*72

 
--
 
 
23
 
ふぅー。
めっちゃ頑張ってるやん@ぢぶん。(^^;
これでラストレポにできるかなーーーー。

あとひとふん張り、がんばりまーーす。







10月3日(月) キャンプ3日目

前日も早く寝たので、気分よく起床。
おちっこを我慢してる3ビーとお散歩へ出発。
111023-001

誰もいない場内。
寒いけど、気持ちいい~。




場内いたるところにあるポコポコ盛り上がる土、
3ビーにとってはお宝のモグラの穴です。(;^_^A
111023-002

見たら掘らずにはいられない・・・よね。

おさしんど真ん中にあるのが、父ちゃんがまだガーガー寝てる我がサイト。




この日は前日より寒かった~。
温度を測ってみると・・・・・。
111023-005

8度でした。寒っ。



適当に朝ごはんを食べて、撤収開始。
終了予定時刻は11時。

で・・・、できるかな。(>▽<;;




ある程度メドがついたところで、
放置してた3ビーの散歩を兼ねてキャンプ場内で撮影。

題して『 菜津・小春・のん太 IN 五光牧場(そのままや~ん)111023-004



111023-003



111023-006



111023-007

まだ早いけど、少し秋の気配な場内でした。


しかし揃いも揃って見事な仏頂面ですな。(-_-;)




今回お世話になったここ五光牧場オートキャンプ場、
サイトは傾斜が多いものの、ロケーションはgoodでした。

八ヶ岳が見える場所があると思っていたのですが、
木が邪魔であんまり見えませんでした。見えないと思った方がいいかも。(笑)

難点はトイレ。
とにかく遠い。しかも坂の下にある。往復は結構な運動量ですぞ。
しかも夜は当たり前ですが真っ暗で、道がよく見えない。
いい年してぶりっこでもないんですが、夜一人で行くには躊躇します。
さすがの父ちゃんも夜は必ず付いてきてくれました。
お隣のサイトの方は車で行ってましたよ。
第一炊事棟付近に仮設トイレを一つ置いてくれればかなり楽になるし、
印象も変わるのになぁ。

「もう1回このキャンプ場行く?」と聞かれれば
トイレを覚悟の上で行ってもいいかな~?
というカンジでしょうか。
父ちゃんは“う~~~~ん”と悩んでましたが。(^^;

ゴミは基本的に持ち帰りらしいです。
が、さすがに持って帰れないので、
ゴミの量に応じて有料で引き取ってくれます。




11時は過ぎましたが撤収終了、
管理人さんにお礼を言ってキャンプ場をあとにしました。





ささ、お次はちょっと楽しみにしてた場所ですよーー。
111023-008




タイトルガゾにも使ったこの風景。
1本だけポツンと立つこの木は、「ヤマナシの木」といって
このあたりのシンボルツリーらしいです。
111023-009


ここでっっっ!ミーハー・其の三っ!

この場所は、以前放送されたドラマ『獣医・ドリトル』の
オープニングのタイトルバックに使われたとのこと。

帰って確認したら、確かに小栗旬くんがこの木の側を歩いていました。
タイトルバックなので映るのは一瞬ですけどね。(^^;


この看板もちゃんと映ってたよ。(笑)
111023-011



樹齢250年。
5月にはお花が咲くそうですよ。
111023-013



実際使われたのはこちら側からのアングル。
111023-012



ウチの大事なモデルにもご登場いただきました。(^▽^;)
111023-014

ネットでこのあたりを調べていたら、
この木が撮影に使われたという情報に偶然たどりついて
テンション上がる上がる。(爆)

でも実際訪れてみたら、予想以上に素晴らしい風景で
撮影のことなんか吹き飛んでました。



で、車の往来がないのをいいことに
三脚まで持ち出して家族写真をば。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
111023-015

八ヶ岳がすっきり見えたらもっと最高なんだけどねーーー。
今度は花が咲いている時期に来てみたいです~♪








この後は、ちょっと便秘気味な3ビーのために
八ヶ岳リゾートアウトレットの無料ドッグランへ。
111024-002



小さなドッグランだけど、3ビーには十分。
111024-001



なかなか出なかったうんPも出てすっきりvvv
111024-003



昔からのん太は運動神経はいい方で
こんな岩なんかもひょいひょい~っと登っちゃいます。
111024-006




それを見た小春ちゃん・・・
111024-004



のぼり・・・たい・・・・・・
111024-005

けど・・・・・・・・




の゛ーぼ ーー れ゛ーーにゃーーーい゛ーーーーっ。(爆)
111024-007

このあと、パパっと下りてきたのん太を追い掛け回して
八つ当たりしてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大きいんだけどね~、
なんでそんなにどん臭いんだろうねぇ。(笑)




ランのあとは少しだけアウトレット内を散策。

菜っちんがDEPTの置物になったり。(笑)
111024-008

美味しいコーヒーを買って次の目的地へ。






お腹が空いたね~ってことで、
前もって調べておいたお店『Epi』さんへ。
111024-009

これまた無料のドッグランがあるんです。(笑)

今回の旅、ドッグランは全て無料に挑戦。(^▽^;)
だって~このあたりの有料ドッグランってハンパなく高いんだもの。




こちらのランでもこの仕事っぷり。(^^;
111024-010

それしかすることないんかいっ。 (あいた穴は埋めておきました。)



