*72

 
--
 
 
06
 
キャンプ前には必ず天気予報とにらめっこなんですが
今回は本当にひどかった・・・。(;^ω^)

当初、4日間の日程のうち3日間が雨予報。
テンションあがらねぇ~~~。(笑)

それが日が近づくにつれ徐々に変わっていき、
出発前には曇りマークに変わった~。
撤収時さえ降らなければヨシと思い、途中で降られるのは覚悟の上で出発となりました。




2014年9月20日(土)

金曜に荷物を積み込み、バタバタと日付が変わる前に出発。



・・・・なんですが、何やら父ちゃんが
「またなんか音がする・・・・・」
ポンコツ野郎もとい、シェビーが奏でる異音を指摘。
確かにエンジンの下方向から“チュンチュンチュンチュン”と音がしてる。(笑)

以前にもあった症状で修理したけど、また別の場所から音がしてるモヨウ。
このまま行っても大丈夫???
プーリーとやらのベアリング???

よみがえる八ヶ岳の悪夢。(;゚Д゚)

さーーどうするどうする、このまま予定通りに行くのか?
それとも多賀SAあたりで適当に車中泊して帰る??(笑)
近場でキャンプに切り替える???


いろいろ代替え案を出すものの、決定案が出ず結局最初の目的地を目指してました。(^^ゞ


運転交代で順調?に進み(笑)、ほぼ予定通りに諏訪インターを下りて
別荘地を横目にメルヘン街道をクネクネとひた走り
国道としては2番目に標高が高いという麦草峠を抜けて
141006-004


朝9時前、やっとキャンプ場に到着~~~~~♪無事着いたぜ♪
141006-002


今回は以前から気になっていた駒出池キャンプ場です。


フリーサイトとオートサイトがあって、フリーサイトは予約なしでOK
しかもチェックインが朝8時半からとあってフリーサイト狙いで来たのですが
車が横付けできない・・・・。
雨が降るかも?なので車は側にあった方がいい・・・。
良さそうな場所はすでに先客アリ・・・。

オートサイトはチェックインが午後1時からで、それまで待たないとダメか聞いてみたら
今からでもいいですよ~と快諾をいただき、
フリーとオート、両方を見てから場所を決めることに。


で、結局オートサイトの40番に決定。(^^;
141006-003

オートサイトといってもざっくり区画されてるだけなので結構広いです。



場所が決まればちゃっちゃと設置、終わった頃はお昼前。
インスタント系で適当に済ませてのんびり・・・・・・

しようと思ったのですが、なんせ車の調子が心配で・・・。(笑)
当初3泊しようと思っていたのですが、協議の結果予定を繰り上げて2泊に決定。
ジジも待ってるしね。



ってことで、3日目に予定してた八千穂レイクまでの散策へ繰り出します。
キャンプ場のシンボル?お池を見学して・・・・
141006-001



いざ!
141006-009

キャンプ場の案内板には八千穂レイクまで45分とあったのですが
続く上り坂&階段に息もきれきれ・・・・
またしても危ぶまれる登山部存続の危機。(笑)



小春&のん太の腰を考えると階段はできるだけ避けたいのと
人間たちの限界を考え、遠回りになってもなだらかな坂道を選んだ結果
141006-006



1時間以上かかってやっと八千穂レイクに到着。(;^ω^)
141006-008



周辺は白樺の群生地でも有名なようです。
141006-005



帰りは下り坂で楽ちん~かと思いきや、
行きは通らなかった階段ゾーンや、ダニエル(マダニ)が付きそうなうっそうとした場所があったので
小春&のん太をそれぞれが抱っこすることに・・・。(-_-;)

膝が笑ってるうえに10キロを担ぐって、
いったい何の罰ゲーム???
と可笑しさをこらえながら無事キャンプ場に帰還いたしました。(笑)
141006-010


この後は記憶にないのですが、たぶんがっつり昼寝したと思われます。(^^;



薄暗くなって起床、慌てて晩ご飯を準備して・・・。
141006-011

定番ビーフシチューです。(^▽^;)



のんたんも準備OKよね?(笑)
141006-013



今回は専用イスをご用意、菜津さまももちろん一緒ですよ。
141006-012



何かが足りない・・・・・
そんな思いがあるせいか、写欲が全く湧かなかった初日でした・・・・。





2014年9月21日(日) キャンプ2日目

モーニン♪さわやかに朝散歩ですよ~。
141006-018



お池の奥には川も流れていました。
141006-019



朝ごはんはいつもの風景。(笑)
141006-020



今日はお出かけ&買い出しに行くよ、頼むよシェビー♪
141006-021




キャンプ場から20分ほど?にある『八峰(ヤッホー)の湯』の敷地内に
無料ドッグランがあるという情報をGET。ムフ♪

どこだ?どこだ?と探してると・・・・あった♪
141006-022


この広いランをタダでぇぇぇ???(≧▽≦)
141006-023

ステキすぎる。
今回の旅で初めてテンションが上がった瞬間。(笑)
タダは強し。



ワタシ達のテンションが高いんだから、このコ達もUPUP↑。(^^;
141006-032



のんたんなんて飛んじゃうよ。(笑)
141006-024
・・・・なんでボケたかなぁ・・・・。(´・ω・`)



楽しいねぇ♪
141006-029



ボールも投げちゃう~。(笑)
141006-027



141006-031



141006-033



いやぁ~、まさにすかっ晴れ。
でも風は冷たくて心地いい~♪
141006-030

最高の時間を過ごせました。
フタリの本当に楽しそうな顔も久しぶりだったかな。
八峰の湯のラン、お気に入りですvvv



ここから松原湖へ散策できるコースがあるみたいですね。
それも良さそう。
141006-035

前日たっぷり歩いてるので今回はパス。(^^ゞ




この後は佐久穂方面へ走って、産直寄って、
そのお隣のツルヤで買い物してキャンプ場に戻りました。
141006-036

関西ではあまり馴染みがないかな?プルーンが時期なのかいっぱい売られてましたよ。
買ってみたけど美味しかったです。




サイトに帰ったらガンガン燃やして
ぐびぐび飲んで。(笑)
141006-037



夕方にはまたお散歩して~。
141006-038


141006-040


141006-039


で、この後昼間飲みすぎて晩ご飯が思うようにすすまず。(笑)
そんなこともあるさ。(;^ω^)


