*72

 
--
 
 
27
 
マメに更新しようと思っていたですが・・・・・・。

いやーーーー怒涛の1週間でした。



まず23日火曜日の朝、
にゃんずが暮らしてる?カゴを開けるとウンチがいっぱい・・・・。
ちびちゃんの排泄を促したら下痢をしたので、ウンチの主はおそらくちびちゃん。
ミルクも飲まず・・・・・。

お昼休みに帰宅すると白い塊のようなものが2つ3つ。
どうやらミルクを吐いた様子。たぶんちびちゃんかなぁ。
ちびちゃんはお昼もミルクを飲まず。

このまま夕方も飲まなかったらヤバいよね・・・・病院よね・・・・・・
そんなことを思いながら仕事して帰宅すると
またしてもカゴの中がミルクの吐き跡だらけ・・・・・。
ちびちゃんは朝と昼何も飲んでない、
とすると今度はがっちゃん???
明らかに元気のないがっちゃん。
病院と電話で相談しながらミルクを与えてみる。
こんな小さな子猫は低血糖になるのが一番怖いらしい。
ちびちゃんはイヤイヤしながらも少し飲んだけど、がっちゃんは飲まず。

父ちゃんの帰宅を待って病院へ。
がっちゃんに軽めの吐き止めの注射をしてもらい
なんとかミルクを飲ませるように指導され帰宅。

その夜中、今度はちびちゃんが2、3回嘔吐。泣。
翌24日水曜日は仕事を休み、午前中の診察を受け
昨日のがっちゃんと同じ吐き止めの注射をちびちゃんにも打ってもらう。

イヤでもなんでもミルクを飲んでくれないことには命にかかわるので
ちょっとずつではあるけどミルクを飲ませていると
24日の夕方にはがっちゃんが自力で飲んでくれるように。
やった♪

25日朝、まだミルクは飲まないけど、がっちゃんとのバトルに応じるようになったちびちゃん。
お昼にはゴクゴク飲んでくれてやっと一安心。



フタリが吐いた日はとても暑い日で、カゴ生活に無理があったのかも
と激しく反省し、豪邸?を設置。(^^;)
150628-001

大きなゲージもあるんですが、フタリがまだ小さすぎて格子から顔が抜け出せそうで怖いので、
100均を駆使しつつ、我が家の洗濯カゴも巻き込んでの設置です。
この100均の格子でも怖いので側面はずらして2重にしてます。

見た目がぶさいくだけど、一時的なことなので我慢我慢。(^_^;)


この二日間、とにかく心配で心配で、
何をする余裕もありませんでした。
写真を撮る気力すら湧いてこず・・・・。



やれやれと安堵してたらまたしても・・・・・・



長くなるので続きます。



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/474-5941f6ff
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
