*72

 
--
 
 
10
 
2013年9月6日(金)***


見つけてはいけないもんを見つけちゃったけど
ワタシが凹んじゃいけない。

よしっ!気持を切り替えて楽しくお散歩お散歩♪


ってことで師匠のお気に入りポイントへ。
前回MFになってることに気付かずブレブレ量産したリベンジぢゃ。(^^;


リードを離した途端、スタートダッシュな師匠。(^▽^;)
130910-001



今回カメラのセッティングはバッチリだったんですけどね・・・
130904-002
実力はこんなもんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ま、こんな顔が撮れたからいっか♪
130904-004


130904-005




とにかくこの場所が大好きな菜津。
130904-007
こうやってワタシを待って・・・・



来たのを確認するとダッシュ!(^^;
130904-006



また楽しいお散歩しようね♪
130904-003




 
09
 
2013年9月5日***

本格的に涼しくなってきたし、やっと暗闇散歩から解放だーーー
ってことで、体力づくりもかねてレトリーブ散歩へ。



まずは3ビーで記念撮影♪
130905-001



良いお天気で青空も気持ちよくってテンションも上がるね。
のんたんいくよーーーーーーっ♪
130905-002


130905-004


130905-003


130905-005


130905-006




のん太のレトリーブが終わって、
3ビーにおやつをあげてるときに見つけてしまった・・・。

のん太の上まぶたにデキモノがあるのを・・・。

(翌日撮影)
130905-007

最初目やにかな~と思ったけど取れず。
がっつり眼球にくっついてるし。(泣)
暗い家では全く気がつかず、明るい外のこの場所で初めて気付いたよぉ。(泣)




テンションだだ下がりの気分で小春とレトリーブ。
小春、すまん。

130905-009


130905-010


130905-011


130905-008




この何日か後に、顔まで腫れてしまったのん太。
おそらく歯からくる炎症だろうってことで抗生物質で様子見。

後日念のため病院で目のデキモノと歯を診てもらいました。

デキモノは「マイボーム線腫」とやらの良性の腫瘍。
ただこれが外科的な方法でないと取れないらしく
取ってもまたできる可能性もあるとのことで悩みどころ。

幸い今はまだひどい充血もなく、目やにもほとんどない状態で
ご本犬も違和感なく過しています。

目をしょぼしょぼするようになったら手術で取らないとダメなようです・・・。
眼球を傷つける場合もあるようだし早くに取った方がいいんだろうけど。

去勢手術(日帰り)以外、家から離れたことがないコなので
麻酔のリスクも合わせて病院に預けられる不安な気持を思うと心配で心配で。

手術するなら抜歯と歯石取りも兼ねてになりそうなんですが
今のところ歯の炎症も薬で抑えられたし
あと少しだけ様子をみようと思ってます。。。。。


こちら側の意思次第ってのがダメですね。
ポロっと取れてくれたらいいのに・・・・。



 
08
 
2013年8月28日***


少し涼しくなったので、久しぶりに師匠お喜びの場所へ。

130912-001



そりゃもう嬉しくて弾けてましたよ、16歳。(笑)
130912-003


130912-002



ただね・・・
写真を撮っていてなんかブレてるんですよね。

設定をみると、いつもの設定になってない、ならない。

あーーーーーーーーついに壊れたな・・・。
と、内心笑みを浮かべつつ、詳細にいじってみると・・・。

レンズ側のスイッチがMFになってただけでした。(; ̄ー ̄A
そりゃブレるはずだわ。
残念。(笑)


良い顔していっぱい走ってくれてたのに
初歩的ミスでブレブレ量産。(泣)


