*72

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
13
 
菜津がいなくなって、小春&のん太に少なからず変化がありました。


とにかくうるさくなった。苦笑

家で吠えないけど、車ではずーーーーっとワンワン吠えてるのん太。
以前はもう少し吠えずにいられたと思うんだけど
今はちょっとでもワタシ達が車から離れると、ずーーっと泣いてマス。トホホ(;´Д`)


と、お利口さんがウリ?だった小春も
家で“うおぉぉぉぉーーーーん!!!”と吠えるようになりました。
こっちが泣きたいわい。(;´∀`)

小春が泣くときは、お留守番を長くさせられたとき。
特にワタシ達の休日を理解してるようで
二人で買い物に出かけたりすると、帰宅したのがわかるやいなや
2階から“うおぉぉぉぉぉーーーーーーーーーん!!!” (泣)
それはそれは悲しそうで、つられてのん太も悲哀をこめて“うぉぉーん”。

菜津がいたときは絶対そんな泣き方はしなかった。
どっちかっていうと泣かずに“おかえりなさい”の歓迎の方が大きかった。

今は“遅いわよっ!”“どこ行ってたのよっ!!”的は意味合いのような・・・・。(・_・;)
うるさい小姑がいるカンジです。(笑)



あと散歩なんですが、ワタシと父ちゃんがお休みのとき
夕方は必ず2人揃って行くのですが、
たまに朝の散歩は父ちゃんだけで行ってもらうときがあります。

ワタシが家に残っているのが気に入らないのか、
家を出てすぐ、のん太は出すもんだしたら“オレはもう行かない!もう帰る!”
と踏ん張って自己主張するそうです。
2人揃ってるときは絶対そんなこといいません。

不思議なのが、吠える件も朝散歩の件もちゃんと平日は理解できてて、
そんな行動は絶対しないんですよね。

お昼に帰宅しても、仕事を終えて帰宅しても
時間通りなら絶対吠えたりしない。(買い物して遅くなると吠えることがあります。)
同じように、平日の朝散歩も父ちゃん担当で、ワタシは家で寝てる(笑)のですが
行かない!なんて行動は絶対しないそうです。

どこで区別してるんだろう・・・。
平日の朝散歩は父ちゃんが作業服だからかな????
140913-001


なんにせよ、菜津の存在感がフタリに与えてた影響は大きかったよう・・・・・ですね。
日も浅いし、まだまだ仕方ないかな・・・。



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/414-120b2af7
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。