暗闇のたき火時にひょっこりキツネが現れましたよ。(^^;)


part2へ続く



 
26
 
2014年6月15日(日) キャンプ3日目


3日目の朝も快晴~♪
140615-001
3日目にして初めて雲一つない乗鞍岳を拝めました♪



木漏れ日の中、朝散歩開始です~。
140615-004


キャンプ場のスタッフさんのワンコ、マルプーのゆうきち君とご挨拶。
140615-003


やっと再会できた?兄弟にゃんこ。昨年会ってから再び会うのを楽しみにしてたんです。
140615-002
3ビー連れなので警戒しまくりです。(;´∀`)

スタッフさんによると、4兄弟のうちの2頭が昨年のお盆以降姿を見せなくなったとか。
心優しい方に連れて帰ってもらったのならいいんですけど・・・とおっしゃってました。
元気で過ごしてるといいなぁ。



この後、適当に残り物で朝ごはんをすませ
本格的に撤収開始。



合間に記念撮影なぞ撮ってみました。(^^;
140615-005



そうそう!
前日からお隣サイトに来た可愛い姉妹とお友達になりました♪
特に妹のようちゃんは3ビーに興味津々。3ビーをとても可愛いがってくれました♪
140615-006
ワタシ達夫婦はそれほど子供が好きというわけではないんですが
ようちゃんは別格でした。(笑)
子供らしくて本当に可愛い。父ちゃんもワタシもノックアウトでしたよ。(*'ω'*)

ようちゃん・・・また会いたいなぁ♪




予定より30分ほど遅れて撤収完了。
キャンプ場&ようちゃん達ご家族にお別れして次の目的地に出発です。
エンジンが無事かかってホッ・・・・・。(^▽^;)




サッカーのコートジボワール戦がどうしても気になってラジオ観戦。(山奥すぎて?TV受信できず)
たまたま運命の2分間を聞いてしまい、戦意喪失・・・・。(-_-;)


松本市を目指したのですが、道中のトンネルが暗い狭い怖いの3拍子。
左ハンドルなのでワタシが座る右側の助手席は対向車が気になります。
上高地への観光バスがじゃんじゃんやってくる・・・
ぎりぎりの攻防・・・寿命縮まるわッ!!(;゚Д゚)
やいのやいの言わずにはおれませんですよ。



そんなこんなで目的地に到着~♪
140615-008
長野県内に多数あるスーパー、ツルヤ・並柳店です。

本当は別荘族御用達の軽井沢店に行きたいのですが、今回はこちらで。
初ツルヤにテンションUPです。(笑)

戦利品はこんなん。
140615-007
テレビで紹介されたりんごバタージャムやら、ツルヤのオリジナル商品を中心にお土産をいろいろいろいろ。
某家お気に入りの国産ワインもこちらでGET♪
楽しかった~~~~♪

ここで買い出ししてからキャンプするってのが理想ですね。
長野入りするときはまずツルヤを検索することにします。(笑)




買い物のあとは松本から中央道に乗って諏訪インターへ。
高速おりてすぐに『おぎのや』を発見してしまい、晩ご飯用に釜めしを買ってしまう。(笑)


そこからさらに目指したのは2度目の訪問の『Epi 』さん。
140615-009
美味しいピザを買いにきました。


注文してピザが焼けるまでの間お店のドッグランで遊ばせてもらいました。
1406155-010


初めてここに来たときもホリホリしたっけ?(笑)
140615-012


そして男前に仕上がったのよね。(^▽^;)
140615-011


ランで遊んでると積載車が駐車場にやってきた。
それは半年前八ヶ岳で燃料ポンプが逝った時に我が家がお世話になった会社の積載車。(^^;
残念ながら我が家を担当してくださった方ではなかったけど
その節はお世話になりました、よろしくお伝えくださいとお話させていただきました。(;^ω^)


ピザを受け取り、少し車を走らせて車内で乾杯。(もちろんノンアルコールです。)
140615-013
具だくさんのピザ、2人で食べておなかっぱい♪
ただ・・・やっぱり焼きたてをいただく方が絶対美味しいね・・・という結論になりました。(^^ゞ




お腹も満たされて、ビーナスラインを心地よくドライブします~♪
140615-014


なぜにわざわざここまで来たかというと
更なる目的地を目指していたのです・・・・が、
場所がわからーーーーーーん。(笑)

迷って探してやっと車山肩に発見~♪
140615-015
ころぼっくるひゅって

テラス席はワンコOKな山小屋カフェです。
ずっとずっと来たかったんです。う、う、嬉しい♪

念のため、お店の方にワンコOKかどうか確認し
いいですよ~と言っていただいたので、静かに店内を通りテラス席へ。


どうしてこのお店に来たかったかというと・・・・
140615-016
すんばらしい景色が広がってるんですvvv


140615-018
ステキすぎる♪


ほれほれ、3ビーも並ぼう並ぼう。(^^;
140615-017



歴史を感じさせる店内もステキですよ♪
140615-020



慌ただしかったけど、来れて納得満足♪
140615-019
父ちゃん&3ビー、付き合ってくれてありがとう。



お店を出て、整備された道を少しだけ散策しました。
140615-022


大きな石がゴロゴロしてるから菜津は抱っこでね。
140615-023


ワンコ禁止なエリアもあるようですが、色んなコースがあり、歩くのも楽しそうです。
140615-021



我が家の歴代の車はそれぞれお気に入りな一枚があります。
今回シェビーも、このビーナスラインで良いおさしんが撮れればと
いろいろいろいろ頑張ってはみたのですが・・・・。(^^;
140615-024


140615-025


140615-026

どれもイマイチ・・・。(;^ω^)
難しいもんだ。(笑)




