*72

 
--
 
 
26
 
ビーグルと暮らしてる方なら頭を悩ませたこともあるでしょう
拾い食い。(泣)


ここ最近ひどいんです。
特に小春、そしてのん太も。


毎日毎日毎日毎日毎日、怒りという小噴火を起こしております。ε-(;ーωーA



この時期、渡り鳥が河川敷にやってきて糞を落としていきます。
それが大好物。(TT▽TT)ダァー

あと電線の上で鳥が食べた実の後、アスファルトに白い種を落とすのですが
これも大好き。
食べても消化せず、うんちに種がゴロゴロ出てきます。


鳥インフルエンザが流行した昨年ほど神経をとがらせてないものの
やっぱり食するのはやめていただきたい。
落ちてそうな場所は避けてるものの、完璧に避けきれてないみたいで
気がつけばなんかわからんものをモグモグ。


1度目は軽く叱って、2度目を見つけたらカミナリを落としますが
もう怒られ慣れてるんでしょうね、右から左に軽く流してるみたいです。



ひどいのが小春。
怒られてもしれーーーっと5分後にまた繰り返す。怒。


のん太は一度怒られると、食べれそうな物を見つけてもためらいがみえるんです。
そこを見逃さずに褒めてやるとその日はもうしない。
(一晩寝たらきれいさっぱり忘れるみたいで、翌日また同じことの繰り返しですが(泣))


小春は・・・どうしようもなくタチが悪いです。
TPIの先生が「小春は菜津の言うことを聞かないからのん太に色々教えてる」なんて言ってましたが
こういうことなんだろうなぁ・・・と変に感心してしまいました。
断然のん太の方が扱いやすいです。



あまりにも毎日毎日繰り返すので、
先日河川敷でワタクシ、大噴火を起こしてしまいました。
河川敷に響き渡るワタシの怒鳴り声。(-_-;)
怒りを通り越して情けないやらで・・・。





一生直らないんだろうなぁ。


楽しく散歩したい・・・
それだけなんだけどなぁ。


Comment

2012.01.28 Sat 08:56  |  

笑ったら失礼と思いながら読みながら
うなづきながら笑ってしまいました^^
だって、うちと全く一緒なんですも~ん^^;

先日も奈良公園に行った時
シカのフンを一生懸命食べてたチャコ。
ビリはダメって言うとしんくなりますが
チャコは何べん注意してもしぶとくします。
もう最後は芝生の上、首つり状態で歩いてました^^;

  • #-
  • かーか
  • URL

2012.01.28 Sat 23:24  |  

我が家も 同じ~
鳥のフンどころか、ミネラル豊富な土も!
怒ってばかりで、散歩も楽しくなくて・・・(-.-)

何で拾い食いばかりするのか?聞きたいわ(^^ゞ
ちゃんとご飯は食べてるのに・・・

  • #-
  • ゆめきち
  • URL

2012.01.30 Mon 00:27  |  

★ かーかさま ★

同じですか~、よかった。(笑)
チャコちゃんは鹿の糞かー、それもご遠慮願いたいシロモノですわね。(^^;
しかも首つり状態って。想像できすぎる・・・・。(^▽^;)

ビリちゃんはちゃんと言うことを聞けるのね?
やっぱり犬種の違いなのかな??
なんで聞く耳をもたないのか、都合の良いことだけ理解できるのか、
不思議でしょうがないです。苦笑。

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit

2012.01.30 Mon 00:34  |  

★ ゆめきちさま ★

ゆめきち家も同じですか~、苦労をわかちあえる友がいてよかった。(笑)
血筋もあるのかしら?(爆)

そうそう土もありますよー、立ち止まってお散歩仲間と話をしだすと
小春のん太はもちろん、お利口さんな菜津までもが退屈しのぎに土を食べだします。
怒りたくないけど、怒らないと好き放題だし・・・。

ホント、ちゃんとご飯あげてるのになんでそんなもんまで食べるん??
ってマジで思うよね。苦笑。
ビーグルを選んだ宿命として諦めるしかないのかな・・・。...( = =) トオイメ

  • #DdMDrPns
  • ちえちゃん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://72diary.blog.fc2.com/tb.php/91-3d845bb9
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