午後3時の時点でパンは全て売り切れ。
なのでピザを注文しましたよ。
111024-011

テラス席ならワンコOKです。

このピザがめちゃめちゃウマっ♪ 
今でもまた食べたいと思うくらい。
父ちゃんと2人であっという間に完食。
次はぜひともビールと一緒に食べたいですぅぅぅ。(笑)



オーナーさんのご好意でワンコ用ピザをサービスしていただきました。
これまた3ビー以上にワタシ達が感激っ♪
111024-012

菜っちんも嬉しすぎて直視できず。(笑)
これまたあっという間に完食でした。




こーちゃん、美味しかったねぇ♪
111024-013

Epiさん、リピート確定ですvvv





このあとは父ちゃんの希望で霧が峰高原へ。

その前の車山高原で見事なススキに遭遇。
111024-014

悲しいかなどう撮っていいかわからず。・・・orz



それから車はどんどん登っていき・・・・
111024-017

霧が峰高原へ。



111024-018



連なる山々が美しい・・・。
111024-016

一番奥に見えてるのが確か木曽御嶽山。(だったハズ)




左側部分に富士山が見えるはずなんですがお姿拝めず。残念。
111024-015

山を見るならやっぱり早朝らしいです。


6月にもここに来たのですが、
その時のどんより天気よりはマシだったかな。(笑)

それよりもっとおさしんの腕前をなんとかしなければ。(;^_^A
風景って普段あんまり撮らないので、いざとなると分からなくて難しいですね。


ここは熊笹も多いし、お散歩できるような場所もないので
ワタシ達が景色を堪能してる間3ビーは車で待機です。





このあとは高原を下って本格的に帰路へ。
岡谷ICを目指します。

途中、諏訪湖で綺麗な夕日をみることができました。
111024-019



ふぅ・・・・これでレポはおしまい。
長編大作レポ、最後までお付き合いくださってありがとうございました。


ちかれた・・・・。(爆)




Comment

2011.10.26 Wed 22:53  |  

いいな いいなぁ~  いつも晴れて
我が家の清里方面は2回とも雨
雨女三人のパワー炸裂???

キャンプレポ
我が家もマジにキャンプ始めよっかなっ て気分になりました。

それにしても、ニャンちゃん達、かわいいですネ!
うちのまるこ、家出して2年と5ヶ月 何処行ってるのやら(T_T)
いまだ帰りを待ってます。

  • #-
  • ゆめきち
  • URL

2011.10.27 Thu 03:40  |  

★ ゆめきちさま ★

うん、我が家の場合大抵晴れるね。(笑)
でもね、行くつもりで休みこそ取ってるものの、混み合う時期を外してるから
いつも予約なしで突撃してるのよね。
天気予報だけみて直前に最終決定してるの。
だから晴れるのかも。(爆)
それができるのもキャンプの魅力かも。

うんうん、キャンプしよしよ♪
ご飯作るの面倒くさかったり、寒すぎたりして嫌になることもあるけど
でもなぜかやめらないのよねぇ。

にゃんず、可愛いでしょー。ゆめきち家の知り合いによい里親さんいない???(^^;
まるちゃん、どこへいったんだろう?
元気にしてて、いつかひょっこり帰ってきてくれるといいね。

あ、ゆめきち家のレポの続き、楽しみにしてるよーーーー♪

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit

2011.11.12 Sat 12:59  |  

ものっすご遅いコメントですみませぬ。

ここ、5年ほど前の夏に我が家も行ったことあります。
そのちょい前に行った友だちは、「あそこアカン! 平衡感覚おかしいなる。」(笑)と言いますが、私は結構ヘーキでした。
あの頃は簡易トイレがあって、下のトイレのあまりの遠さにそれ使ったけど、5年以上たった今もカントリーなトイレに入るときは「五光牧場のあのトイレ使こてんし」と勇気を振り絞らせてくれる、貴重な想い出のトイレです。(爆)

ちえちゃんさんちのキャンプレポはトシのせいかすっかり枯れた物欲を刺激してキケンです。(笑)
きのうはストーブの上に置きたいヤカンを見つけてしまい、買ってしまいそうやったけど、ちょっと大きすぎることに気付いて事なきを得ました。(爆)

  • #0iyVDi8M
  • ナオぼん
  • URL
  • Edit

2011.11.13 Sun 11:51  |  

★ ナオぼんさま ★

後で伺いますが・・・・・・
小春ちゃん、HappyBirthday~♪Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
なんともめでたい15歳。我がことのように嬉しいです。

五光牧場、行ったことあるのですね。
平衡感覚は全く大丈夫でしたが、トイレがねー。(笑)
でもね、家帰ってからの体脂肪が未だかつてないくらい下がってて、
あのトイレの往復のおかげやろか・・・・と思うと、また行きたいような。(爆)
簡易トイレは今もって勇気を与えてくれるサバイバルなカンジだったのですね。(笑)
撤去されてよかったのか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

物欲を刺激しちゃってますか?(>▽<;;
ウチは止まらぬ物欲が悩みのタネです。これでもなんとか抑えてる状況です。(笑)
今回のキャンプレポでもおススメありますよ、期待しててね。(爆)

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/53-5962df38
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
