*72

 
--
 
 
08
 
140908-001

せっかくのお休みだし、ちょこっとお出かけしましょう~

なんて気軽に発言したわりには、早起きして弁当作って
場所はドコにしよう? なんてみっちり調べ上げてのお出かけとなりました。(^^;



スイスイ~っと向かった先は滋賀県・鯖街道沿いにあるキャンプ場。
大人一人300円の良心的価格のキャンプ場です。
たぶんその価格で泊まれると思うんだけど・・・?
川がすぐ側に流れているので前から目を付けていました。
140908-002

ただ、どんなカンジなのか一切不明だったのでリサーチ的訪問です。
手ごろな日陰を作ってくれる大きな木の側に車を停めることができました。


到着したのはちょうどお昼頃。
まわりのキャンパーさん達サイトからはBBQのよいかほりが・・・。(^0_0^)

・・・負けないっ!(笑)
貧相な母ちゃん弁当だけど、手作りに勝るもんはなし。(^^;
到着早々ですが、さっそくベンチ広げてランチタイムですよ。
小春&のん太もワンコ弁当をパクパク♪


さて、お腹が満たされたらちょっと川で遊んでみよう~♪
140908-003

・・・ってみての通りの浅瀬なんですけどね、
泳ぐっていうより歩くってカンジですが。(^^;)

140908-004

ライジャケ着せる必要もないかなぁ・・・とも思ったんですが
寒さ対策と、流れは結構速いので一応念のために。(^^;


対岸へ渡るには、この時で大人の膝下くらいの深さだったかな~。
奥へ行くほど流れが速いので気を付けなければなりませんが、
大人が付いていればお子ちゃまでも対岸へ行けてました。
場所によっては深いところもあったようですが。


何度投げても“オレがいく!はよ投げろ!”とうるさいおっさんのん太。(-_-;)
140908-005


チミは元気だねぇ。
140908-006



ロブくんを独占するのん太が許せない小春。(笑)
140908-007


のん太がいると絶対ロブくんは小春に巡ってこないので
休憩をかねてうるさいおっさんは退場。(^^;)
小春ちゃんだけのためにロブくんを投げます♪
140908-009


140908-008


140908-010

ご満悦♪♪♪



今回のお出かけ、ちゃんと菜津も来てますよ。(^^;
140908-011

イ●アのビーぐるみに菜津の服を着せて菜津のタグをつけてみました。
父ちゃんからは「全然菜津に似てない」とクレームがありましたが気にしない。
いいのいいの、想う気持ちが大事だから・・・・。


のんたん準備はいい?第二弾行くよ~♪
140908-012

あまり使うことがないライジャケ・・・
今回ことごとくプラスチック製のバックルがポキポキ折れて使用不可状態。(;´Д`)
かろうじてマジックテープで止まってます。


あとはサクっとね。
140908-013


140908-014


140908-015

見事に泳いでる写真は一枚もなかった。(^^;


小春ちゃんも第二弾♪
器用に石の上。(笑)
140908-017


おぉっ??自ら入水。
140908-019


うんうん、頑張った。(笑)
14090-020


見ての通り、石がゴロゴロしてるので
ほどほどにしとかないとワンコのパッドが心配。
140908-016

ってことでささーーーっと撤収。(笑)
キャンプ&デイキャンの中で一番遅くに来て、一番早い撤収となりました。(;^ω^)
いいのいいの、ガンガン泳ぐタイプのワンコじゃないから、ちゃぷちゃぷできたらそれで。



このあとはブイ~っとドライブして、お池の周りをぐるりと一周。
140908-021

もう湿度が高くて高くて不快極まりなかったですよ。
小春&のん太もよく歩いてくれてました。


ちょっと秋の訪れを感じましたです♪
140908-022

あとは、用事はないけど、なぜかチェックだけしにアウトドアショップへ寄って
帰宅しましたとさ。
雨に当たらなくてよかったーーー。

小春&のん太もまだまだ晴れワンコ・・・でいてくれるかな。



Comment

2014.09.13 Sat 19:08  |  

ニマニマしもって拝見してたら菜津ちゃん登場で泣き笑いに^^
そんなちえさんがすっごく好きです!!キャ~♪

のんたんも小春ちゃんも元気!元気!
この子達から元気パワーいっぱいもらえますね^^

  • #-
  • かーか
  • URL

2014.09.16 Tue 02:35  |  

★ かーかさま ★

なんだか菜津だけ置いてけぼりは申し訳なくて、
苦肉の策で●ケアのビーぐるみに頼ってしまいました。(^^;
全然似てないと言いつつ、ぞんざいに扱わず、ちゃんと車から降ろしたりしてくれる父ちゃんです。(^^ゞ

小春とのん太は元気ですよーーー。
ただまた子猫ちゃん騒動で二の次になってしまってますが・・・。反省。

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/413-50add89b
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