涼しくなってきたことだし、またリベンジしましょ・・・・。



 
26
 
話はちょっとさかのぼります。(^^;
どこにも出かけてないけど小ネタがちょびっとたまってるもんで。



2013年8月8日

今年も恒例行事の花火を、いつもの堤防から見学しました。
もちろん3ビーも一緒、お弁当作ってビールも持って。( ̄m ̄* )ムフッ♪


しょぼい・・小さな花火大会なんですが、
散歩コースの堤防から一番綺麗に見えるんで父ちゃんのお気に入りなんです。

カメラも持っていったんですが三脚ナシ・・・・。
無謀・・・・。(笑)

手持ちにしては頑張った方ではないでしょか?(>▽<;;


130826-002


130826-004


130826-003


130826-001


今年も堤防で夕方(夜)散歩の休憩中、たくさんの花火を見ましたよ~♪


工事中の建物にほぼ隠れるけど天神祭りでしょ、
PLの花火もね、高く上がったヤツなら建物の隙間から、
上6分の1くらいなら見えるんですよ。(笑)

大阪にしては大きな大会の十三はバッチリ見えました。
やっぱり豪華でしたわ~。(笑)

驚いたのが、神戸の花火大会も見えたこと!
もちろん高く上がった分しか見えないので間が空くけど(笑)小さく小さく見えました。

猪名川の時は堤防に行けなかったけど、これも見えるはず。


MY堤防、花火見物にはなかなかの名所なんですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今年も家族で見物できたことに感謝♪



 
01
 
えーーーーっと・・・いつの話だっけ??(笑)


2013年7月24日(水)、ちょっとだけ涼しかった日の夕方散歩の話です。


いつもより少し涼しかったので、ちょっと早めにお散歩出発。
130801-001
サマークーリングタンクトップもびっちり濡らして冷え冷え対策万全。



引き篭もりを強制的にさせられてるうえに、
アスファルトが冷えるのを待って暗くなってからの散歩、
暑さゆえ運動することもままならず、運動不足全開の小春&のん太。
130801-002
ちょっとだけならボール遊びしてもいいよね?
ってことで短めのレトリー部。



久しぶりのボール、楽しそう~♪
130801-003



夕焼けもどんどん綺麗になってきました~♪
130801-004
こんな光景に出会えると、カメラ持ってきて良かった~♪としみじみ思います。(笑)



小春と遊ぶ頃にはこの暗さ。(^^;
130801-005
ボールちゃんと見えてるかな?と心配するけど、しっかり持ってきてくれますvvv



さすがに走るところを写すのは無理なので、アップで。(笑)
130801-006
こーちゃん絵になってるよぉ~♪



小春と遊んでる間、なぜだか引っ付いてる母と息子。(笑)
130801-007
意外に?仲良しなんです。(;^_^A



ラストは小春のシルエットで。
130801-008
うぅ・・・やっぱりおさしんは楽しいぃぃぃ♪


はよ涼しくなってくれーーーーーーーっ。




 
22
 
夏至が台風接近やら雨降りの間に密かに?終わっちゃったんですねー。

これからまたちょっとずつ日が短くなるかと思うとちと寂しいような。



2日間?いや3日か?
とにかく雨雨雨雨で、まともに散歩ができてなかった3ビー。

週明けもまた雨だそうで、晴れてる間にたまったストレスぶっ飛ばせー!
ってことで、久しぶりに鶏肉ジャーキー作ってお散歩へGO!



