*72

 
--
 
 
26
 
2014年6月15日(日) キャンプ3日目


3日目の朝も快晴~♪
140615-001
3日目にして初めて雲一つない乗鞍岳を拝めました♪



木漏れ日の中、朝散歩開始です~。
140615-004


キャンプ場のスタッフさんのワンコ、マルプーのゆうきち君とご挨拶。
140615-003


やっと再会できた?兄弟にゃんこ。昨年会ってから再び会うのを楽しみにしてたんです。
140615-002
3ビー連れなので警戒しまくりです。(;´∀`)

スタッフさんによると、4兄弟のうちの2頭が昨年のお盆以降姿を見せなくなったとか。
心優しい方に連れて帰ってもらったのならいいんですけど・・・とおっしゃってました。
元気で過ごしてるといいなぁ。



この後、適当に残り物で朝ごはんをすませ
本格的に撤収開始。



合間に記念撮影なぞ撮ってみました。(^^;
140615-005



そうそう!
前日からお隣サイトに来た可愛い姉妹とお友達になりました♪
特に妹のようちゃんは3ビーに興味津々。3ビーをとても可愛いがってくれました♪
140615-006
ワタシ達夫婦はそれほど子供が好きというわけではないんですが
ようちゃんは別格でした。(笑)
子供らしくて本当に可愛い。父ちゃんもワタシもノックアウトでしたよ。(*'ω'*)

ようちゃん・・・また会いたいなぁ♪




予定より30分ほど遅れて撤収完了。
キャンプ場&ようちゃん達ご家族にお別れして次の目的地に出発です。
エンジンが無事かかってホッ・・・・・。(^▽^;)




サッカーのコートジボワール戦がどうしても気になってラジオ観戦。(山奥すぎて?TV受信できず)
たまたま運命の2分間を聞いてしまい、戦意喪失・・・・。(-_-;)


松本市を目指したのですが、道中のトンネルが暗い狭い怖いの3拍子。
左ハンドルなのでワタシが座る右側の助手席は対向車が気になります。
上高地への観光バスがじゃんじゃんやってくる・・・
ぎりぎりの攻防・・・寿命縮まるわッ!!(;゚Д゚)
やいのやいの言わずにはおれませんですよ。



そんなこんなで目的地に到着~♪
140615-008
長野県内に多数あるスーパー、ツルヤ・並柳店です。

本当は別荘族御用達の軽井沢店に行きたいのですが、今回はこちらで。
初ツルヤにテンションUPです。(笑)

戦利品はこんなん。
140615-007
テレビで紹介されたりんごバタージャムやら、ツルヤのオリジナル商品を中心にお土産をいろいろいろいろ。
某家お気に入りの国産ワインもこちらでGET♪
楽しかった~~~~♪

ここで買い出ししてからキャンプするってのが理想ですね。
長野入りするときはまずツルヤを検索することにします。(笑)




買い物のあとは松本から中央道に乗って諏訪インターへ。
高速おりてすぐに『おぎのや』を発見してしまい、晩ご飯用に釜めしを買ってしまう。(笑)


そこからさらに目指したのは2度目の訪問の『Epi 』さん。
140615-009
美味しいピザを買いにきました。


注文してピザが焼けるまでの間お店のドッグランで遊ばせてもらいました。
1406155-010


初めてここに来たときもホリホリしたっけ?(笑)
140615-012


そして男前に仕上がったのよね。(^▽^;)
140615-011


ランで遊んでると積載車が駐車場にやってきた。
それは半年前八ヶ岳で燃料ポンプが逝った時に我が家がお世話になった会社の積載車。(^^;
残念ながら我が家を担当してくださった方ではなかったけど
その節はお世話になりました、よろしくお伝えくださいとお話させていただきました。(;^ω^)


ピザを受け取り、少し車を走らせて車内で乾杯。(もちろんノンアルコールです。)
140615-013
具だくさんのピザ、2人で食べておなかっぱい♪
ただ・・・やっぱり焼きたてをいただく方が絶対美味しいね・・・という結論になりました。(^^ゞ




