*72

 
--
 
 
25
 
ホームセンター好きのご主人を持つご近所さんから
密かに?教えてもらっていた『ムサシ』という聞きなれないホームセンター。

場所がどこだかいまいちわからなかったのですが
ばっちり分かったので父ちゃんに連れてってもらってきました。



あ、9月19日(月)の祝日のお話です。(^^;


このおさしんでは分かりづらいけど、想像以上にデカくてテンションUP~♪(笑)
110925-001

同じ建物内にスーパーもありました。




ふむふむ、通常のホームセンターと同じだなぁ~と思っていたら
父ちゃんがこんなもの発見。

我が家憧れ、薪ストーブ♪
110925-002

コーナ●にはまず置いてないかも。(笑)



その隣にはアウトドアにも使える薪ストーブも。
110925-003



で、ちょっと食いついてしまったのがこれ。
110925-005

「紙与作」て。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



新聞紙を水で濡らしてこの機械で固めて乾かしたら
薪の代わりになるというものですね。
110925-004

この時は、エコだし、薪代も節約になるし~と
ちょっと買う気まんまんだったのですが、
薪を燃やした時の“パチパチ”っていう風情ある音がしないんですよね~
当たり前だけど。

悲願である、家に薪ストーブを設置した時に、購入を検討したいと思います。(笑)



↑上記のように他では見られないような品も多数ありましたが
基本的にはホームセンターです。(笑)



いいアイデアだなぁ~と思ったのが、
このお店のオリジナルペットシーツをお試しパックとして売ってること。

薄手タイプ、厚手タイプ、それぞれ10枚100円ほどで売ってました。
ペットシーツってちょっとしたこだわりないですか?
ワタシはあります!(笑)
男子なのん太は薄手タイプ、女子チームはわりと吸収力があるタイプ
と、それぞれに使い分けています。

なので女子チーム用に厚手タイプをお試し購入。

が、吸収力がよすぎて、まんべんなく使えない。
(女子チームは1回で捨てずに、ほぼおしっこで埋まるまで
空いた部分を重ねて使います。えぇセコいですとも。(^^;)

お試しさせてもらってヨカッタヨカッタ♪




2階はビバと同じく手芸・ステーショナリーのフロア。

ここで探していた金具と巡り合えたので購入♪
110925-006


こんな和風なものや、
110925-007


こんなのもありました♪
110925-008

ビーグルがなかったから買わなかったけど~。

ただ、毛糸や布地はあまり置いてなかったかな。





この後、来る途中に見かけた雑貨屋さん?
に歩いて立ち寄り。
110925-010

可愛い、いい雰囲気のお店ですよ~♪



こういうお店大好き♪
110925-009

楽しかった~vvv



このホームセンターのすぐ側にこんなものが。
110925-011

まだオープンしてません。
年内にはオープンするかな??
そうなると更にこのあたり更に混むことになるねぇ。



3ビーが待ってるので急いで帰宅。
充実なお散歩へ続く。




Comment

2011.09.29 Thu 13:06  |  

オープンは11月末か12月初旬だそうですよ~。
一度は行ってみたかったので、会員募集してたので隣のホームセンターのついでに行って会員になったよ。(笑)
我が家から西か東どちらに行こうかと思ったとき、東のほうが混んでなくて楽だったから選んでたけど、オープンしたらすごい渋滞覚悟だよね。
でも行ってはみたいけど。

2011.09.30 Fri 19:05  |  

★ パティママさま ★

おぉ~!早速行ってこられたのですね~。
ワタシのブログがお役に立てたのかしら~?(笑)
パティ家からなら断然東の方が近いでしょうけど、コストコだけに限らず、
あの辺一帯は色んなお店が点在してるから、渋滞の覚悟は必要ですよね。
狙うは朝イチ、または夕方かな?(^^;

ワタシもまたあの辺を探訪してみたいです~♪

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/41-7c33157d
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