以降、諏訪インターから高速に乗り、本格的に帰路につきました。



どうしても2泊したかった今回のキャンプ。
今までキャンプ地で点滴することは避けてきたのですが
それを行ってでも菜津と一緒にキャンプしたかった。

今年の夏を越せるのかという不安があるので
これが最後のキャンプになるのかな・・・
というせつないことを思ったり・・・・・・。

3月に何も食べなくなった時、全てを諦めたので
2度も一緒にキャンプできたこと、
頑張って付き合ってくれた菜津には感謝でいっぱいです。


できることなら秋以降も一緒に出掛けて、キャンプできることを願って・・・・。




遅遅レポ、長らくお付き合いいただき、ありがとうございました♪



 
25
 
2014年6月14日(土) キャンプ2日目


朝~♪たっぷり睡眠とりました~。

菜っちんも元気にお散歩ですvvv
140614-001


たっぷりの緑。&自然。
菜津にパワーを与えてくれますように。
140614-002




この日は朝から快晴ですよ。
140614-003
乗鞍はちょっと雲に覆われてますけど。(^^;




夜中にはやっぱりお客さん・・・・。(-_-;)
140614-004
ふふーん、いちお想定内で被害はなし。
しかしきっちり訪問してくれるねぇ。(笑)




朝ごはん食べて2度寝のテント内分布図。(笑)
140614-005
本気で寝たい時は布団に潜りたいようです。(^-^;



いつもと変わりないリビシェル&インナーテント・・・・・。
140614-007


この組み合わせはとっくの昔に飽きてるんですが、おニューな幕を導入できないので
ガーランドなぞ飾って気分転換してみました。(^^;)
140614-008
新幕・・・目をつけてるヤツはお高いのよねぇ・・・・。



まずゆっくりコーヒー飲んで、それから朝ごはん。
140614-009
ヒレカツサンドですよ。


あれ?布団に潜ってたんぢゃ???(笑)
140614-010
「準備万端ですけど、なにか??」


イスをまたいでまで父ちゃんに必死の訴え。(-_-;)
140614-011




あぁ・・・気持ちのいいお天気・・・・・・。
140614-012
最高だ・・・・。何しよう・・・・・・・。



ありました。
新たな楽しみ。(笑)
140614-013

スウェーデンの名斧・『グレンスフォシュ・ブルーク』。
ちょうど一年前に買ったもんですね。

持参した薪は大きいので、適度な大きさに割るのですが
これが一振りでパカっと割れると気持ちいいのなんのって。(笑)
140614-014
マジで楽しい♪


そしてそして、割って割って裂いて裂いて・・・・・。
こんなに細かくして、新聞も、もちろん着火剤も使わずに火熾すことに成功。(笑)
140614-015
ワタシは薪ストーブ生活を送るために生まれてきたのね。(爆)
頼むよ父ちゃん。



時間はたっぷりあるってことで、今回諦めていた展望台へ行ってみるこに。
140614-016
舗装された道はカートを使って、それ以外は父ちゃんが菜津を抱っこします。


ダニエルが付きそうなとこに行っちゃダメよ。(・_・;)
140614-018


菜っちんも歩けるトコは歩こうね。
140614-017


そして到着。
140614-020
残念、何も見えず・・・・。(;^ω^)



あとは適当に撮った写真をずらっとね。

色んなとこに顔突っ込んで男前になったのんたん。(-_-;)
140614-019


140614-021


140614-023


140614-022


140614-006




サイトに戻って・・・・・・

たいくつ・・・・
140614-024
という名の最高の贅沢。(^^;



この日キャンプに来たワンコさん。
遠くから拝見するに、何犬だろう??と思っていたら・・・
140614-025
シェパ&ラブのMIXさんでした。
お名前はブルーノ君。まだ1歳半だっけかな?お若いワンコさんです。

シェパードとラブなんて、訓練次第ではめちゃくちゃ賢いワンコになるのでは?
将来が楽しみねぇ。



そんなこんなでお昼ごはん。
もちろん前夜のブイヤベース・パスタですよ♪
140614-026



あとは焚火を楽しんだり・・・
140614-029



父ちゃんとのん太だけがもう一回展望台に行ったり。
140614-028



その間にこっそりアイス食べたり・・・。(笑)
140614-027

あとあと・・・昼寝したりとまったり過ごしましたとさ。





晩ご飯は焼き焼きBBQと・・・・
140614-031



菜っちんの大好物・炊き込みご飯ですよ。
140614-030



そんな2日目、元気に過ごせたね♪
140614-032



以外に長くなりました・・・・。(;^ω^)
3日目もぐわんばります~♪



 
24
 
やれやれやれやれ。
やっと重い腰をあげましたですよ。(;^ω^)





2014年6月13日(金)

先月見事に復活キャンプできた我が家ですが、
やはりもう一度、2泊3日でゆっくりのんびりキャンプがしたい・・・・

菜津の体調を心配しつつ、強行出発ぁ~~つ。(^^ゞ


すでに暑さをひしひし感じるこの時期、
涼しくキャンプできる場所となればあのキャンプ場しかないでしょ・・・
ってことで昨年同様、高ソメキャンプ場目指して13日夜に出発です~♪


ところどころ曇り空が広がって、どうにもこうにも怪しい天気。
高山市内に入ったときにはザーザー降り。トホホ。
これじゃランは無理やなぁ
そう言いつつランに到着すると大丈夫なくらいの小雨に。やった♪
140613-001
なのでランに放牧。


しばらくすると晴れ間が。ムフ♪
140613-002
さすがスーパー晴れワンコ。(笑)


このコ達のこんなバトルを見るのは久しぶり。
140613-003
テンション上がるよねぇ~♪


こんないい顔して走ってきてくれます♪
140613-004
かわゆす~♪


菜っちんは・・・まだ眠いかな?(^^;
140613-005


ワンコ達に車内で朝ごはんを食べさせた後、
買い出しに出発なんですが・・・・・。
頑張って交代で運転したおかげで早すぎてまだ開店前。(^^;

地元のおじさま&おばさま達と共に、開店と同時に入店し色々買い物。
今回利用したスーパーは100均があったりと何かと便利でした♪





再びの曇り空・・・いや時々パラついたりの小雨の中、キャンプ場に到着。
昨年と同じ4番サイトに設置です。
140613-007



ちゃっちゃとリビシェル立ててごはんごはん。
スーパーの中に入ってた植物の名前のチェーン店の揚げ物お弁当でがっつりごはん。(^-^;
140613-006




お腹が満たされたところでゆっくり場内散歩。
140613-009


雨上がりでもこのコ達がでてくると晴れ間がみえてくるから不思議・・・・。
14613-012


140613-011


140613-010


140613-008


菜っちんもゆっくり散歩しますよー。
140613-013
ちょっと疲れたかな???



