*72

 
--
 
 
27
 
無事に17歳の誕生日を迎えた菜津ですが、
誕生日の少し前から少しずつ食欲が落ちてきていました。

23日にはまた立てなくなり、左後ろ脚を痛がるようになりました。

食欲の無さもさらに加速しており
毎日ちゃんと出ていたウンチも出ない日があったり・・・。

お水は牛乳を多めに混ぜることでよく飲んでくれます・・・
が、このブームがいつ終わるかわかりませんが。。。


見るからにぐったり・・・で連れて行くのを迷うこともありますが
夕方(夜)には必ずカートに乗せて、一家揃って河川敷へ。
しんどそうにしていても堤防の匂いを嗅いだらなぜかシャキっとする菜津。
16年以上も通った河川敷だもんね。
草の上に下すとおぼつかない足取りで歩いたり
伏せして心地いい風を感じたり。
通い慣れた河川敷はなにかしら菜津にパワーを与えてくれているようです。
暗くて写真が撮れないのが難点ですが、家族の時間を毎日過ごせています。

ですが、そのカートの中での道中も、日に日に力がなくなってきているように思います。


“来るべく時”を覚悟せずにはいられませんが
その瞬間まで菜津らしくいられるように
飼い主として見守り努力をしていきたいと思います。。。



Comment

2014.07.29 Tue 20:01  |  

私ね毎日Pに”ずっとずっと大好きだよ”って話しかけているんです。ある物語のフレーズなのですが私の気持ちを伝えたくて。ちえちゃんも奈津ちゃんにちえちゃんの気持ち毎日声に出して伝えてあげてください。奈津ちゃんはすぐに知恵ちゃんの気持ちを理解してくれるはずです。

  • #QHfqeyaU
  • 元追っかけ
  • URL
  • Edit

2014.07.30 Wed 10:56  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2014.07.31 Thu 03:08  |  

★ 元追っかけさま ★

そうですよね、語りかけることって大切ですよね。
相手がワンコであっても語りかけることで絶対伝わってるとワタシも思います。
んでもってワンコ相手だとホントに素直な気持ちを語れますよね。(^^ゞ
追っかけさんの言われるように、より一層菜津への気持ち&想いを語っていきたいと思います。

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit

2014.07.31 Thu 03:15  |  

★ 鍵コメさま ★

そうでしたか・・・・・。
我が家のブログが少しでも良い影響をもたらせたのなら、こんなに嬉しいことはありません。
いろんな場所やモノがもたらしてくれるパワーを信じて、いつも笑顔で頑張っていきましょうね♪

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit

2014.07.31 Thu 13:38  |  

なっちゃ~ん!!この暑い夏を乗り切るんだぁぁぁ!!!
ベックも応援してるよぉぉ!!
おいら、尻尾フサフサになったでぇぇぇ!!

  • #-
  • JACKゆか
  • URL

2014.08.03 Sun 05:05  |  

★ JACKゆかさま ★

ありがとーーーーっ。
頑張ってるんだけどね、ご飯はあまり食べないね・・・。
何が食べたいとか、どうしてほしいとか、
こんな時はホントしゃべってくれたらなぁって思うよ・・・。

いたずらもしちゃうべっくん、もっともっと元気でいてね~♪

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/396-dc593280
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
