*72

 
--
 
 
21
 
ふぅ・・・ようやく左わき腹の痛みが和らいできました。
復活の兆し~。(*^m^*) ムフッ






ワタシの職場に唯一、家族でキャンプを楽しんでおられるおじさんがいます。

長らくキャンプの話題をしなかったのですが、
今日久しぶりにキャンプの話をしてみたところ
お子さんたちが中学生&高校生になり、もう一緒に行ってくれなくなったとのこと。

誘っても宿泊施設がちゃんと整ってる場所じゃないと嫌がられるそうで・・・・。

挙句、
「親の喜ぶ顔が見たかったから、仕方なく行っていた」と。




嗚呼・・・号泣。
涙無しでは聞けませんでした。



文句も言わず付き合ってくれるワンコで我が家はヨカッタ・・・。(苦笑)





でもでも・・・・・・・・・

「またキャンプかよーーー、だりぃ~」 とか、
「留守番するくらいなら行った方がマシ」 とか、
思ってるんじゃない????

と、思えてきたりも・・・・・。(^^;



・・・色々思いをめぐらせる、ちょっとせつない今日この頃。Σ( ̄⊥ ̄lll)








気を取り直してキャンプレポの続きいってみよーーーーっ。








10月2日(日) キャンプ2日目


雨こそ降ってないものの、ちょっとどんよりな肌寒い朝。
111021-003




前日からの宿泊は我が家含めて4組。
我が家は今日も泊まるので、朝から余裕でストーブ点けます。ふふっ。
111021-001

Newアイテムは形が可愛くて購入したユニのケトル。
注ぎ口も灰が入らないよう蓋があります。




3ビーは朝一で散歩して、ご飯も食べて、2度寝ちぅ。
とりあえずコーヒーで一息しよ。
111021-006

こちらもおNewな焚き火台ドリッパー♪
以前使ってたグルグルバネットもよかったんですが
お湯を注ぐとペーパーがクタ~っと倒れちゃって
粉が入るので買い替えました。

キャンプ道具って適正価格がわからなくて麻痺するから不思議。
家用なら絶対100均なのに・・・。(笑)




寒いんじゃないかな~と思って、朝ごはんはポトフにしました。
111021-004

ウマーーーっ。たっぷり2杯いただきました。



匂いを察知した輩が“ここから出せ”と無言の訴え。(笑)
111021-005

キミには負ける。




で、小春と揃って出てきました。パンをもらって納得。(^^;
111021-007

ナツコさんはお疲れなのか気付かずぐっすりお休み中。





この日は今回のキャンプのメインイベント、
片道1時間ほどの山登りハイキングを予定してたのですが、
目指すお山付近がどよーーーっとしてて行く気になれず・・・。
111021-002

山頂付近は晴天なら素晴らしい眺望らしく、
それも楽しみにしていたので今回は断念。

ま、このあたりならまた来るしね。





で、余った時間をどうしようと考えた・・・・・。

そだそだ!前から行きたかった所があった~♪
っつーことでちょっとお出かけ。



キャンプ場付近や国道141号線沿いにはたくさんのお野菜が育てられています。
白菜の緑綺麗~♪(晴れてるやん・・(笑))
111021-008


キャベツもあるよー♪
111021-009

レタスは時期が終わってました。
とうもろこしは台風でかなりの数が倒されたそうです。

141号線は“サラダ街道”なんて呼ばれてるそうですよ。




このあたりをよく走っていたでっかい車。
迫力のすれ違い。(^^;
111021-010

荷物をダイレクトに積めるからトラックより便利なのかな?






点在する可愛い建物のお店を車から楽しみながら目的地に到着~。
111021-011


ミーハー・其の二!(笑)
今さらワタシがレポするまでもない有名店「八ヶ岳倶楽部」ですっ。
俳優・タレントの柳生博さんのお店ですね。

駐車場についてワタシの第一声
「なんでこんな車多いん???」


入ってみて納得。
ステキな所でした。





まず目に入ったのが木道のお散歩道。
111021-012



ささ、歩こう~♪
111021-013

このお散歩コースが本当に気持ちいい。
ワン連れはもちろん、お子ちゃまやお年寄りも楽しく歩けるコースです。



人気がなくなったとこで記念撮影♪
111021-014



111021-015



紅葉も綺麗なんだろうな~。
111021-016

スタッフさんが紅葉の時のおさしんを見せてくださいました。
ホント綺麗。
うーーん、マジで行きたいぞ。




ギャラリーは父ちゃんと交代で入店。
可愛いモノ、ステキなモノがいっぱい。
中でも本気で迷ったのがこの子たち。
111021-017

ウルウルした目が可愛いくて。
ビーグルさんがいたら即買いだったのになーー。
今でも欲しい気がフツフツと・・・。(笑)



あとはサクっとダイジェストで。
111021-018

見た瞬間“欲しい!”と思った革のカバンもあったなーー。
高すぎて即断念したけど。(笑)



待ってる間の3ビーは人気者。(笑)
111021-019


あ、そうそう、
ここのスタッフさんにビー飼いさんがおられます。
ご両親は“ビーグル以外は飼わない”という生粋のビーマニアだそうです。(^▽^;)
3ビーを見て「可愛い可愛い♪」と言ってもらいましたvvv



111021-020

柳生博さんご本人にもお会いできました。
週の半分くらいはこのお店に顔をだされるそう。



どこにでもあるタレントショップだろう・・・
父ちゃんもワタシもそう思ってました。

訂正!
想像以上にステキなところで“また行きたい~”と思う場所でした。
今回は時間がなかったのでレストランには入ってませんが
次回は必ず名物のフルーツティーをいただいてみたいと思います♪



おまけ。
父ちゃん、ハンチングをお買い上げ。
111021-021

岸部シロ●ぢゃないよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ふぅ、頑張った。
まだまだ続く。



Comment

2011.10.22 Sat 08:26  |  

わ~!ステキ~~^^
ちえさんちのキャンプってオサレやなぁ~っていつも拝見させて頂いてます!!
我が家、未だキャンプの経験なす。。。。
ってか、こんなぢゃかましい娘達とは周りの皆さんに
迷惑おかけしそうで自信なくって。。。。。

いつかは、こんなステキな場所でキャンプしたいです^^
柳生博さんがこんなお店されてるの初めて知りました。
パパさん、ハンチングお似合いです!

2011.10.23 Sun 11:35  |  

★ かーかさま ★

イヤイヤ、実際は荷物に溢れてて、綺麗に見えるようにおさしん撮ってるだけなんですよ。(; ̄ー ̄A
道具はこだわりを持って買ってるつもりなんですが、なんせ車に積める量が限界を超えてるもんで。(笑)
ホントはラジオフライヤーなんかもさりげなく置いたりしたいんだけどね。(^▽^;)

せっかくエースケがあるのに旅に出ないなんてもったいない!
いきなりキャンプは無理でも車中泊を含めた旅にどんどん出ないと~。
ぢゃかましくても(笑)、娘ちゃん達が若くて元気のあるうちにね♪

八ヶ岳倶楽部、良いとこだったよ~。
おぬしなかなかやるのぅ~ってカンジ。(笑)

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/51-06967447
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