青空も見えるんですけどね、この日はこれ以降、降ったり止んだり。
雨が降ると肌寒くて、テントに入ってマジ昼寝ですよ。(笑)
140613-014



いくら寝てもまだ寝たりない・・・・。(;'∀')
遅遅に晩ご飯準備開始してできました。
140613-015
なんちゃって?ブイヤベースですよ。ウマっ♪


こーちゃんもお利口さんに待ってますvvv
140613-016




ご飯の後は人間さまの焚火タイム。
お向かいさんの8時半消灯にびっくりしつつ、ひそひそ声で静かに過ごしましたよ。(笑)




そんなこんなで1日目終了。
どこにも出かけない2日目・・・間がもつのか?と心配しつつ
続く。(笑)



 
16
 
140615-003


梅雨の中休みな週末、2泊3日でキャンプしてきました~♪



140615-002


自然は菜津に何かしらのパワーを与えてくれると信じて・・・・・・・。



140615-001

適度に引きこもり(;^ω^)、適度に寄り道もしてきました~♪



またまたのんびりゆっくりUP予定。
気長にお付き合いくださいましましまし。(^^ゞ


 
21
 
2014年5月19日(月)


疲れていたのでがっつり睡眠とりました・・・。(;^ω^)
遅めの起床でやっと朝散歩~♪

140521-001

こーちゃんもよく眠れたかな?



みんな昨日のうちに帰ってしまって誰もいないので気兼ねなく散歩。
140521-002



2日目も富士山がばっちり見えます♪
140521-003



お散歩してすっきりしたら朝ごはんだよ~♪
140521-004



菜っちんはサイトのまわりをぐるぐると散歩です♪
140521-006



朝ごはんはほっけを焼いてしまいました。(*'ω'*)
前日の炊き込みごはんと共にがっつりいただきますvvv
140521-008



炊き込みごはん大好きナツコさん、ご飯粒ついてるで。(^^;
140521-005






気持ちのいいお天気に撤収がすすみません・・・・。(^^ゞ
140521-009

やっぱり2泊はしたいなぁ。



撤収の合間に撮影をば。(笑)
リマジャグの専用台と同じくテーブルも半手作りですよ。
140521-007



しょっちゅう休憩しながらやっと撤収完了。
収納力UPのおかげで菜津さま専用カートが乗ってもこの余裕。
140521-010

ゴミも一緒に乗ってます。(^^;



富士山が隠れちゃったので、アリーナ散歩はパス。
次の目的地へGO。
140521-012




西湖のほとりを通って、河口湖を抜け、中央道に乗ってたどり着いたのは・・・・
萌木の村~♪
140521-014



大好きなこの場所をもう一度菜津と一緒に歩きたかったのです。
140521-015



お花がいっぱいで綺麗だった~♪
140521-013

やっぱり萌木の村は大好きだぁ~♪



予定よりかなり遅れてお昼ごはん。
萌木の村内にあるお目当てのお店はコチラ。むふ♪
140521-018

老舗の『ROCK』。


本当は半年前、シェビーの燃料ポンプが逝かなければ来る予定だったんです。(-_-;)
が、積載車に乗せるまでかなりの時間を要してしまい、精神的にぐったりで(笑)、
代車を借りれたもののとても寄る気にはなれなくて断念した経緯があるので
今回念願が叶って本当に嬉しかったのでした。(^^;


もちろんコレを食べましたよ~。
140521-019

辛すぎず、お肉もホロホロに煮込んであって美味しかったデス♪



菜っちんはカートでお利口さん。
140521-016



小春も大人しくお利口さんでしたよ~♪
140521-017

のん太はテーブル下で待機中。



食事の後ものんびりゆっくりお散歩。
広場にあった馬?鹿?トナカイ?と記念撮影したり。
140521-020



のんたんメインでも登場させとこ。(^^;)
140521-021



ソフトクリームも食べたよ♪
140521-022



かぶりつきは禁止ですよーーーーーーーっ!(笑)
140521-023


美味しくて、楽しくて、念願も叶って満足満足。




あともう一つだけ寄り道で車を走らせま~す。

頼りないナビで遠回りさせられてやっとたどり着いたら・・・・
なにやら“わん!わん!わん!!”と元気な声が。

ワンコおる???どこっ!??どこっ!???

なんと、こんなとこに。(笑)
140521-024

しかもビーーグルぅぅ♪♪♪

140521-025

数ある犬種の中からビーグルを選ぶなんて、
お店も絶対ステキに決まってるわぁ~~~。(笑)
テンションUPUPですよ。ぷぷぷ。


お店の方も、車の中から応戦する我が家のにぎやかな声を察知して出てきてくださいました。
同じ犬種のビーグル犬が3頭も~ってびっくりされてました。(^^;


あとからオーナーさんが連れて来てくださいましたよ。
屋根の上に住む住人さん、お名前はくーちゃん。5歳の女の子。
140521-026

テンション上がりすぎてボケボケ・・・。トホホ。
くーちゃんごめんね。

某TVの「きょうのわんこ」にも出演したことがある有名ビーらしいです♪


こちらは薪ストーブと雑貨のお店『ストーブ生活(富士見店)』&『Atelier nui*nui』。
薪ストーブ好きとしてはぜひ行かねば!と訪れてみたらビーもいた~♪
と嬉しいサプライズだったのでした。


