*72

 
--
 
 
11
 
110911-001


ふぅ~~~。
土曜&日曜の本日、怒涛の2日間でした。


今年は町内会の役に当たっていて
敬老の日のイベントのお弁当作りをお手伝いしていたのでした。

土曜夜の仕込み、
本番の本日は朝8時から午後3時まで。

くわえて金曜から偏頭痛絶好調。(泣)
しんどかったです。



作ったお弁当はこんなん。
110911-002

ほぼ、オール手作りでございます。



敬老の日ってことで、今回は子ども会からも
ピアニカ等の演奏で参加。
なのでお子様弁当も18人分。
110911-003

すごいでしょーーーっ。

スタッフたちも大人用弁当をいただけるのですが
ワタシはこっちがよかった。(笑)


ワタシなんかは指示されたとおりに動くだけなんですが
指揮してる方なんかは、子供たちの衣装を縫ったり
楽譜を作ったり、飾りつけを作ったり、もちろん買出しもあったりと
徹夜が続いたりもしたようです。
ホント、ご苦労様でした。



これでお年寄りのお食事会、3回あるうちの2回が終了。
来年1月に1回を残すのみとなりました。






土曜夜なんか、父ちゃんも仕事でいなくて、
ワタシの帰宅も10時前で、3ビーだけの留守番を心配していたら
案の定菜津が泣いていました。(泣)

今日も父ちゃんはなんかの試験で留守で
ワタシも一日いなくて、寂しい思いをさせた2日間でした。



そして!そして!
肝心な我が家のお婆ちゃんを敬うのを忘れておりました。(^▽^;)
110911-004

菜津、いつも家の中で悪さをして笑わせてくれてありがとう。(^^;
いつまでもいつまでも元気でいてね。



来週はお出かけできるかな~♪


Comment

2011.09.12 Mon 14:14  |  

お疲れ様です!
愛情たっぷりの手作り弁当ですね♪
うちの町内なんて、仕出し屋さんの弁当・・・
たぶん、老人が多くて作ってられない(^_^;)

世間じゃ今週末は3連休!!
お出掛け楽しみですね。

  • #-
  • ゆめきち
  • URL

2011.09.12 Mon 23:05  |  

★ ゆめきちさま ★

はい、まだ疲れを引きずっております。(;´д`)トホホ
年ですねぇ。やだやだ。

ウチの町内でも仕出し屋さんのお弁当を取る場合もあるようなんですが
その時その時の仕切るリーダーの意向で違ってくるようです。
分かっているのは次も間違いなく手作りだろうってことです。(笑)
ゆめきち町内は老人多し??(^^;
ウチの町内で30名(65歳以上)くらいの参加者かな?

今週末、ゆめきち家も予定あり?
ウチはどこ行こうかな~♪

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/36-00fe9a27
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