お腹も満たされて、ビーナスラインを心地よくドライブします~♪
140615-014


なぜにわざわざここまで来たかというと
更なる目的地を目指していたのです・・・・が、
場所がわからーーーーーーん。(笑)

迷って探してやっと車山肩に発見~♪
140615-015
ころぼっくるひゅって

テラス席はワンコOKな山小屋カフェです。
ずっとずっと来たかったんです。う、う、嬉しい♪

念のため、お店の方にワンコOKかどうか確認し
いいですよ~と言っていただいたので、静かに店内を通りテラス席へ。


どうしてこのお店に来たかったかというと・・・・
140615-016
すんばらしい景色が広がってるんですvvv


140615-018
ステキすぎる♪


ほれほれ、3ビーも並ぼう並ぼう。(^^;
140615-017



歴史を感じさせる店内もステキですよ♪
140615-020



慌ただしかったけど、来れて納得満足♪
140615-019
父ちゃん&3ビー、付き合ってくれてありがとう。



お店を出て、整備された道を少しだけ散策しました。
140615-022


大きな石がゴロゴロしてるから菜津は抱っこでね。
140615-023


ワンコ禁止なエリアもあるようですが、色んなコースがあり、歩くのも楽しそうです。
140615-021



我が家の歴代の車はそれぞれお気に入りな一枚があります。
今回シェビーも、このビーナスラインで良いおさしんが撮れればと
いろいろいろいろ頑張ってはみたのですが・・・・。(^^;
140615-024


140615-025


140615-026

どれもイマイチ・・・。(;^ω^)
難しいもんだ。(笑)




以降、諏訪インターから高速に乗り、本格的に帰路につきました。



どうしても2泊したかった今回のキャンプ。
今までキャンプ地で点滴することは避けてきたのですが
それを行ってでも菜津と一緒にキャンプしたかった。

今年の夏を越せるのかという不安があるので
これが最後のキャンプになるのかな・・・
というせつないことを思ったり・・・・・・。

3月に何も食べなくなった時、全てを諦めたので
2度も一緒にキャンプできたこと、
頑張って付き合ってくれた菜津には感謝でいっぱいです。


できることなら秋以降も一緒に出掛けて、キャンプできることを願って・・・・。




遅遅レポ、長らくお付き合いいただき、ありがとうございました♪



Comment

2014.07.07 Mon 11:45  |  良かった〜

楽しいレポでした!どうやったらこんなに楽しいプランが、出てくるの?って聞きたい。まさにキャンプもプロですね〜!そうそう、全くアウトドア派でない私ですがお店の好みが同じなのよ〜〜軽井沢のツルヤでマグロの頭買って食べた時なぜ全部買い占めなかったのか悔やみました。今度つるやに行かれたら探してみてください〜お勧めです〜

  • #QHfqeyaU
  • 元追っかけ
  • URL
  • Edit

2014.07.07 Mon 16:46  |  

今回も ごちそうさまでした。
ちえちゃんさんのキャンプレポは
いつもステキ要素が盛りだくさんで
お腹いっぱいです♪
高ソメから蓼科を通って帰るなんて
寄り道の範囲が広すぎです!

我が家は先週ビーナスラインを
ドライブしてきました。
『ころぼっくるひゅって』素敵なお店ですね
ちえちゃんさんのブログ
もう少しはやく見ておけばよかったです(泣)

  • #-
  • サチ
  • URL

2014.07.08 Tue 03:54  |  

★ 元追っかけさま ★

遅遅の仕事っぷり、最後までお付き合いいただき、ありがとうでした。
(^^;)

キャンプ中は場内に引きこもることが多いので、
帰路の寄り道?はワタシ最大のお楽しみなんですよねぇ。(笑)
えぇえぇ、すべてワタクシのプランニングで、父ちゃんはただただついてくるだけです。ぷぷぷ。
特に『ころぼっくるひゅって』は、半年前に予定してたのですが、
シェビーが動かなくなって断念せざるをえなかった経緯があるので(苦笑)、
喜びもひとしおでございます。