ワクワクもんでお店を拝見♪
140521-028

薪ストーブはもちろん・・・


自宅リビングを改装したという雑貨コーナーは可愛いもんいっぱい♪
140521-027


このあとはオーナーさんとビーグル談義。(笑)
お話たっぷり弾みましたよ。ふふふ~♪

大好きなこの地域に、また好きなお店が増えました♪
必ずや再び伺わせていただきますっ♪





菜津が何も食べなくなったとき、
最後に行ったキャンプが、シェビーが動かなくなってしまうという
中途半端だったキャンプで終わってしまうのか・・・・
と思ってただけに、今回キャンプできて本当に嬉しかったです。

もう一度萌木の村を一緒に歩きたい・・・という念願も叶って
車も含めて(汗)無事に帰ってこれてよかった・・・・・・。

菜津の体調を考えると、秋シーズンは全く予測できないので
もう一回この春シーズンに2泊3日で行きたいところなんですが・・・・
頑張って付き合ってくれるといいなぁ。


遅遅レポ、最後まで読んでいただいてありがとうございました。(^^ゞ




 
20
 
季節もよくなって、菜津の調子もボチボチ良くって、
そろそろキャンプに行きたいなぁ~と、
近場でリハビリ的に行けたらなぁ~なんて考えていましたら・・・

父ちゃんが今年も関東の某ショップ主催の
フルサイズバンミーティングにどうしても行きたいと言い出しまして。(^^;)
(昨年の模様はコチラ。)

3ビーを連れて行けないなら、一人でも行きたいとの熱望っぷり。


朝霧だしなーー、距離が距離だし菜津が大丈夫かな~???
と色々心配もしたんですが、3ビーの体調、特に菜津が無理ならきっぱり諦める
というスタンスで調整することにしました。


キャンプ数日前に若干体調を崩したような雰囲気もあって
一時は諦めたのですが、すぐに復活してくれたので、予定通り出発となりました。




2014年5月18日(日)

本当なら2泊3日したいところですが、色々考えるところがあって
今回は1泊2日の予定で、17日土曜日の夜11時くらいに無事出発。

父ちゃんが頑張って運転し、新東名の浜松SAでがっつり仮眠。


予定よりちょいと遅れて、さらに芝桜渋滞に巻き込まれつつ無事到着~♪
140520-001

昨年は一度も拝見してない?
久しぶりの富士山にカンゲキ~~~~♪


ワタシ達が渋滞に巻き込まれたので、足柄SAからご一行でやってくるフルサイズバン達も渋滞なはず、
今回は入場する場所で待ち構えるのを諦めて、広場に集まったころに潜入することに。



ちゃっちゃとリビシェル設置して、まずは簡単手抜き昼ごはん。(;^ω^)
140520-002



日差しはきついけど、時々通り抜ける風は心地いい~~~♪
こんなにのんびりした気分は久しぶりだぁぁぁ♪
140520-003





のんびり一杯やって、3ビーも少し眠れたところでいよいよ潜入~♪
140520-005

今年は渋滞のせいでバラバラな集合になったけど、
いますいます、たくさんの奇特なフルサイズバンたちvvv


ショップさんのお話によるとスタッフの車合わせて100台集まったとか。すげー。
140520-004


エコでハイブリッドなこの時代に・・・・変わりもんいっぱい・・・。(;´∀`)
140520-006

アーリーダッジ、良いなぁ~~♪



ウキウキ♪父ちゃん。(笑)
140520-008

この場所なら一日でも居られるらしいです。(;'∀')



父ちゃんとは対照的に何しにここに来たかわからん菜っちん。(^^;
140520-007

ごめんね~、ちょっと付き合ってね。



ワンコさんもたくさんいましたよ~♪
140520-009

バニのかりんちゃnは10か月、今一番のやんちゃ盛り、
その下の白いコちゃんはドゴアルヘンティーノという犬種でまだ6ヵ月。


ラブとはまた違う短毛種の大型犬、パピパピで懐っこくて可愛いかった~♪
140520-010



たくさんのフルサイズバンもさることながら
ミョーに目についたのがラジオフライヤー。
140520-012

満面の笑顔が可愛いお子ちゃまが乗車中~♪


我が家も欲しいアイテムなんですがね、
こだわりたいところはエアタイヤな部分だけでしょうか。

んが、ここに参加してる方たちのラジオフライヤーのこだわりっぷりがスゴイ。(;´∀`)
まぁみてください。
140520-011

どこにそんな太いタイヤ売ってるん??
安定感ばっちりや~ん。ぷぷぷ。
4本出しマフラーいる???(笑)

面白いなぁ、ステキだなぁ。



あと、ひときわ目立ってたアーミーな一団。(笑)
140520-014


本物のアウトドアとなると軍用ものになるらしいです。
沖縄まで買いに行ったりするそうですよ。
140520-013

このジャグもクーラーボックスもカッコいい~♪
ミリタリーもの、嫌いじゃないです。ふふふ。

行きつく先は戦車かしら?(笑)



なんやかんやと楽しいひと時でした。
140520-015

菜津、小春&のん太にはちょっと暑かったかな。
付き合ってくれてありがとね。
さぁサイトに帰ってのんびりしよう~。



ここでおNEWなアイテムをば。
我がブログでもっとも検索が多いリマのステンレスジャグ。
(ブリキのiglooがお高すぎて買えなくて悔しいのでbeaglooステッカーを自作しております。(笑))
ステキ?な専用台ができました。(笑)
140520-016

半分オリジナルな手作りでございます。(*´ω`)
材料費は1500円くらいかな??




