*72

 
--
 
 
06
 
キャンプ前には必ず天気予報とにらめっこなんですが
今回は本当にひどかった・・・。(;^ω^)

当初、4日間の日程のうち3日間が雨予報。
テンションあがらねぇ~~~。(笑)

それが日が近づくにつれ徐々に変わっていき、
出発前には曇りマークに変わった~。
撤収時さえ降らなければヨシと思い、途中で降られるのは覚悟の上で出発となりました。




2014年9月20日(土)

金曜に荷物を積み込み、バタバタと日付が変わる前に出発。



・・・・なんですが、何やら父ちゃんが
「またなんか音がする・・・・・」
ポンコツ野郎もとい、シェビーが奏でる異音を指摘。
確かにエンジンの下方向から“チュンチュンチュンチュン”と音がしてる。(笑)

以前にもあった症状で修理したけど、また別の場所から音がしてるモヨウ。
このまま行っても大丈夫???
プーリーとやらのベアリング???

よみがえる八ヶ岳の悪夢。(;゚Д゚)

さーーどうするどうする、このまま予定通りに行くのか?
それとも多賀SAあたりで適当に車中泊して帰る??(笑)
近場でキャンプに切り替える???


いろいろ代替え案を出すものの、決定案が出ず結局最初の目的地を目指してました。(^^ゞ


運転交代で順調?に進み(笑)、ほぼ予定通りに諏訪インターを下りて
別荘地を横目にメルヘン街道をクネクネとひた走り
国道としては2番目に標高が高いという麦草峠を抜けて
141006-004


朝9時前、やっとキャンプ場に到着~~~~~♪無事着いたぜ♪
141006-002


今回は以前から気になっていた駒出池キャンプ場です。


フリーサイトとオートサイトがあって、フリーサイトは予約なしでOK
しかもチェックインが朝8時半からとあってフリーサイト狙いで来たのですが
車が横付けできない・・・・。
雨が降るかも?なので車は側にあった方がいい・・・。
良さそうな場所はすでに先客アリ・・・。

オートサイトはチェックインが午後1時からで、それまで待たないとダメか聞いてみたら
今からでもいいですよ~と快諾をいただき、
フリーとオート、両方を見てから場所を決めることに。


で、結局オートサイトの40番に決定。(^^;
141006-003

オートサイトといってもざっくり区画されてるだけなので結構広いです。



場所が決まればちゃっちゃと設置、終わった頃はお昼前。
インスタント系で適当に済ませてのんびり・・・・・・

しようと思ったのですが、なんせ車の調子が心配で・・・。(笑)
当初3泊しようと思っていたのですが、協議の結果予定を繰り上げて2泊に決定。
ジジも待ってるしね。



ってことで、3日目に予定してた八千穂レイクまでの散策へ繰り出します。
キャンプ場のシンボル?お池を見学して・・・・
141006-001



いざ!
141006-009

キャンプ場の案内板には八千穂レイクまで45分とあったのですが
続く上り坂&階段に息もきれきれ・・・・
またしても危ぶまれる登山部存続の危機。(笑)



小春&のん太の腰を考えると階段はできるだけ避けたいのと
人間たちの限界を考え、遠回りになってもなだらかな坂道を選んだ結果
141006-006



1時間以上かかってやっと八千穂レイクに到着。(;^ω^)
141006-008



周辺は白樺の群生地でも有名なようです。
141006-005



帰りは下り坂で楽ちん~かと思いきや、
行きは通らなかった階段ゾーンや、ダニエル(マダニ)が付きそうなうっそうとした場所があったので
小春&のん太をそれぞれが抱っこすることに・・・。(-_-;)

膝が笑ってるうえに10キロを担ぐって、
いったい何の罰ゲーム???
と可笑しさをこらえながら無事キャンプ場に帰還いたしました。(笑)
141006-010


この後は記憶にないのですが、たぶんがっつり昼寝したと思われます。(^^;



薄暗くなって起床、慌てて晩ご飯を準備して・・・。
141006-011

定番ビーフシチューです。(^▽^;)



のんたんも準備OKよね?(笑)
141006-013



今回は専用イスをご用意、菜津さまももちろん一緒ですよ。
141006-012



何かが足りない・・・・・
そんな思いがあるせいか、写欲が全く湧かなかった初日でした・・・・。





2014年9月21日(日) キャンプ2日目

モーニン♪さわやかに朝散歩ですよ~。
141006-018



お池の奥には川も流れていました。
141006-019



朝ごはんはいつもの風景。(笑)
141006-020



今日はお出かけ&買い出しに行くよ、頼むよシェビー♪
141006-021




キャンプ場から20分ほど?にある『八峰(ヤッホー)の湯』の敷地内に
無料ドッグランがあるという情報をGET。ムフ♪

どこだ?どこだ?と探してると・・・・あった♪
141006-022


この広いランをタダでぇぇぇ???(≧▽≦)
141006-023

ステキすぎる。
今回の旅で初めてテンションが上がった瞬間。(笑)
タダは強し。



ワタシ達のテンションが高いんだから、このコ達もUPUP↑。(^^;
141006-032



のんたんなんて飛んじゃうよ。(笑)
141006-024
・・・・なんでボケたかなぁ・・・・。(´・ω・`)



楽しいねぇ♪
141006-029



ボールも投げちゃう~。(笑)
141006-027



141006-031



141006-033



いやぁ~、まさにすかっ晴れ。
でも風は冷たくて心地いい~♪
141006-030

最高の時間を過ごせました。
フタリの本当に楽しそうな顔も久しぶりだったかな。
八峰の湯のラン、お気に入りですvvv



ここから松原湖へ散策できるコースがあるみたいですね。
それも良さそう。
141006-035

前日たっぷり歩いてるので今回はパス。(^^ゞ




この後は佐久穂方面へ走って、産直寄って、
そのお隣のツルヤで買い物してキャンプ場に戻りました。
141006-036

関西ではあまり馴染みがないかな?プルーンが時期なのかいっぱい売られてましたよ。
買ってみたけど美味しかったです。




サイトに帰ったらガンガン燃やして
ぐびぐび飲んで。(笑)
141006-037



夕方にはまたお散歩して~。
141006-038


141006-040


141006-039


で、この後昼間飲みすぎて晩ご飯が思うようにすすまず。(笑)
そんなこともあるさ。(;^ω^)


暗闇のたき火時にひょっこりキツネが現れましたよ。(^^;)


part2へ続く



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/425-db0f2688
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
