*72

 
--
 
 
09
 
早いもので、そろそろ菜津の49日かな??

そう思って計算してみると、10月9日がその日だと思って
父ちゃんにもメールして菜津が好きだった甘いもの系を買ってきてもらった。


おやつやご飯もお供えして、改めてお祈りした。

141009-001



・・・なんだけど、
父ちゃんが「こういうのって数えでいうから今日は50日なんちゃう?」

へ?そうなの?
亡くなった日から数えるの???

調べたら今日は50日でした。。。。。。。滝汗。

常識のない母でゴメン、菜津。


でも菜津のこと忘れたことなんてないし、気持ちはいつも菜津にあるよ。
いつもいつも会いたいと思ってる。
形式的なことよりも日頃から想う気持ち重視でいいかな?(^^;




この日の2日ほど前、のん太が誰もいない階段方向に向かって
きゅーんと言いながらしっぽをブンブン振ってた。

父ちゃんが帰ってきたのかな???
思ったけどそうじゃなかった。



たしかリンツの49日が近づいた頃、ジェイも同じように誰もいない玄関に尻尾振ってた
とリンツ母ちゃんが言ってたことを思い出した。


菜津の死期を察知したのん太だから、
菜津が帰ってきたこと、菜津の姿も見えたかな?


帰ってきてくれてたのなら嬉しいよ。

ワタシも見えたら(会えたなら)もっと嬉しかったな・・・・・。




Comment

2014.10.13 Mon 20:52  |  

そ~ですよ!いつも想ってる気持ちです!!

のんたん、菜津ちゃんが見えてたんですね^^
嬉しかったでしょう。
菜津ちゃん、プリンが好きなんですね^^

  • #-
  • かーか
  • URL

2014.10.15 Wed 04:07  |  

★ かーかさま ★

きっとワタシが生きてるかぎり、菜津のことを忘れることはないでしょうね。

おそらくのん太は見えてたと思われますが、小春はどーした?ってカンジです。(笑)
ジェイといいのん太といい、男の子の方が敏感なのかな??

菜津はね、シュークリームとかプリンとか、甘いものが大好きだったんですよ~♪
49日に限らずまた買ってこなくちゃ。(^^ゞ

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/427-47c35a68
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