夕方散歩でもまだ日が高い。
140520-017



今宵は当然BBQなんですが、今回は焼き鳥がメインですよ。
140520-018

父ちゃんが串打ちしましたです。



昼間は30度もあって、薪ストーブなんて出したら笑われる?と心配もしたのですが
なんのなんの、日が暮れるにつれ気温はどんどん下がって10度切りましたよ。
ちょっと寒いので薪ストーブがありがたかったですわ。
140520-019

やっぱり火はいいなぁ。




疲れているので10時には就寝しましたです。

翌日へ続く。


 
17
 
ε-(;ーωーA フゥ…
キャンプ記事の借金生活、今回でやっと終了です。(^^;

でも終わったら何書いていこ???(笑)





2013年6月9日(日)

130617-001
朝~~~~♪
今朝は乗鞍が綺麗です~♪



ひとり早起きしてね、火を熾して、珈琲タイムvvv
130617-002
これはこれで特別な時間~♪



適当なところで全員たたき起こして散歩へGO~!
お山が綺麗に見えそうなので展望台へ。
130617-003



わーーーい、乗鞍綺麗~♪
130617-006



左から、前穂高・奧穂高・槍。
130617-005
こんなに綺麗に見えたのは初めて。ラッキvvv



菜っちんもちゃんと見えたかな??(笑)
130617-004



のんたんは朝から可愛い。(爆)
130617-007



もはや朝ごはんの恒例風景ですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
130617-008
前日の残りのシュチューでパパッとね。

菜津がいないところをみると寝てたかな?
ややこしいので無理には起こしません。(^^;



お願いですからなんかください、父ちゃん。(; ̄ー ̄A
130617-009



父ちゃんは相変わらず何もくれないわ・・・・。(-_-;)
130617-010
そんな言葉がぴったりの顔。(>▽<;;



ご飯食べてまったりしてたら恐れていた事態が。

・・・ダニ。

のん太の足元に食いつきかけが1匹。
急いで小春をチェックしたら耳の裏に1匹。
これは思いっきり食いついてた。(泣)

Fラインしたのが前回のキャンプ時で2週間前。
付けた直後の効果は信用してるけど、持続性は信用してないワタシ。
2週間なら付くだろうなぁ・・・と思っていたらやっぱり。(;-_-) =3
もちろんお風呂にも入れてないし、雨にもあたってないし。
1ヶ月効果持続なんてとんでもない話・・・。(私的意見です。)
劇薬との認識なので、2週間では再度つけるわけにもいかず。

一応ハーブ系のスプレーを持ってきてたんだけど、
直接掛けると嫌がって、すごいストレスっぽくて・・・・。(泣)
以降はハンドタオルに吹き付けてから拭くようにして対応してみたけど。

小春に付いてたダニの膨れ方(ほとんど血は吸ってなかった)からして
おそらく今朝の散歩だろうなぁ。気温が低かったから油断してた・・・。
フィラリアみたいに、食いつかれても内服飲んでたら大丈夫・・・
みたいにならんもんかしら。

帰ってからも河川敷で菜津とのん太がつけてしまって、
ただ今絶賛経過観察中。号(┳◇┳)泣

この時期の野山・川などに行かれる方は十分注意してくださいね。





これ以降は本格的に撤収開始。
で、おさしん無し。(^^;


完了して、キャンプ場にお別れして・・・・
・・・・そのまま帰るワケないやん~~~~。(笑)

寄り道も楽しみのひとつ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今回は高山へ戻るわけでも
松本へ行くわけでもなく
ふふふ、山道を抜けて伊那経由で駒ヶ根を目指します~~♪



無事駒ヶ根到着♪
お腹すいたってことで昼ごはん。
駒ヶ根といえばソースカツ丼ですよ~。
130617-011
テイクアウトできるお店がここ明治亭。

駐車場係のおじさんが、ワン連れなのをみて
「テイクアウトしたらテラス席でワンちゃんと一緒に食べれますよ」
と教えてくれましたよ。

うーーーん、それもいいんだけど、
3ビー連れてだとゆっくり食べれないので、今回は購入だけして次の目的地へ。




こちらも一度行ってみたかった駒ヶ池。
130617-012



まずは3ビーのお散歩。お池の周りを散策します~♪
130617-013
ここで四季折々の景色を撮ってみたいなぁ。



駒ケ岳を背にすると南アルプスも見えます。
130617-014
中央と南、両アルプスが見えるなんていいトコロだぁ。



今回3ビー写真を撮ってなかったのでパチリ♪
130617-015
お疲れのところ申し訳ありませんねぇ。(^^;



お散歩を済ませたらやっとご飯~♪
お食事処・しぇびー亭へ。(笑)
130617-016
“人生勝丼”良い言葉じゃないですか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



3ビーと一緒が安心できるし一番居心地いいので、やっぱり車中食。
こーちゃん、ヨダレ落とさないでね。(;^_^A
130617-017
ソースカツ丼、めちゃ美味しかった♪




で、次の目的地は・・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
訪れるのをめっちゃ楽しみにしてたトコロですよ~♪

FIRE SIDE
130617-018

ワタクシの夢は
富士山が見える場所で、薪ストーブのある完全犬仕様の平屋に住むこと。
“平屋”というワードが最近追加されました。年だしねワンコも人間も階段は辛いっすよ。(笑)


えぇ、ワタシの夢はお金で簡単に買えますが、何か?ギバちゃん。(爆)


薪ストーブは絶対外せない最重要事項。
そんな薪ストーブが展示してあって、雑貨も扱ってるお店(『ZOCO-SHOP』ズクショップ)
とくればテンションUP↑UP↑ですよ。ヾ(@^▽^@)ノ



もうアプローチからしてステキだもの♪
130617-019
この時テンションMAX。(笑)




店内に入ると薪ストーブはもちろん・・・
130617-020



薪ストーブにまつわる品々や・・・
130617-021



可愛い雑貨もいっぱーい。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
130617-022



サクっとどうぞvvv
130617-023



この小ぶりなストーブも可愛いなぁ♪
130617-025



気になったのがコレ。
130617-024
タミさんのパン焼器ィ???? 初めて見た。

帰宅してからクグッてみたら結構優れもの?
通称“タミパン”と呼ばれる南部鉄器。
炭じゃなく、ガスレンジでパンやケーキが焼けるらしい。
本体はしゃぶしゃぶ鍋のように真ん中が空いているので
熱の伝わりがよく、短時間で調理できるらしい。

ふぅーーーん
ふぅぅーーーーーん
ふぅぅぅーーーーーーーーーーーん・・・・。

↑ちょっと欲しくなってきたヤツ。(笑)




