*72

 
--
 
 
02
 
12月になってしまいましたが、
月に一度の、11月の菜津の定期検査の話をば。



11月14日(月)の話です。


早々に夕方散歩を終え、菜津だけを連れて病院へ。
この日は点滴仲間?のロンチーのマロンちゃんと会えました。


菜津と同じく慢性腎不全のマロンちゃん(15歳)。
おうちで点滴できないので、飼い主さんが1日おきに通院して点滴されてます。

色々お話しさせていただいたので、待ち時間が短く感じられました。

マロンちゃんは点滴だけしに通院してて
長いこと血液検査はしていないそう。



菜津も安定してるなら、不安なところがないなら、
毎月血液検査する必要ないかも???

そんなことを思いつつ、呼ばれて診察室へ。

すぐに採血。
で、一旦終了。(^^;

菜津を車で待たせて、結果待ち。

今回は 
BUN 26 (10月も26)
Cre 2.1 (10月は2.0)


先生から「今の状態なら今後の血液検査は2ヶ月に1回で様子をみていきましょう」
という了解をいただきました。やった♪

少しでもストレスを減らせてよかった。
でもでも、ちょっとでも不安な状況になったらすぐ病院だからね。


嬉しかったのが体重が7.9キロまで増えたこと。
一時は7.2キロまで落ちて、見た目にもガリガリで可哀相なカンジでした。
今はとにかくよく食べてくれます。(^^;

ただ、変形性脊椎症のこともあるので
8キロ前後をキープしないとね。


111202-001



111202-002

久しぶりに EF28㎜ F1.8 USM を装着。
さすが純正。
ボケも楽し♪



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/71-afb1e256
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
