*72

 
--
 
 
22
 
150822-001


はははっ。
またまた保護してしまいました。(;^ω^)


全くもって懲りてないですね。
いや、懲りる懲りないの問題じゃないか。
だって鳴き声が聞こえたんだもん。



20日の夕方散歩時、堤防から下りた民家のガレージから聞こえる仔猫の鳴き声。
聞こえた瞬間から、動揺する父ちゃん&2ビーを残し
条件反射的に捜索開始なワタシ。(;'∀')


懐中電灯で照らすと・・・・いたいた!
ちっちゃい~。
そんなに遠くには逃げなかったので、捕まえられるかも?
と、しばし格闘の末、無事保護。


すでに歯がしっかり生えてるので生後3週間くらい?
ずっと鳴き続けてたようで声が枯れてました。
親が近くにいたとしたら、こんな小さなコを鳴かせ続けることはしないと思うので
おそらく捨てられた・・・かな?

150822-001

我が家保護史上最悪の汚れっぷり&ノミの糞まみれ。
しかもガリガリのやせっぽち。

前回のちびがっつ兄弟にそっくりのキジトラの女の子。
とても美人さんですよ。

仮称はジジちゃんに続く女の子なので「キキ」ちゃんと命名。


またしてもにぎやかになった我が家。
あと少し健康状態を見守りつつ、里親さんを探すつもりです。

どうか良いご縁がありますように。



しかし・・・・・・1年も経たないうちの4頭目。
ちょっとペースが異常だな。(;´∀`)
でも可愛くて楽しいからいっか。

にゃんこ保護ブログでごめんなさい。(笑)



Comment

2015.08.25 Tue 09:49  |  こんにちは♪

こんにちは!
がっちゃん達無事に里親が決まってよかったですね!

またまた可愛いにゃんこ保護されたんですね。もう猫ちゃんを飼う運命なのかもしれませんよ(笑)

また写真は改めて送りますが、すももはまだ1歳前なのに、すっかりあんずと同じ大きさです。お医者さんのみたて通り大きくなりそうです。もこもこの毛並みといいもう可愛くてしかたありません。ソファに座っていると、2匹がそれぞれもたれかかってくるのですが、最高に幸せなひとときです♡

  • #-
  • あんず&すももママ
  • URL

2015.08.29 Sat 16:08  |  

★ あんず&すももママさま ★

ちび&がっつ兄弟は無事良い里親さんに恵まれ、巣立っていきました。
その節はありがとうございました。
ちびちゃんは生後2か月にしてルンバを乗りこなし(笑)、
がっちゃんは同居するトイプーさんと取っ組み合いのバトルして
それぞれ元気にやってるようです。

そしてにゃんこのいない生活に慣れた頃にまたしても・・・。(;´∀`)
里親さんが決まらなければ我が家に残すつもりでいますが、一応努力はしてみますね。(^^;

大きくなったすももちゃん、どんな風に成長したか楽しみです。
我が家が保護した唯一の女の子、ワタシ達も特別な思い入れがあります♪
またお写真見せてくださいね♪

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/483-86043a1a
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