ここに来たもうひとつの目的。
130617-027
ぐれ・・・、、グレン・・シュ・・・ ・・・・・。覚えられん。(; ̄ー ̄A

もとい。
『グレンスフォシュ・ブルークス』


スウェーデン製の名斧です。
130617-028

我が家は火を熾すとき、着火剤は一切使いません。
新聞紙と薪だけで熾します。・・・原始的ィ。(笑)

そんな時、薪を割って細い枝にすると、なお着火しやすいんですよね。
今まではホームセンターで2000円ほどで買ったナタを使って細枝を作っていたのですが、
斧ならもっと広い用途で使いやすいんぢゃね?
ということで実物を見にきたのです。



モノによって使い道が違うので、父ちゃん本気で物色中。
130617-026

で、お買い上げ。
5%引きでラッキーでした。
2000円からいっきにブランド斧へ。

使うのが楽しみです。(>▽<;;

あ、くれぐれも怪我だけはしないようにね。(爆)
ジェイソンにもならないように。ぷぷぷ。



うわ~、チョー楽しかったよ♪
130617-029

時折バカ息子の泣き声が聞こえるので、後ろ髪引かれながらお店を後に。
また来たい!
いや、また来るよ~♪




そろそろお茶したいね~ってことでコチラでおやつを購入。
130617-031
信州里の菓工房



お隣の道の駅・花の里いいじまに車を停めて、
喫茶・しぇびーで中央アルプスを眺めながらコーヒータイム。(笑)
130617-032
さすがに暑くてホットは無理なので、お隣の7-11で
父ちゃんおススメ100円のアイスコーヒーを買ってきました。(^^;



シュークリーム♪ウマっ♪
130617-030



お山が綺麗に見えるね、こーちゃん。
130617-033



後は本格的に帰路につくため、お散歩タイム。
130617-034



大阪ではあまりない麦畑も見れた~♪
130617-037



この時期の黄金色が変なカンジ。(笑)
130617-036



このあと松川ICから高速IN。中央道で帰路へ。
130617-035

キャンプ中はまったりのんびり。
帰りの寄り道も楽しかった今回の旅。
満足じゃ。


これからは夏季休業に入る我が家。
キャンプは秋までのお楽しみ。

でもでもシェビーは月に一度は動かさないと・・・
ってことでお楽しみ短か旅は企画中。(^^;




意外に長レポ、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

さて、ネタがなくなったな・・・・。(笑)





<関連記事>

木漏れ日キャンプ 1日目~2日目



 
14
 
6月7日(金)~9日(日)今期3度目のキャンプをしてきました。


本当は前回の朝霧で夏季休業に入る予定だったのですが
父ちゃんがどうしてももう一回行きたいって・・・。(^^;


場所は前回訪れて好印象だった長野県・高ソメキャンプ場。
昨年秋に訪れたのですが、場内の至るところに栗のイガイガがたくさん落ちていて
ワンコの足が心配で、春ならその心配もないだろうってことで決定しました。


本当は第一弾キャンプで4月に予定してたのですが、
悪天候の予報と、シェビーの仕上がりが予想以上に遅れて断念。


一度は行く気まんまんだったもんだから春に行くことを諦めきれなかった父ちゃん(笑)、
標高1200mで林間なので暑さもマシだろうってことで6月の出撃となりました。




2013年6月7日(金) キャンプ1日目

今期キャンプは全て前日お休みで、仕度にも余裕があった(マジ?)ワタクシですが
今回は仕事終わりでバタバタの準備。(;^_^A

しんどいぞーーーー。(笑)

シェビーの残りのカーテン製作や他、やりたかったことが何もできず出発。ε-(;ーωーA


確か・・・多賀SAで力尽き全員で仮眠。(^^;



運転を交代しつつ無事高山到着。
高山の無料ランに3ビーを放牧~♪
130614-001
こんなに緑が綺麗な季節にここに来たのって初めてかも。



気持いい~~♪♪
130614-002



ゴロゴロでのんたんも気持ちよさを満喫。(; ̄ー ̄A
130614-003



この公園に遊びに来てた園児?たちにナデナデしてもらったりvvv
130614-004
お子様担当は決まって小春の役目。(笑)



この後高山市内の『丸明』でお肉だけ購入してキャンプ場へ急ぎます。
全ては“プシュ!”のため。(笑)



・・・なんですが、
キャンプ場が近づくにつれどんどん雲行きが怪しくなり・・・・

到着直後には雨&カミナリ。(;´д`)トホホ
130614-005
仕方なく車で待機。



お疲れ菜っちん、爆睡体制。(笑)
130614-006


通り雨だったようで、すぐに止み、薄日が差してきたので
ちゃっちゃと設置開始。



今回も突撃だったので、乗鞍岳が望める池のほとりサイトは諦めていたのですが
週末に入ってる予約では特にサイトの指定はなく、好きな場所を選んでもらっていいですよ~
と言ってもらったので、乗鞍が見える4番サイトに決定。
130614-009



本当は池のきわきわ、1番とか2番サイトがよかったのですが、
顔にまとわりつくような羽虫がたくさん羽化していて
池から少し離れた方が良いという情報をキャッチしていたので1段下がった4番となりました。
130614-008



白樺の間から乗鞍岳が見えます~、ラッキー♪♪
130614-007

ここ最近は景色の良いフリーサイトを好んで選んでる我が家。
区画されている林間サイトを選ぶことはまずないのですが・・・・

ここは別格!(笑)
なんといっても白樺が美しい~♪
しかも場所によっては3000m超えの乗鞍が望めるとあっては
お気に入りにならないわけがありません。(^^;



サイトからは乗鞍岳がこんなカンジで見えます~♪
130614-010



今回のお昼はコンビ二飯。(^^;
食後の豆大福もコンビ二で購入。
130614-011
美味かった~♪♪良いデザートでした。(笑)




