*72

 
--
 
 
15
 
キャンプに重きを置いてるので、
普段の週末のお出かけは、行ったり行かなかったり。

特に年末から年明けにかけて父ちゃんの仕事も忙しかったりするので
週末どこへも出かけないことも多々あったりします。



なので、3ビーにとって重要になってくるのが普段のお散歩。
特にワタクシ担当の夕方はみっちりたっぷり・・・を心がけています。

我が家から河川敷が近いので、雨が降らない限り夕方散歩は必ず河川敷へ。



で、日々どのくらい散歩で歩いているんだろう?と疑問に思いまして、
愛しのMY携帯にワタシの生年月日と身長&体重(笑)を入力して
ここ最近のデータを収集してみました。(^▽^;)

12月13日の場合はこんなん。(携帯画面の下の欄参照)
111215-001

歩いた距離  4.9キロ
歩数     7046歩
消費カロリー 148キロカロリー


仕事中も携帯を持ち歩いているので、
仕事中に歩いた分も含まれていますが、
いつもだいたい0.7キロとかで1キロに満たないくらい。

なので13日の散歩では4キロほど歩いたことになります。

ここ何日かマメに収集してますが、
よく歩いたなぁ~って時が4キロくらいで
少し短めにした場合で3キロくらいかな~?


3ビーは河川敷ではほぼフレキシリードで右往左往してるので、
彼らはもう少し歩いてるかな?(笑)
それプラス、毎日じゃないですが菜津は穴掘り、
小春&のん太はレトリーブをしているので
結構な運動量になるでしょうか。

14歳の菜津に至っては嫌がりもせず、よく歩いてくれてると思います。
歩けるうちはどんどん歩いて筋力つけとかないとね。
筋肉なんてすぐ落ちてまうから。



残念なのが、トータル5キロほど歩いているのに
消費カロリー148キロカロリーて。(-_-;)
ビール1本も飲まれへん。汗。


ま、3ビーがいなかったら、仕事から帰宅してテレビ見ながら
お菓子ぼりぼり食べてると推測できるので、
14年間歩かせてもらって感謝しないとね。(^^;


Comment

2011.12.18 Sun 08:01  |  

かーかの携帯もこんな機能が付いてるので
お散歩した時とかチェックします。
い~~ぱい歩いたって思ってワクワクして見ても
3㌔くらいですね。。。
かーか的には10㌔くらい歩いてるで~!って感じなんですが^^;
ちえさんの約5㌔はスゴイですね!!
しかもお子ちゃま3人連れてですから。
消費カロリーはそれ以上ですよ!
ビールもお菓子ポリポリもだいじょ~びですよ(*^^)v
だってちえさん、スリムですもん♪うらやますぃ~(;O;)

2011.12.21 Wed 01:17  |  

★ かーかさま ★

かーかさんの携帯にも同じような機能がついてるんですね~♪
ホント、たくさん歩いた~って思っても意外に少なくてガッカリだったり
もっとショックなのは少なすぎる消費カロリーなんですが・・・。(笑)

菜津が年齢のわりにとっても頑張って歩いてくれてるのが嬉しいです~。

スリムだなんてとんでもない。
かーかさんと会ったのって何年前だ?(笑)
毎夜毎夜の晩酌が止められず、止められない体重増加が悩みのタネですわ。
いっぱい歩いた気になって、飲んで食べるのがダメなのねん~。(^▽^;)

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/75-7ed90c3b
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
