かして、慌ててご飯を食べて・・・。(^^;
とにかくバタバタ。


26日水曜日から28日金曜日までずっと寝たきり状態で
今度こそ立てないかも・・・・・なんて覚悟を決めたり。。。

仕事をしていても色んな想いや思い出やらがアタマを巡って・・・。
とにかく圧倒的な存在感なんやなぁと改めて思い知らされたり。
菜津の前ではあまり泣かないようにしていたけど
それ以外の場所ではよく泣いたかも。
世話することはどうってことないけど、精神的には本当にキツい状況でした。


経過をみせて欲しいと言われていたので、28日金曜にかかりつけへ。
この日病院ではなんとか頑張りを見せてお座りできた菜津。
その様子を診た先生は「まだ(立てる)希望を持ってもいいかな」と。
今回だけは痛み止めを処方されるのを覚悟していたのですが、
この日も腰にレーザーを当ててもらって『プロアントゾン』というサプリを試してみることに。


食欲はあったりなかったりで、かろうじてJACKGAINでもらってきた
Nハーベストの腎臓食フードのサンプルを食べてくれたことが救いでした。

腰がそんな状態だったので点滴もままならなかったのですが
病院から帰宅後、予定日を大幅に遅らせてやっと点滴。

夜中だったかな?
ベットからなんとか自力で立ち上がり、付近でオシッコ&ウンチする姿を見たときは
ちょっと嬉しかったなぁ。


3月1日土曜日もほぼ寝たきり状態でしたが、
時々首をしっかり上げて“伏せ”する姿が見られました。


2日の日曜はリンツ夫妻がお見舞いに来てくれました。
よほど嬉しかったのか、美味しいおやつがあったからか、
自力で立って少しウロウロしたのにはビックリ。
大好きな人からもらえるパワーって凄い!と実感。

一人だけ健康児ののん太を気遣って、お出かけに連れて行ってもくれました。
本当に感謝!!!


3日の月曜は再度かかりつけでレーザーを当ててもらいました。
先生の目にもワタシ達の目にも少しずつ良くなってるという実感があったので
継続用のサプリをもらって一旦治療は終了。


4日の火曜朝には1週間ぶりに立ってご飯を食べる姿が見られ
本当にカンゲキしました~♪




そして雨予報の5日水曜日、
3ビー連れて一人でマッサージの先生の元へ・・・・。
ε-(;ーωーA



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/350-6098f7f1
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