のんびりした後は、お昼寝してた3ビーとお散歩~♪
130614-013



歩いて15分くらい?の展望台を目指します。
130614-014



到着~~~♪
130614-015
・・・・・残念。何も見えず。
見えていた乗鞍まで姿をくらましてしまった・・・。orz



そんなことは関係なく、匂いを嗅ぎ嗅ぎ元気な3ビー。
130614-012
菜津が一番張り切ってたかも。
猟犬だもんね、こんな山道って大好きよね。(='m')くすくすっ♪



色鮮やかなヤマツツジが綺麗でした。
130614-016



サイトに戻って晩ご飯の準備開始。
130614-018
さすがにBBQはやめて、すき焼きにしてみましたvvv



今回はしょっちゅう起きてきたナツコ婆ちゃん。(笑)
130614-019



乗鞍が夕日に染まる頃、我々は“いただきまーーーす♪”
130614-017


雲が多かったこの日は星空もナシ。
早めに就寝でおやすみなさい・・・。





2013年6月8日(土) キャンプ2日目

明けて朝~♪
快晴ですが、乗鞍だけは雲がかかっております・・・。
130614-020



朝散歩も、朝ごはんまでもワタシ達より先に済ませたくせに
なぜだか全員揃って着席されております・・・・。ε-(;ーωーA
130614-022



前日の残りのすき焼きをいただきました。
昨日食べたより味がしみて断然美味かった。(笑)
130614-021

しかし・・・・
変わり映えのしないサイトだこと。
そろそろ新幕の導入を考えないと。( ̄ー ̄)ニヤリッ

父ちゃん、頑張ってねーーーーーーーん。(笑)




さてと。
今日は本当に何も予定がないよ。(^^;
130614-023
何して過そう????

・・・って結局呑んだくれてるだけなんですけどね。(笑)



木々の間から差す木漏れ日がとても心地良い~♪
130614-024



3ビー全員を一度に出すのは無理だけど、1頭ずつなら対応可能。
テントから出しては、ウロウロするのを見張ってたり。(これは菜津♪)
130614-026



膝に抱っこしてたくさんナデナデしたり。(これは小春♪)
130614-025
1頭ずつのお散歩もたくさん行ったなぁ。
他にお客さんがいない時に限り、割と自由に過してました。


(これは?3ビーマニアならわかりますね。ぷぷ。)
130614-027



引き篭もりならではの、まったりした時間が過せたように思います♪
130609-001




ちょうど菜津をサイト前でウロウロさせてた時、
カートに乗ったワンコさんが来ましたよ。
130614-029


アメコカのバニラちゃん、13歳。
130614-028

昨日バンガローに泊まってた唯一の泊まり客はバニラちゃんちだったのですね。
(ワンコはゲージに入れればバンガローに宿泊可能とのことです)

病気からお目目が見えなくて、ほとんど歩かないというバニラちゃん。
バニラちゃんより更に年上な菜津の年齢を告げると
“元気が出るね~♪”と飼い主さんが言ってくださいましたよ。

そうなのだ、時々は自然いっぱいのとこに来て
人もワンコも気分転換してパワーを充電するのだ。

ゆっくりのんびりいこうね、バニラちゃん。




お昼ご飯は簡単に明太子スパ。(^^;
130614-030



はぁ・・・・のんびり。(笑)
130614-031
日が差すと暑いくらいなんですが、陰るとちょっと肌寒いくらい。



アイスを買いに管理棟へ行ったら・・・・いたいた♪
130614-032
昨年、野良にゃんこから産まれたという兄弟にゃんこのうちの2頭。


このコ達がまぁ可愛いったら♪
ワタシ達には警戒しますが、管理人さんにはとてもよく懐いてて、姿を見ると駆け寄ってきます。
管理人さんと歩いて15分ほどの展望台に一緒にお散歩に行く光景を見て感動。(笑)
130614-033
わかるかなぁ??
管理人さんの足元に1頭、その後ろに1頭。
気ままにゴロゴロしたりしながらちゃんと付いていってました。

時には兄弟4頭全員が付いてくることもあるそうで、
まとわりついて歩きにくくて~なんておっしゃってましたが、嬉しそうでした。(^^;

ちゃんとご飯をもらってるので、悪さすることはないとは思うんですが、
夜中に我がサイトまでチェックしに来てました。
キッチンテーブルに足跡が・・・。それも2日間とも。(笑)
一応食べ物&ゴミはしっかり管理して就寝した方がよさそうです。




夕方、お山の景色を見に、またまた展望台へ。
130614-034



ちょっと雲が多いけど、奧穂高、前穂高、その隣のとんがってるのが槍かな?
130614-039
見えましたよ~♪



のんたんもちゃんと見た?(笑)
130614-037
『???』



菜っちんも頑張って歩いたね~♪
130614-038



さすが土曜日、チラホラとキャンパーがやってきましたよ。
130614-035
今回も女子2人の女子会キャンプと、男子3人の男子会キャンパーがいましたよ。(^▽^;)



夕方になると乗鞍の雲も晴れて。
130614-041
ご飯の仕度しながら撮影~。(^^;



今宵はシチューにしました。
130614-042
もちろん作ってるときから小っさいおっさんは見張ってます。呆。
この後みんなで晩ごはん。(^^;



この日は星空も綺麗でした。
130614-043
セッティングして格闘する気力が出てこなかったので撮影はしてませんが。(>▽<;;



いこった炭の雰囲気もいいもんですvvv
130614-040


ふぅ・・・・。
ちょこちょことがんばったぜvvv

出かけてないからネタがなくて間が持たないと思って2日分だったのですが
意外に長丁場デシタ。(; ̄ー ̄A

お付き合いいただいてありがとうございました。



3日目へ続く。




 
09
 
130609-003


タダイマでぇ~~~~っす♪

2泊3日のキャンプより無事帰還いたしました。



130609-002

乗鞍岳を望む、白樺の木立の木漏れ日がステキなキャンプ場で
ゆっくりのんびり、“プシュ!”三昧を堪能してきました♪


130609-001

菜っちんもまったりです。(>▽<;;



前回キャンプの続きも含め、
UPUPにぐわんばりますっ♪


プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