相変わらずいい顔してくれます、のんたん。(笑)
130622-001



“寝違えマン”返上。
ずい分左側へ顔を向けられるようになりました。
130622-002
今はすっかり以前ののん太に戻ったような気がします~♪



ホントにキミは可愛いねぇ♪
130622-003

でも本格的なボール遊びはまだもう少し先ね。
徐々に慣らしていこう~♪



小春はうっぷんを晴らすべく、思いっきりいこう~!
130622-004



ホントに楽しそうに持ってきてくれます~♪
130622-006



終わってからも命のボールは離しません。(笑)
130622-005
この写真のお口、両口角が上がっててミョーに可愛い。(笑)
ちょっと萌ぇ~♪



もちろんナツコ師匠もいますよーーー。
130622-008


ボール遊びの他に、よく歩きました♪

少しはおしっこタンクが軽くなったかな?(^^;
明日も天気がよければたくさん散歩しよう~♪


 
16
 
お芋を食べても、もう耳かきは出てきません。
すでに出し切ってるんでしょうか・・・。



耳かき事件以降、本日のお散歩。
この勇士。(^▽^;)
130316-001

絶賛通常営業中。(; ̄ー ̄A



お元気でボール遊びできて何よりです。。。
130316-002




菜っちんも呆れるような出来事やったね。
やれやれ・・・・ってカンジかな??
130316-003


もういたずら・破壊はやめようね。
よろしくお願いいたします。(; ̄ー ̄A


 
12
 
昨日ほどではなかったけど、本日も快晴の青空。
130312-001


これで花粉さえ飛んでなければ最高なんだけど。(^▽^;)



こんな青空なら、そりゃ~ボール遊びでしょ♪ ねっ♪
130312-002



仲良く遊ぼう~♪
130312-003



と思ったら、ボールを取られて気に入らないオンナが・・・。(笑)
130312-004



ボールを投げても取りに行かず、
持ってきたのん太に奇襲攻撃かけたり。(; ̄ー ̄A
130312-005



取られたくない一心から、追いかけてくる顔が近かったり。(笑)
130312-006



あたちのボール!
早く投げなさいよぉ~、わぉ~~~ん! (;^_^A
130312-007



マンツーマンのボール遊びでやっと納得?
130312-008



そんなこんなの夕方散歩でした。
130312-009





そうそう。
登場してないけど、菜っちんもちゃんといますよ。(^^;
130312-010

なーんにもしないのに、おやつだけはちゃっかり要求してました。(^▽^;)




 
09
 
130309-001


今日は、がんばってカバさんまで歩いてみたよ。(笑)

ウチのおばーちゃんがバテバテで、(^▽^;)
土日の連続は無理みたい。



また来週末、どっちかお天気のいい方で挑戦してみよう。



 
19
 
敬老の日、やっぱり主役はウチのおばーちゃんでしょ~
ってことで菜津が喜ぶ穴掘りポイントへGOGO。


綺麗な虹も見れてテンション上がるね、菜津♪
120919-001



120919-002



大好きな場所だといいお顔で走ってきてくれる~~♪
120919-003


120919-004


120919-005


可愛いなぁ♪
120919-006



こんなに嬉々として走ってくれるもんだから
15歳だなんてことを忘れてしまう~♪
120919-007


120919-008


120919-009


実際には寄る年波には勝てず、どんどん筋肉は落ちてしまってるんだけど・・・。

ちょっと走ったくらいで筋肉を取り戻せるわけないとわかっているけど
でも家でじっとしてそれなりのご隠居散歩するよりはいいかもと、
週一くらいでこうやって走ってもらってます。

もう少し涼しくなったら回数増やせるかな~。




最近は、よほど近い匂いがしない限り、穴掘りしないのがちと寂しい。
120919-010


120919-011


120919-012

腰が痛いとか、人間と同じでいろいろあるのかも・・・。(^^;
この日はちょびっとだけ穴掘りしましたよん♪




おやつで休憩タイム♪
120919-013


120919-014

このあと小春&のん太は遠投レトリーブ。


菜津と、小春&のん太のいい笑顔がいっぱい見れた花マル散歩でした♪



プロフィール

ちえちゃん

Author:ちえちゃん
◆菜津◆(1997年7月18日生・♀)
穴掘り命の大女優
2002年に6頭のチビーグルを出産

2014年8月21日に虹の橋へ。
(享年17歳)


◆小春(♀)&のん太(♂)◆
(共に2002年5月23日生)
菜津から産まれた同胎の姉弟

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問ありがとう♪

link

過去日記

●過去ブログ part1
(2005年6月~2006年6月)
●過去ブログ part2
(2006年7月~2011年6月)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
Copyright © ちえちゃん / Designed by Paroday
