*72

 
--
 
 
20
 
141020-001

2年ぶりの参加とあいなりました、
秋の風物詩?丹波の黒枝豆狩りに参戦です。




バスで押し寄せて、用意された株から枝豆のさやをひたすら引きちぎる?
これも名物ですね。(笑)
141020-002


141020-003




一方、我が家のおっさんは、お誘いいただいたSさんと久しぶりの再会。

いっぱいあるよ、頑張れ~。
世間話に花を咲かせながら・・・・
141020-007


手を動かさんかい!(笑)
141020-004



ワタクシ??
同行したワンコのお守り。(笑)

“父ちゃんのとこへ連れてけ~~”と吠えるのんたん。(^^ゞ
141020-005

この日は暑かったことと、ご飯を食べたばかりだったので、
車内で涼みながら休憩タイムです。
落ちてる傷んだ枝豆を、迷うことなく食べることも監禁の理由。(;^ω^)



前回と場所が違うのは、同じ場所で続けて栽培すると
品質が落ちてしまうので、毎年栽培場所は変えていくらしい。
141020-006




枝豆狩りを終えたら、近くの広場でタープ広げて
枝豆湯がいて試食会ですよ。
141020-008

今年は実が大きくてぷっくり、ほくほくで美味しい~~~♪
早くからスーパーで出回る普通の枝豆とはお味が全く違います。



コチラは豆ごはん用。綺麗な翡翠色。
141020-009

“緑の宝石箱や~~~~”(笑)


完成の豆ごはん。
141020-011

(≧▽≦)美味しい~♪



お肉も焼いてます。
141020-014



がっつりガン見のお二人。(^^;)
141020-010



ホントにもらえるのかしら???
141020-012

枝豆も、ご飯もお肉も、いっぱい食べてるよ。(^-^;



一通り食べたら、小春は車でお昼寝。
朝も早かったもんね。

でもこやつは最後まで寝ませんよ。(^^ゞ
141020-013

ワタシ達からもらえないとわかると、今度はSさんにべったり。(-_-;)


時々短いお散歩して~だったので、
お出かけとしては物足りなかったかな???
でも美味しいもんいっぱい食べたからいいかな。(笑)


とても楽しい一日でした。
Sさん、なにからなにまでありがとうございました。
また誘ってくださいね~♪



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/430-830a6556
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