追っかけさんは軽井沢ツルヤに行かれてるのですね~、さすがッ!
関西にあるスーパーとはまた少し違う高級感もあって楽しいところですねぇ。
秋には軽井沢をねじ込みたいと思ってるので、その時はぜひマグロのカマをGETしたいと思います。(笑)

普通のコに戻ったPちゃんと、今しかできない旅を楽しんでくださいね♪

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit

2014.07.08 Tue 04:11  |  

★ サチさま ★

今でもそうなんですが、時々レポを読み返して、記憶をたどって楽しんでるんです。(笑)
なのでざっくり書けないんですよね。いちいち細かいのは老後の楽しみの為です。爆。

自分でも、寄り道なのに家から更に離れていくってどうよ・・・
とは思いましたが(笑)、簡単に行けないぶん、ちょっとくらいの無理なら行ってしまえ~ってなるんですよねぇ。
また八ヶ岳の見えるトコに来てしまった・・・って思ったけど好きだから仕方ない。(笑)

今回の3日目は3日間ほどかけて書いた超大作。爆。
記載日は操作してて実は昨日UPしたから、先週行ったのならまだUPできてなかったのです・・・ごめんなさい。
でもでも!アンディ家ならあのあたりは“ちょっと隣町まで~♪”って感覚でしょ?(笑)
またすぐ行ってしまうって~♪にひひ♪

先週はドコ行ったのかな?楽しみにしてるね♪

  • #P68vm1n.
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit

2014.07.08 Tue 23:07  |  

キャンプレポ、とても楽しく、参考になりました。

ちえちゃん家のキャンプ、毎回事前のリサーチがすごいなぁって
関心しています。

私は、行って帰ってくる段取りだけで、精一杯です。
ちえちゃん家のキャンプ行を参考に、秋のキャンプ考えさせてください。

  • #-
  • ゆめきち
  • URL

2014.07.11 Fri 04:26  |  

★ ゆめきちさま ★

長いばっかりのダラダラレポ、みてくれてありがとう。(^^ゞ

リサーチ?
うーん、確かに色んなところにアンテナを張り巡らしていてて、
“これは良い!絶対行きたい!!”っていう直感は素晴らしく働き、
その直感にまず間違いはないですが・・・。(;^ω^)
あとはその行きたい場所を距離や方角を考えてくっつけてるだけですよ。(^^;

我が家の場合、キャンプ地が遠いとこばっかりなので、寄り道の範囲も広いっちゃー広いんですが。(笑)

ゆめきち家は母ちゃんの運転が戦力のカギだったっけ?車が代ってばっちりOK?(笑)
今回の帰路、諏訪インターから関ヶ原だか伊吹山くらいまでワタシが運転したんだよーーー。えらい~?爆。

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit

2014.07.11 Fri 19:58  |  

こんにちは。
高ソメで隣(上?)のサイトだったものです。あの時は子ども達が大変お世話になりました♡特にようは帰ってからも「次のキャンプでもこーちゃん達に会える?」と聞いてきて、すごく楽しかったみたいです。遊んでいただいて本当にありがとうございました♡
それにしても素敵なキャンプ&旅ですね。あのあたりに行く時に立ち寄ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ

  • #5XrOZ5hQ
  • なみ
  • URL
  • Edit

2014.07.11 Fri 20:05  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2014.07.12 Sat 23:40  |  

★ なみさま ★

わーい♪(≧▽≦) ようちゃんのママさん、よくぞ見つけてくださいました♪
こちらこそありがとうございました。
ようちゃんとのおしゃべりはとても新鮮で楽しかったです。
可愛い姉妹に癒された楽しいひと時でした~♪

ようちゃんと相思相愛なんですね。嬉しい♪(*´▽`*)
ワタシ達&3ビーもまたの再会を心待ちにしています。
暑い夏はお出かけもキャンプも控えますが、秋にはまたちょくちょく旅にでます。
可愛い姉妹に必ず再会できますように♪

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/389-a80c0a24
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
