*72

 
--
 
 
28
 
軽度のヘルニアと診断された小春ちゃんは
階段・段差が禁物です。

2階に台所・リビングがある我が家は、
菜津が2階の階段から落ちないように設置したガードがあり
それを小春ちゃんは超えられない(のん太は平気で超えられる)ので
現在階段の上り下りは徹底して抱っことなってます。


あと気になってた玄関の段差。
ちょっと高めの段差、毎日のお散歩で必ず上り下りするのでなんとかしたいと思ってました。


で、父ちゃんにお願いしてスロープを作ってもらいました♪
141028-001
ボケててごめんなさい・・・(^^;)


141028-002

家にある廃材でちゃっちゃと作ってくれたんですよ~♪
ナイス父ちゃん♪

あとはワタシがコルクを貼って完成。


たった一度でも怖い思いをしたりさせると絶対使ってくれなくなるので
現在おやつとリードを使って、慎重に上り下りの練習しております。(^^ゞ



これで段差はほぼ排除できたかな?
これ以上腰が悪くならないようにしていこうね。


Comment

2014.11.01 Sat 17:33  |  

「ボケててごめんなさい」ウケてしまいました^m^

ちゃっちゃとこんな素晴らしいスロープ作ってくれるなんて
器用なパパさんですね♪
めおとで器用って羨ましいです。

階段・段差がダメ!っていうのは辛いですね。。。

  • #-
  • かーか
  • URL

2014.11.04 Tue 02:00  |  

★ かーかさま ★

撮ったのが夕方なんで、どうしてもボケちゃって・・・。(;^ω^)
ボケた写真をUPするのが自分でもちょっと許せないトコロがあって・・・・。(笑)

家に余ってた廃材で作ってくれたのがポイント高いですよね。(^^;
滑り止めに敷いたコルクマットの方が高いし・・・。(笑)
しかも余ったコルクマットって、購入したホームセンターによって
継ぎ目のギザギザの形が違って、他のコルクマットと合わないんですよぅ。(-_-;)

この日本に住んでて、階段・段差を避けて生活するって至難の業ですよね。
あーーーせめて平屋に住みたい・・・・。(^▽^;)

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/434-96aae4b9
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
